全体表示

[ リスト ]

愛車だよ

 仕事に遊びに車中泊に大活躍のハイエース君(レジアスエースですけど)


ディーゼルなので燃料費も安いし走りもソコソコ、高速走行中車内はうるさいですけどね。


 家族旅行に行く時は宿を予約せずに道の駅で車中泊、道の駅にはハイエースでイッパイになります。


この間のスキーの時も夜中に到着してから朝方まで車中泊しました。


モチロンアイドリングストップで。


荷室にタイヤハウスが出っ張ってるんやけど、今回も気にせずにレジャーマットをそのまま敷いて


親子三人川の字で寝ました。が、子供に蹴られて何回起きたことか。凄く寝相が悪い!


以前の家族旅行では気にならへんかったのにな、今回は真冬で寒かったから寄り添って寝たからかな。


やっぱり快適に寝るためにはベッドが必要やなと痛感しネットで検索してみました。


仕事で使うのがメインやからベッドを固定してしまうのはNG!


やっぱり取り外しが出来る奴ではないとね、ショップのHPを見てみたら


良さげなのがあるけど8万円以上もする!完全に予算オーバーやわ。絶対無理や


なんか他にあるかなとネットで見てたら、病院の待合室等にあるベンチを置いたらばっちりやなと


思いつき早速値段を調べてみたら、これまたお高い!2万前後はするしx2は必要やし。


 う〜ん持つべきものは友ってことで


ハイエース乗りの友達に電話で聞いてみた

「ベンチみたいなのをハイエースの後ろに入れたいんやけどなんかえぇのんない?」

友人
「あるでぇ〜形成外科のリハビリなどに使う細長いベッドが、内科とちゃうから気持ち悪くないし」

おぉ聞いてみるモンやな、それオクレ。(何処から手に入れたかは気にしない)

友人

「えぇよ、いまは一つしかないけど実はもう一つあって、別の奴が帰ってるけど使ってない見たいやから

いらんのちゃうか?聞いといらるわ」


なんと言う偶然、ありがたい。早速引き取りに行ってきました。

イメージ 1


コイツがそのベッド
まぁ錆びてるしボロイけどなにせタダ!0円!この響きには勝てません。
ハイエースに載せてみたらチョッと足が高いけどばっちりの長さと幅。
足はカットしたらえぇし、その時に錆びも落として塗装して綺麗にしたら見栄えもようなるな。
あぁもう一つ早く返してくれへんかな。

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事