大人の息抜き

オーバー60・・・大丈夫か?自分(汗

全体表示

[ リスト ]

東京駅のBMW本社ショールーム。

帰りに120カブリオを見に行きました。

イメージ 1

暫らく眺めたり乗ったりしていましたが、なにやら演奏会が始まって、すぐ満員に。
さいきんは、いい雰囲気だったんですが、きょうは初めてのライブイベントらしく、こいつらBMWの社員だろうな・・・と思われる連中がいっぱい。

イメージ 2

肝心の120カブリオレは、・・・。
650カブも335コンバーチブルも120カブもそれぞれ違う雰囲気で面白いです。
ただ、1シリーズ全般を見て思うんですが、いかにも急ごしらえのラインナップ。
最初はどこまで考えてスタートしたんでしょう?
ドリンクホルダーを1個つぶしてi−ドライブのダイアルをつけたり・・・と、なんだか急拵えな気がします。
それと、いかにもベース車両が旧い。
こいつの先々輩の初代BMWコンパクトは、コストダウンでE30のテイクオーバーをE36に似せて造ってありましたが、それなりにシンプルで好きでした。
実は欲しいとさえ思いました。
先代になってE46ベースになりましたが、1シリーズの基本設計はZ4の頃ですよね。

しかし、こいつは妙に立派に誂えられて、なんだか無理してる気がします。
それに、なぜクーペなんでしょう?

2ドアハッチバックの135じゃいけないのか?
ひょっとしたら、米国でもハッチバックって人気無いのかしら?
私は、1シリーズはハッチバックのほうが好感が持てます。

1シリーズクーペって、クーペというより2ドアセダンみたい。
いまどきこんなに真っ当な3ボックスボディって・・・。
どうも、1シリーズのラインナップにはBMWの数をたくさん売りたい戦略が見え隠れして、素直になれません。
イメージ 4

イメージ 3


乗り込んでみるとなぜか?愛車より、開放感はたっぷりでした。
Aピラーが短い?
キャンバス地のトップも好きです。
ただ、トランクは狭い。

案外、人生最後の車は、これの6気筒ディーゼルなんか良いかも知れません。
135なんかと違い、妙に高性能な6気筒じゃなくて、4気筒エンジンを積んだあたり、BMWの良心かなぁ(笑。

閉じる コメント(25)

顔アイコン

センセイ、BMW東京はサービス工場を増やしましたね。
そういった動きに追いつけない地方のDラーは辛いかもしれませんね。
ヤナセの台頭もその辺が理由みたいです。

2008/3/31(月) 午前 7:38 マルス

顔アイコン

mercuryさん、メーカー保証が切れたらそんな良いサービス工場を探した方が長く乗るんならいいかもしれません。

2008/3/31(月) 午前 7:41 マルス

顔アイコン

makoさん、正直な感想ですが、値段以外3シリーズを買わないでこれを買う理由が見当たりません。
もっとも335カブリオレもクーペも高すぎますよね。

2008/3/31(月) 午前 7:43 マルス

顔アイコン

すずさん、ショーに出すときとか、特別な方法で綺麗に磨くんですよ(笑。
後は、ちょっと短く見えますが、普通なんですよ。

2008/3/31(月) 午前 7:45 マルス

顔アイコン

onesさん、535より540のほうが私は好きです。
多分・・・(笑。

2008/3/31(月) 午前 7:47 マルス

いいなあ〜かっこいい。
ピカピカ☆

2008/3/31(月) 午前 8:17 ノンタン

chapiは好きだな〜!車の詳しいことはわからないので直感ですが・・・
個人的にはハッチバックより解放感が好きかな〜!
自分用のお出かけ車に欲しいかも!・・・っていくらなのかしら?

2008/3/31(月) 午後 3:17 chapi_kun

うちの奥様は小さなBMWってところが良いそうです。
確かにX-5の前の型の最終モデルの新車に乗った時も
これ本当に新車か?って思いましたもの、
1のベースがE46ってことは、フルモデルチェンジするまで
古くさいままって事になりますね。

2008/3/31(月) 午後 6:45 [ おつや ]

今回もご尽力いただき、本当に感謝しております。
この場をお借りして、お礼を申し上げま〜す!

2008/3/31(月) 午後 6:47 [ おつや ]

顔アイコン

東京駅のお店が本社なんですね。
だいぶ前ですが職場で知ってる人が某BMWに転職したんですが、
その際ちょっとイヤーなものがあり、高い価格設定も含め良いイメージがありません。
まあ、売れまくってるみたいですから価格設定は正解だった?のでしょうね‥

2008/4/1(火) 午前 1:10 sw

顔アイコン

NONTANさん、これはショー用の特別なコーティングをするんですよ。

2008/4/1(火) 午前 7:31 マルス

顔アイコン

chapiさん、私も嫌いじゃないです。
ただ、クーペはあまり好きじゃないです。
それに、ベース車輌が旧すぎて無理やり造りこんでる気がします。

2008/4/1(火) 午前 7:32 マルス

顔アイコン

おつやさん、BMWの思惑があるんでしょうけど、次期z4もE46ベースらしいです。
z4のナビとか朝方はモニターが暗くて見えないんですよ。
なんだかそのままな気がして・・・(笑。

2008/4/1(火) 午前 7:34 マルス

顔アイコン

sw38さん、個人的にはなんだか嫌なんですけど、セールスさんが良い方なんで続いているのが実情です。
それに、今は岐路みたいで、悪くすれば身売りなんて噂も有りますよ。

2008/4/1(火) 午前 7:36 マルス

顔アイコン

アメリカではハッチバックは人気ないですねー。
クーペが好きみたいです。
でも135iって、エンジンがちと強すぎるような気がします。

2008/4/1(火) 午前 10:35 オスマン

顔アイコン

オスマンさん、やっぱりそうなんですね。
1のクーペとカブはアメリカ対策ですね。
日本はそのおこぼれを頂戴してる訳だ(笑。
ボクも、135はエンジンが強すぎる気がしますね。

2008/4/2(水) 午前 8:09 マルス

こんばんわ。なんでもかんでもオープンって感じがしますね〜やっぱり、マルスさんのオープンがいいですね(^^)

2008/4/2(水) 午後 11:19 とまと

顔アイコン

トマトさん、どうもありがとうございまーす。

2008/4/4(金) 午前 8:00 マルス

顔アイコン

120iカブリオレ納車待ちで〜す。
車庫にはこの増車で4台となりもう打ち止めです。
皆さんいろんなことおっしゃってますが
私は気に入ってます。
あれこれ言うのは簡単!実行を伴わない意見(理想論)は
それこそ”そんなの関係ない!!
4月末には新緑とともにカブリオレ!
しかし子供のも含めドイツ車ばかり4台とは、、、、、

2008/4/11(金) 午後 2:59 [ - ]

顔アイコン

prinsess_a_kirakira_1029さん、羨ましい自動車生活を送ってらっしゃいますね(笑。

2008/4/12(土) 午前 8:16 マルス


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事