円山真麗子 バイオリン・ビオラ教室

札幌を中心にバイオリン、ビオラの演奏や講師として活動しています(*^_^*)室蘭教室も始めました。お遊び日記も載せて行きます

全体表示

[ リスト ]

 
ご挨拶が遅くなりました、
雨にも関わらず、今回も沢山のお客様のご来場、誠にありがとうございました
イメージ 6
現代では何かと堅苦しいイメージのある「室内楽」という言葉の垣根を越え、
音楽の楽しさをお伝えしたく始めたシリーズも、お陰様でもう7回目を迎える事が出来ました。
 
元々「室内楽」とはびしっと正座をするような雰囲気で聴くものではなく、
家族・仲間で演奏して楽しんだり、パーティで流れたり…
そんなホットな音楽のジャンルだったハズなのですが、一体どうした事でしょう。
 
さすがにお酒を飲んだり、お菓子を食べながらといった催しは出来かねますが、
(今月26日のおしゃべり室内楽vol.1はお酒を楽しめますよ)
おしゃべりつきの楽しい音楽会を皆様に楽しんで頂けまして、本当に幸せです
お集まりくださるお客様に、付き合いの良い奏者の仲間、家族にスタッフの皆様に大感謝です!
 
 
いろいろ呼び名にも苦労しましたが、26日の札幌公演を機に「トリオ風雅」と命名し、
おしゃべりは楽しく、演奏は美しく!
「美しく、やりがいがあって、恰好よくって、楽しく終わる」By Yoko をモットーに、
激しくも幸せな音楽人生を歩む3人です、どうぞ末永くよろしくお願いいたします
イメージ 1
 
トリオ風雅、フルート&バイオリンバージョン
絢爛豪華な貴族音楽C.P.E.バッハに、アンコールの「巧妙なキラキラ星変奏曲」を演奏しました。
イメージ 11
王様や、貴族になった気分で楽しんでいただけましたか?うふふ
 
 
 
トリオ風雅、王道のフルート&ビオラバージョン
 
メンデルスゾーンの秋の歌、シチリアーノ、ピアソラや、白鳥の湖を演奏しました。
イメージ 10
ピアソラではバンドネオンバンドに、白鳥湖ではオーケストラに変身し、
とても3人とは思えないような世界を達成出来、皆様にはご好評をいただけました
 
両演目、再演のリクエストが沢山ありましたよ
大好きな演目なので、お客様にも喜んでいただけてとっても嬉しいです、
また練り直して再来年にでも…ヨウコさん&ユカさん、よろしくお願いします
 
 
今回も沢山のリクエストをどうもありがとうございました!
また色々作戦を練りますので、どうぞお楽しみになさってくださいね
 
 
ちょっと癒し系、ちっちゃなお手伝いさん
イメージ 8
上手でしょ?
この数日のただならぬ雰囲気に感じてか、睡眠も浅く、ゴネてゴネて、ゴネまくりのごったん獣。
頼まなくても色々お手伝いをしてくれます。
 
つっかかって運べないよ〜
イメージ 12
そりゃ、あ〜た、向きが違うでしょ
 
 
力いっぱいのお手伝いをお願いした皆様。
イメージ 9
力いっぱい頑張った僕も食べるもん
 
 
 
手のかかる月齢のお子さん達でも頑張って連れて来てくれたママ友と記念写真
イメージ 13
クラシックコンサートは未就学児童はなかなか出入り出来ませんが、
小さい頃にこそ是非本物をと願い、始めたこの会。
今回は沢山のお子様方にもご入場いただけ、しかもみんなお利口さん!感無量です
騒がず上手に遊んでくれたお子さんに、頑張って耐えたママに拍手です
 
 
頑張った後には嬉しいご褒美、楽しい楽しい打ち上げです♪
今回は実家の「ちゃんぺハウス」こと、山小屋で開きました。
イメージ 7
雪にイルミネーションに…雰囲気盛り上がる!
 
本来壁もない東屋で、これまでも窓や壁などを作ってくれましたが、正面側はフルオープンでした。
父はこの日の為に壁にドアまで付け、ホットカーペットや七輪で暖をとる段取りまでつけてくれました
イメージ 14
暖をとるためにも鍋もありますよ♪プロの料理人顔負けの主人のお母さん作の食事で。
 
生寿司、お刺身、エビチリ、酢豚に唐揚げ…
イメージ 2
お陰さまでとってもとっても美味しかったです、どうもありがとうございました
 
 
頑張って小屋を完成させてくれた父と記念撮影。
イメージ 3
父は退職祝いに頂いたお宝の日本一と呼ばれる純米酒も快く提供してくれ…
お酒大好きな私達ですもの、美味しく一滴も残さず頂きました(笑)。
 
 
そうして疲れ切ったらば…こうなりますよね(笑)。
イメージ 4
ゴネるのも体力いるんだよ
…ゴネないで機嫌良く過ごしてくれるのなら、いっっっくらでも連れ回してあげるんだよ〜
 
 
綺麗なお花や素敵なプレゼントまで沢山いただきました。
イメージ 5
目を離すと猫のちゃんぺに齧られるから、死守するのが大変(笑)。
 
 
こうして、演奏会も無事大成功出来ましたし、
26日のリハも上々に終え(本番後に会場でしました)、
久々の打ち上げも心ゆくまま楽しめましたし、本当に幸せな事です
 
これからも日々精進で良いものをつくりあげて参りますので、
今後ともトリオ風雅をよろしくお願いいたします
 
重ねまして、今回も沢山のお客様のご来場、誠にありがとうございました
 

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

白鳥の湖って、こんなにウケる?
バレエの盛んな室蘭ならではなんだねぇ・・・
というわけでお疲れさま。
もう一回気を締めてよろしくね〜。 削除

2011/11/23(水) 午後 5:56 [ ふえふきようこ ] 返信する

ふえふきようこ様

ただ単に良く知る白鳥湖だからだけではなく、昨今では珍しいロマン派から、更にチャイコの中でもおもいっっっきり劇的にロマンティックな構成の演目だから&私の情熱にお二人が付き合ってくださったからと思います

26日に向け解体しながらトライしてます

2011/11/23(水) 午後 10:41 [ まるりこ ] 返信する

顔アイコン

yukaです。
本当に。まるりこさんの情熱に押されて・・
白鳥の湖をやっていまいましたね、3人で。
たくさんのお客様に聴いていただいて、
今回も楽しかったです。
ありがとうございました〜

2011/11/24(木) 午後 10:25 [ vic*o*ia35*25 ] 返信する

顔アイコン

yukaさん
遅くなりました!

ホント、楽譜も不自由なスコア譜から。
よくぞお付き合い下さって…感謝感謝です(*^_^*)
次はどんな演目が出来るでしょう、、楽しみです♪

2011/12/26(月) 午後 3:04 [ まるりこ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事