円山真麗子 バイオリン・ビオラ教室

札幌を中心にバイオリン、ビオラの演奏や講師として活動しています(*^_^*)室蘭教室も始めました。お遊び日記も載せて行きます

音楽活動

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全29ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

無沙汰しております、皆さまお風邪にご縁なくお元気ですか?
もう11月ですね、月日のうつろいのあまりの速さに驚天動地です!

いよいよ明日、室蘭でのバイオリン・ビオラ教室発表会Vol.19を行います。
もう19回まで来たんですね、皆さまのご協力のもと続けられて幸せです。

今回、学芸会や発表、などお日にちが合わず出られない方も多数おられますが、
クラシックからポピュラー、合奏に至るまで彩り豊かなラインナップでご用意しています。

お近くの方、またご興味のある方、是非お気軽にいらしてください。
きっとハラハラ&ドキドキをご一緒に楽しんでいただけるかと思います(^_-)-☆

私もラストにビオラでは古典から、バイオリンではピアソラから講師演奏をさせていただきます。

イメージ 1


日のお天気が気がかりですが、どうぞ皆さま楽しんで演奏出来ますように。
どうぞよろしくお願いいたします。

グロリアチャペル
 14時開演 16時終了予定 入場無料です
 東町5丁目5-15

この記事に

開く コメント(0)

皆さま、大変ご無沙汰しております、
変わらずお元気でいらっしゃいますか(^^)

毎日の激務の他、4歳姫と8歳王子の手ひどい暴君達に翻弄され、
やっとやっと暮らしてますが、、皆幸いにも健康で幸せな事です、
と自分を奮い立たせて頑張る毎日です(笑)


ご案内です、久しぶりにライブです♪
6月1日(金) ←今週です
円山カンタービレ 南1条西19丁目291山晃ハイツ地下1F
            011-676-3303
 ①20:30〜  バイオリン→ビオラ→バイオリン
 ②21:30〜  ビオラ→バイオリン→ビオラ     のご予定です。
ピアノ 中西敏文さん

クラシック、ポップスとを織り交ぜて、
そして折角ですから両方の楽器をお聴き比べ楽しんでいただきたいと思います。
お弟子さんからの熱いアレコレ・リクエストも採用させていただきながら・・・
育児にて夜は大人しく暮らしてましたので(笑)、
夜のライブは久しぶりなのでとっても楽しみです♪

この日は小学生も保護者同伴ならばと許可をいただいておりますので、
よろしければ是非いらしてくださいね!


ひょんな事から、いつもライブなどの伴奏をお願いする中西さんが
円山のマンションのそばに、ライブも行う素晴らしいお店があるよ、と知らせてくれ、
ひょっこりお邪魔してみましたら、びっくり仰天!

バーのマスターに転職開業なさった浜谷さんのお店でした!
昔懐かしの、ギターの名手、星井先生もいらしたりと、本当にびっくり。

地下鉄東西線の西18丁目からお近いので、アクセス最高。
是非いらしてください!きっと楽しんでいただけると思います(#^.^#)

最近更にスマホが不調で、スマホからの投稿が出来ず、
というより、スマホからどんどんアプリが消え去る・・・何故だろう。

ご案内が間際となりまして申し訳ございませんでした、
簡単なご質問など、お問い合わせはラインか、メールにお願いいたします、
mariko.vla@gmail.com
どうぞよろしくお願いいたします♪

この記事に

開く コメント(0)

皆さん、大変ご無沙汰しております、
すっかり寒くなってしまいましたが、お元気にお過ごしでしょうか♪
 
我が家は大変でした、、
下の子が中耳炎に始まり、肺炎をこじらせ・・・肺に持病があるものでなかなか治らず、
なんだかんだ2週間は熱との戦いでした、入院も手術以来6日と最長記録だったような。
 
イメージ 1
大好きなホワイトタイガーの「ねこちゃん」
診察、回診の度、まず身代わりに差し出し、様子を見て・・・賢いね、
ドクターの皆さん、聴診器などをあて、と、お付き合いありがとうございました(笑)
 
 
お兄ちゃんも時期をずらして謎の発疹が出たりなんだり・・・
ご当人達もヨレヨレのクタクタですがこの1ヶ月、私も参りました(笑)
 
病人だから、室内遊びの日々
イメージ 2
あ〜ちゃんに「くまちゃんをおんぶさせてあげる会」会長、頑張ってます
 
 
皆様も季節の変わり目です、
どうぞお気をつけてお過ごしくださいね!
 
 
 
来週の土曜、12日に室蘭で発表会です♪
11月12日(土)  14時開演
グロリアチャペル
室蘭市東町5丁目5-15
入場無料です、是非お運びください
 
今回もソロ、アンサンブルなど盛り沢山です♪
今回はグループ演奏のYさんがソロにチャレンジです!
伴奏の先生も、札幌組には西谷先生、室蘭組には中西先生と準備中。
講師演奏も一曲ずつお願いし、とても楽しみです。
 
毎度レベルアップされる皆さんに、ホント感激です!
お時間ございましたら、是非いらしてください、心よりお待ちしております。
 
 
祭日の今日は室蘭組の補講合宿でした。
子供達のゴタゴタですっかりレッスン回数が少なく、、本番までの底上げに。
一生懸命頑張りました!どんな演奏が出来るか楽しみにしています(^^)
 
どんどん冷えてきましたね、雪の季節が間際に感じられ恐ろしいです、
どうぞ皆様お風邪にお気をつけてくださいね。

この記事に

開く コメント(0)

ミニ発表会

8月27日(土)、12時半よりミニ発表会です♪
 
円山教室としてるマンションの1階にある「ぷらっとカフェ」にて
ランチ会懇親会後、リラックスして臨めるように・・・
 
大きな会場、かしこまった発表会では緊張し過ぎて恐怖感が、という方、
発表会で弾くような曲ではないけれど、好き。弾いてみたい演目にトライ、などなど。
万が一にははじめからもう一度!も許されるような、そんなミニ発表会を企画してみました。
 
2時間の発表会の後は・・・大本命?お楽しみの打ち上げです♪
スペイン料理屋さんにて日々の練習の労苦や、お互いに演奏の感想などなど
大いに語らう予定です(^^)
 
狭い会場ですが、よろしかったら覗きにいらしてください。
 
ぷらっとカフェ
南2西23 1-27
12時半開演予定。
 
皆さんに楽しんで演奏していただけるよう、準備その他頑張ってきます!
どうぞお天気に恵まれ、素敵な演奏が出来ますように・・・
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

いよいよ、です ケータイ投稿記事

イメージ 1

いよいよ、明日発表会、
いや、、もう今日でした!

間に合わない方は急ぎ追加練習会。
もう、常連さんは卒業しましょうよ(笑)

あれれれ、この緊張感の中でもオモチャバイオリンで参加するのかい?

踏み込み、振り上げ、
伴奏者へのご挨拶…
立派なもんです、よくみてますね(笑)

余裕があればホンモノさわらせてあげますけど、、

ごめんね、みんなに上手くなってもらうため、今回はお預け。


実は今年は北海道へ戻って教室開催して10周年でした。あっという間です。

当初の講師演奏の演目をガラリとかえ、正座して取り組みましょう。


皆さん一生懸命練習しています、
私や伴奏の先生も勿論、
子供達もガマンと汗水たらして努力を惜しみません、

きっと良い感動に出会えると思います、どうぞお楽しみにいらしてくださいませ(^-^)

願わくば雨ではありませんように…

この記事に

開く コメント(0)

全29ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事