円山真麗子 バイオリン・ビオラ教室

札幌を中心にバイオリン、ビオラの演奏や講師として活動しています(*^_^*)室蘭教室も始めました。お遊び日記も載せて行きます

音楽活動

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全28ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

皆さん、大変ご無沙汰しております、
すっかり寒くなってしまいましたが、お元気にお過ごしでしょうか♪
 
我が家は大変でした、、
下の子が中耳炎に始まり、肺炎をこじらせ・・・肺に持病があるものでなかなか治らず、
なんだかんだ2週間は熱との戦いでした、入院も手術以来6日と最長記録だったような。
 
イメージ 1
大好きなホワイトタイガーの「ねこちゃん」
診察、回診の度、まず身代わりに差し出し、様子を見て・・・賢いね、
ドクターの皆さん、聴診器などをあて、と、お付き合いありがとうございました(笑)
 
 
お兄ちゃんも時期をずらして謎の発疹が出たりなんだり・・・
ご当人達もヨレヨレのクタクタですがこの1ヶ月、私も参りました(笑)
 
病人だから、室内遊びの日々
イメージ 2
あ〜ちゃんに「くまちゃんをおんぶさせてあげる会」会長、頑張ってます
 
 
皆様も季節の変わり目です、
どうぞお気をつけてお過ごしくださいね!
 
 
 
来週の土曜、12日に室蘭で発表会です♪
11月12日(土)  14時開演
グロリアチャペル
室蘭市東町5丁目5-15
入場無料です、是非お運びください
 
今回もソロ、アンサンブルなど盛り沢山です♪
今回はグループ演奏のYさんがソロにチャレンジです!
伴奏の先生も、札幌組には西谷先生、室蘭組には中西先生と準備中。
講師演奏も一曲ずつお願いし、とても楽しみです。
 
毎度レベルアップされる皆さんに、ホント感激です!
お時間ございましたら、是非いらしてください、心よりお待ちしております。
 
 
祭日の今日は室蘭組の補講合宿でした。
子供達のゴタゴタですっかりレッスン回数が少なく、、本番までの底上げに。
一生懸命頑張りました!どんな演奏が出来るか楽しみにしています(^^)
 
どんどん冷えてきましたね、雪の季節が間際に感じられ恐ろしいです、
どうぞ皆様お風邪にお気をつけてくださいね。

この記事に

開く コメント(0)

ミニ発表会

8月27日(土)、12時半よりミニ発表会です♪
 
円山教室としてるマンションの1階にある「ぷらっとカフェ」にて
ランチ会懇親会後、リラックスして臨めるように・・・
 
大きな会場、かしこまった発表会では緊張し過ぎて恐怖感が、という方、
発表会で弾くような曲ではないけれど、好き。弾いてみたい演目にトライ、などなど。
万が一にははじめからもう一度!も許されるような、そんなミニ発表会を企画してみました。
 
2時間の発表会の後は・・・大本命?お楽しみの打ち上げです♪
スペイン料理屋さんにて日々の練習の労苦や、お互いに演奏の感想などなど
大いに語らう予定です(^^)
 
狭い会場ですが、よろしかったら覗きにいらしてください。
 
ぷらっとカフェ
南2西23 1-27
12時半開演予定。
 
皆さんに楽しんで演奏していただけるよう、準備その他頑張ってきます!
どうぞお天気に恵まれ、素敵な演奏が出来ますように・・・
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

いよいよ、です ケータイ投稿記事

イメージ 1

いよいよ、明日発表会、
いや、、もう今日でした!

間に合わない方は急ぎ追加練習会。
もう、常連さんは卒業しましょうよ(笑)

あれれれ、この緊張感の中でもオモチャバイオリンで参加するのかい?

踏み込み、振り上げ、
伴奏者へのご挨拶…
立派なもんです、よくみてますね(笑)

余裕があればホンモノさわらせてあげますけど、、

ごめんね、みんなに上手くなってもらうため、今回はお預け。


実は今年は北海道へ戻って教室開催して10周年でした。あっという間です。

当初の講師演奏の演目をガラリとかえ、正座して取り組みましょう。


皆さん一生懸命練習しています、
私や伴奏の先生も勿論、
子供達もガマンと汗水たらして努力を惜しみません、

きっと良い感動に出会えると思います、どうぞお楽しみにいらしてくださいませ(^-^)

願わくば雨ではありませんように…

この記事に

開く コメント(0)

大変ご無沙汰しています、
皆さん変わらずお元気ですか♪
 
こちらは何とかカンとか、
留守番子守係りの両親は勿論、子供達も留守番に慣れてくれ
毎週の札幌出張も何とか平和に過ごせています。
 
来週の土曜ですが、発表会があります。
 
これまでの日曜ではなく、土曜日に変更となりました
 
2016年 6月4日(土)
13時半開場
14時開演
室蘭キリスト教会 グロリアチャペル
室蘭市東町5丁目5−15
 
今回は運動会や、結婚式などで泣く泣くお休みの方も多いのですが、
みなさんそれぞれ一生懸命練習しています(^^)
 
 
お時間よろしければ是非いらしてください、入場無料です。
 
イメージ 1
 
 
最近、バイオリンのおもちゃがお気に入り。
出演希望だそうですけれど、今回はおもちゃでは出られないから我慢してね!
イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

発表会のご案内

ご無沙汰しております、
お忙しい年度末ですが皆様お元気でしょうか?
 
この日曜日に発表会がございます。
 
フルートとオカリナ、バイオリン、ビオラのソロにアンサンブル、
最後に講師演奏で久々のトリオ風雅でも一曲。
 
盛りだくさんとなっております、
ご都合よろしいようでしたら是非いらしてください(^^)
 
2016年3日20日(日)
13時開場
13時15分開演(15時半終演予定)
ルケレス南円山ミュージアムホール(南7西22)
 
 
イメージ 1
 

この記事に

開く コメント(0)

全28ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事