天晴れ! HK伝説 〜氷川きよしさんに出会えた奇跡に感謝!〜

感謝、感謝の2019年! きよしさんと一緒に20周年の花道を笑顔で歩いていきましょう。

全体表示

[ リスト ]

皆様、こんばんは。
「ごごウタ」、ご覧になりましたか?
きよしさんが3月12日の発売に先駆けて新曲の「大丈夫」が初生披露してくださいましたね(嬉)。
登場されたときに縞模様のお着物をお召しになっていたので、これはもう「大丈夫」を歌ってくださるものと、期待しておりました。

あの軽快でちょっぴりコミカルな振りは、きよしさんが考案されたそうですが、最高に楽しいですよね。
初めてご覧になられた皆様はいかがでしたか?
一緒に踊りたくなってきませんか?
来週は東京、名古屋、大阪で新曲発売記念イベントを開催されますし、コンサートも名古屋のあとは、九州へと、いよいよ全国ツアー始動!
全国を駆け回るきよしさんに、熱いエールを送りましょうね。

あっ!
そして、そのご多忙なスケジュールのなか、12日は「うたコン」に生出演されますね。
”40年前のあの名曲”を歌唱される”ということですが、どの曲なんでしょう?
40年前というとは1980年代ということでしょうか。
わくわくします。
当日は観覧に当選できましたので、仕事を終えての駆け込み入場になりそうですが、参加させていただきます(嬉)。


さて、今日は、じつは観覧に参加させていただいておりました。
当初から仕事の用事は夕方からだったので、まだ出演者が発表されていない時点での申し込みをしていたのです。
日比谷のシアタークリエで「ヴォイサリオン」という舞台を午後7時から観ることになっていたので、スケジュール的には大丈夫だったのですが、やっぱり今回も当選できなくて、すっかりあきらめておりました。
ところが神戸から東京に帰ってくる途中で、急きょ行かれなくなった方が譲ってくださることになり、参加できることになったのです。
それで、忘れもしない新大阪で新幹線に乗り込みながら、やっぱり当選できなかったお友達に急ぎ電話したのでした。

開演前に、ふれあいホールの1階のエントランスで入場順をくじ引きで決めるのですが、BOXから順番に番号のついたプラスチックの札をひいていきます。

わたしが代表してひくことになったので、責任重大!
ドキドキしながら順番を待ちました。
前の前の方が70番台、次の方が30番台、さて、わたしは?
以前、170番台ということもありましたから、手にガラガラと札がふれて4枚くらいのカタマりリに指先が当たったので、”ええい、ままよ”という感じでそのなかの1枚を選んだのですが、パッと数字をみると3ケタ!
というこは100番台? 
と思ったら、係の方が”〇番です!”とひとケタの数字を読みあげました。
えっ? ひとケタ?
そう、最初のふたケタはゼロだったのです。
というわけで、ありがたいことにわたしのなかでは過去最高に早い順番での入場となりました。


係の方がマジックで、右上(白丸の部分)に入場順の数字、真ん中の丸囲みの数字は入場人数。下の数字は再度集合する時間を書き込んでくださいます。

イメージ 1
※〇囲みの2は、参加人数です。
右上の白丸部分に入場順が書き込まれています。


ふれあいホール内(1階のエントランスもふくまれます)の撮影が禁止になったので、モニターの出演者紹介を、前回からアップできなくなってごめんなさい。
外のモニター看板は撮影にトライしてみたものの、お天気がよかったので日差しが反射して写せなかったのでした。
そのため、今回は入場整理券の画像をアップさせていただくことにしました。

さて、ドキドキしながら入場をすませると、開演前に、ディレクターさんから、きよしさんが「大丈夫」を歌唱される旨のお知らせがありました。
それは皆でもりあげるため、オーケーサインと、三本締めの説明をされるためでしたので、皆で練習を一生懸命させていただいてわくわくしながら開演を待ちました。

わたし、今回は入場順が早かったので、前列にすわることができたのですが、そのおかげできよしさんのお姿をお近くで拝見させていただけることになり、なぜかきよしさんの足袋をはいた足元の美しさに目が釘付けになったのです。
とてもセクシーで...。
そうしたら、終演後、ご一緒したお友達のSさんも同じことをおっしゃったので、”わたしも!”と(嬉)。
きっと足袋職人の方にあつらえていただいたであろうその足袋、きゅうっと指先が上向きで、きよしさんのおみ足のフォルムの美しさがきわだっていて...。
まさに足先にまで色香ただよっていたのでした。

そして、そんなきよしさんがお着物の裾ををパタパタされたときには、思わず、”きゃー、やめて〜”といってしまいましたが、帰宅して録画をみたら、テレビにもかなり映っていましたね(笑)。
もう、お茶目にもほどがあります〜。
NHKさんの生放送であんなことされるなんて、確信犯なんでしょうか?
以前、「ときめきのルンバ」で、シャツの胸元を開ける演出をされていたことまで突然思いだされてきて...(汗)。
小堺一機さんと塚原愛アナウンサーには、”大丈夫じゃないですか〜”といわれてしまっていましたが(笑)、ディレクターさんが掲示しているスケッチブックの”カンペ”にはそんな細かいまでは書かれていない様子でしたので、全部アドリブ&天然なのでしょうね〜。
”ライブ感”いっぱいのこの番組はほんとうに楽しいですが、来年も続投が決定したとディレクターさんがおっしゃると拍手がおこっていました。
これからも、きよしさんにもどんどん出演していただきたいですね。


さあ、3月12日に新曲がいよいよ発売です。
いろんな意味で(?)期待がふくらむ新曲「大丈夫」そしてダブルA面の「最上の船頭」を応援していきましょうね。
そしてその日は「うたコン」生出演ですよ〜。

”大丈夫! きよし胸騒ぎ大作戦”への投稿もありがとうございます。
内容は来週以降にまとめたいと思います。

明日の夜は、「第7回 全音楽界による音楽会」がサントリーホールで開催されますね。
仕事先からの駆け込み入場になりそうですが、参加させていただきます(嬉)。

こちらへのきよしさんの出演は3回目。
新曲を披露してくださるということですが、どちらの曲を?
ダブルA面にはそんな楽しみもありますね。

では明日は終演時間が遅いのですが、帰宅したらご報告させていただけたらと思っています。

そういえば神戸にいったのは先週の日曜日?
なんだか仕事がすごいことになっていたので、1カ月前にも感じられます〜。
がんばって締切をクリアできた今、やっとこころの余裕ができて。
お仕事をいただけるありがたさとともに、またがんばろうという思いがわいています。

閉じる コメント(1)

顔アイコン

マルル様、こんにちは
「ごごウタ」観覧に行かれてたんですね。
きよし君の『大丈夫』とってもカッコ良かったです。
素敵なきよし君をお近くで見られてもうとろけそうでしたでしょう。
録画で見ましたが、きよし君がお着物の裾をバタバタ(笑)された時の
「きゃ〜」のお声マルルさんじゃないですか?
楽しいレポをありがとうございました。
“大丈夫!きよし胸騒ぎ大作戦”楽しみにしています。
頼りっぱなしですみません。是非参加させてくださいね。

お仕事お忙しい中、いつもありがとうございます。
マルルさんこれからもイベント参加や、観覧予定スケジュールが満載ですので、どうぞ体調にお気を付けくださいね。 削除

2019/3/9(土) 午後 0:42 [ きよ美 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事