ここから本文です
マルサンのチョッと一息
1月7日、田村森林組合様の合併30周年記念式典と祝賀会に参加させていただきました。

イメージ 1

イメージ 2

有難いことに記念品と感謝状までいただいてしまいました。

これからも地域の林業の活性化に向けて、田村森林組合様が益々繁栄されることを祈念しております。

イメージ 1

6〜7年ぶりになると思われます。

この度、会社案内を改定致しました。

いざ、改定作業に着手してみると、想像していた以上に大変な作業となってしまいました。


明日の家づくりを創る
MARUSAN,creating new homes for the future.


を前面に出した会社案内にさせていただきました。

このスローガンの実現に向けて、これからも日々精進してまいります。

イメージ 1

7月19日、三部会計事務所主催の第11回目となる「感謝の集い」に参加させていただきました。

今回は「ATAハイブリッド構法」をブースに展示させていただきました。

一般的に流通する木材で、最大33mのスパンを実現することができる構法ということで、多くの方にご興味を持っていただくことができました。

引続き我が社では、環境問題や地球温暖化対策となるよう、非住宅大型建築物の木造化を推進してまいります。

イメージ 2

講演会では、「経営理念の浸透への実践」と題し、大阪でホテル事業を展開する道頓堀ホテルの橋本社長のお話しを伺いました。

「日本で一番大切にしたい会社審査員特別賞」を受賞された企業だけあって、社員への理念の浸透のために努力されている体験談や、よりよい社風づくりへの取り組みは、参考になる話しばかりでした。

今回学んだことを、今後の会社経営に役立てていきたいと思います。

2泊3日で韓国釜山へ

イメージ 1

7月13日から2泊3日で、韓国釜山へ行ってきました。

釜山港1港で、日本の全港の荷扱い量と同じ量の荷を扱っているという話しを聞きました。

残念ながら、阪身淡路大震災以降、日本の近隣における海上物流の要は釜山港になってしまったそうです。

中国が一帯一路構想を進める中、釜山から北朝鮮を経由して中国まで鉄道での輸送も可能となれば、日本はアジアとヨーロッパの経済圏から取り残されるのではないだろうか。

そんな危機感を感じさせられる貴重な体験となりました。

(写真は、ホテルからの釜山の夜景です)


4月29日、郡山シティマラソン大会に出場し、無事完走しました。

昨年に引き続き、ハーフマラソンにエントリーしました。

イメージ 1

晴天に恵まれたものの、大変暑く、また日差しも強く、そして風も強く、決して良いコンディションとは言えない中の大会でしたが、前回より4分程タイムを縮めることができました。

マラソン大会終了後は、お腹も空いたので、同じ開成山公園内で開催されている「ふくしまラーメンショー2018」に行ってきました。

10種類のラーメンの中から、「濃厚うにそば」を選択。

お昼時だったので結構な行列になっていました。

イメージ 2

トッピングに「うに」がのっているのではなく、スープが「うに味」のラーメンは初体験でした。

個人的には、麺にもう少しコシがあると良いのに、と思いました。

「ふくしまラーメンショー2018」は、5月6日(日)まで開催中とのことです。

ラーメン以外にも、「からあげ」とか「焼き鳥」などのグルメブースもあるので、食いしん坊の方にはお薦めのイベントです。

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事