まるてん日記

まるてん9歳、ベリー6歳。 せんぱい&アキちゃんと4人家族だよ。

全体表示

[ リスト ]

休日。

僕は平日休みなんです。

久しぶりにお天気がよく暖かかったので、
親子3人、近所に散歩に出かけました。
ベビーカーにまるてん。
ボクが押して、アキちゃんは横をトコトコ歩く。
幸せな瞬間。


あ!ここだ〜!
アキちゃんが、地区の『ふれあい会館』を発見。
ここで、毎週「子供サークル」が開かれてるんだって。
やっぱり、
自分達の住んでいる地区のサークルに参加しておけば、
ご近所にお友達ができて、
いろいろ教えてもらえるし、いいと思うよ。

そして、今日はなんと「社交ダンス」って書いてある。

覗いてみよう!
アキちゃんは嬉しそう。
で、
飛び入りで参加しちゃいました。
まるてんは、おばちゃん達に抱っこしてもらい、
お利口さんにダンスを見ていました。
僕達は、ワルツ、タンゴを踊り、
先生にアドバイスをいただいたり。
結局、
最後まで踊り続け、
コーヒーまでご馳走になり、
アキちゃんは、ご機嫌。
幸せな瞬間。


「ふれあい会館」を後にし、
散歩の続き。
トコトコ・・・
このコースは、
アキちゃんが妊婦中に一人歩いた公園めぐりコース。
一つ目の公園で、鉄棒発見!
アキちゃんは、駆け寄り逆上がりに挑戦。
が、
できないじゃん!プププ。
お尻が重たいんだよ!プププ。
もちろん僕は一発OK。
悔しがるアキちゃん。
まるてんも笑ってるよ。
幸せな瞬間。

二つ目の公園は、大きな池。
鴨がいたよ。
三つ目の公園は、大きな山。
その上にはアスレチックがあって、
大きな滑り台で下まで降りてくるんだ。
これ、絶対楽しいよ!
まるてんが大きくなったら、絶対何回も滑りたがるよ。
四つ目の公園は、大学のそばの大きな公園。
少し歩けば、近所に沢山公園があるんだね。
ここに引っ越してきて正解だったね〜
幸せな瞬間。


引越してきてから、ずっと気になっていたお店でランチ。
オムハヤシとタコライス。
おいしい!
その上、
こんなに踊って、歩いてきたのに、
満腹で食べられないくらいのボリュームなんだ!
が、
アキちゃんはペロリ。
僕のオムハヤシもペロリ。
アキちゃんは、満足そう。
まるてんもおっぱいを飲んで満足そう。
もちろん、
幸せな瞬間。


帰りは、急に寒くなってきた。
アキちゃんはまるてんを抱っこし、
僕はベビーカーを押し、
スタコラサッサと帰ってきたよ。


今日は、沢山の幸せな瞬間をありがとう。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

お散歩っていいですね♪車で遠い所に行くのもいいけど、親子で歩いて出かけるのも素敵です☆私も休日ちょっと歩いて散歩してみようかな−。

2008/2/7(木) 午前 10:36 [ - ] 返信する

とても幸せな時間でしたね〜
こちらの地方も今日はいい天気なんで、お散歩にいってきま〜す。

2008/2/7(木) 午前 11:28 はっぴー 返信する

ほーんとに幸せそう〜。
まるてんくんもとっても楽しかったんですね〜。
わたしもお散歩してみようかな〜車でばっかりでなくて。。

2008/2/7(木) 午後 9:14 [ hqx**290 ] 返信する

顔アイコン

geenさん、ドライブで遊びに行くのも楽しいですよね。
ただ、まるてんは車に乗るとすぐに寝ちゃうので、近所の買い物も遠くへのドライブも関係ないかも・・・。

はっぴーさん、春がきたらどんどんお散歩にいかれますよね〜

サリーさん、寒いとどうしても車ばっかりになりますよね。
早く暖かくなってほしいですね。

2008/2/9(土) 午前 10:11 [ まるてん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事