ここから本文です
まるてんのモーターサイクル日記
いくつになっても走り続けていたいものです

書庫全体表示

先日お週末の話しです。
 
長かったGWも終わってしまいすっかり日常モード、皆さん休みボケから回復されましたか?
先日の土日、私はロングツーの疲れから完全に復活しいていなかったので都内うろうろしていました。
あんなに乗ったのに、相変わらずのバイク馬鹿です。
 
土曜も好天気でしたが昼間は家でのんびり、G/Sの洗車したりタラコバージョンに戻したりしてました。
そして夜は、マーニ乗りのMKさんからお誘いを受け、
お世話になっているペイントショップ(ステューピッドクラウンhttp://www.stupidcrown.com/)さんが
定期的に開催している夜走りミーティングに参加してきました。
 
夜8時から、都内某所のカフェにバラバラと集合。
 
イメージ 2
 
各自お茶したり、食事済ませたあと、再び各自バラバラに第二集合場所へ移動。
私はルマン1000系異母兄弟(ルマン1000、1000S、マーニ・アルチューロ)+VESPAの4台で
都内抜けて都内某所の集合場所へ。
しかしVESPAって速いのですね〜、他3台決してのんびり走った訳ではありませんが、しっかりついてきます。
でも、やっぱりバイクは乗り手次第?山さんにバイクとお酒(勿論別々にですよ)は危険だ(笑)
 
イメージ 1
 
既に色々なバイク集まってました、結局30台くらいかな、割と若い人が多かったです。
しばし談笑してから皆でここを出発、そして空いている湾岸エリア走って最終目的地のコンビにへ。
 
       イメージ 10イメージ 12
 
コンビに前にてしばし談笑、そして解散です。
ゆるーい感じの集まりですが、こんなのもたまにいいかも知れません。
主催のムネさん、参加させて頂きありがとうございました、色々なバイクと一緒に走れて楽しかったです。
帰りに併走したMKさんの友人のCB750four、いい音させてたな〜
やばいです欲しい病が再発?・・・イカンイカン
 
 
明けて日曜日、GW働き詰めでやっとお休みとれたという親方さんが群馬からサンクチュアリに来るというので、
私も久しぶりに顔出してみることに。
 
       イメージ 13イメージ 14
 
この日も沢山のオヤジで賑わっていました。
GWも終わってしまいましたが天気もいいしちょっとバイク乗りたいし・・・という所でしょうか、皆さん考えは同じ。
 
       
イメージ 15
 
私は長旅終えて着替えて軽くなったG/S(たらこバージョン)で行きました。
親方さんは自慢のベベルで、既に到着しておりました(気合入りまくりです)
そして皆さんと暫く談笑しまったりたあと、1日休みでゆっくり出来るという親方さんと昼食食べに行くことに。
彼は、折角東京出てきたのだから綺麗なお姉さんのいる昼○ャバとやらに行きたいとダダをこねましたが・・・
生憎私は行った事がありません、そこはその分野も間違いなく得意だだろう思われるあの方にお任せして、
奥沢のゴッサム・カフェへ向かいます。
折角なので直行せずに見物兼ねて、環状線半分回って羽田経由でベイブリッチへ。
そして大黒SAで一服、親方さん東京〜横浜の景色楽しんで頂けましたか?
 
イメージ 16
 
彼はここで全身金ピカ(ホイールは勿論スイングアームまで金メッキ)のZZRを目ざとく見つけ、
よーし負けてられない、帰ったら俺のベベルもと、と息まいていました。
お庭に金塊沢山埋めている彼のことだから、メッキなどとケチなこと言わず金無垢で作ってくれる事でしょう。
 
一息ついて、第三京浜経由で奥沢にあるゴッサム・カフェへ。
ここでマーニ乗りのMKさんと合流、
親方さんが彼のブログを読んでいて、どんな人か一度お会いしたいと言うのでご紹介しました。
しかしブログは恐ろしいです、この手のバイク乗っている人みんな何処かで繋がっているのでは。
 
       イメージ 17昼食食べながら談笑していると、
 
その手のお店に詳しいと思われるお方が合流、お茶目な人です。
 
イメージ 18
 
サンクチュアリで私らがここに行くと聞いていて、寄ってみてくれたらしい。
しかし、先ほどナップス・スーパーセールで大人買いししまったから昼○ャバ行く資金がないと・・・
仕方ないので、ただでお茶が飲めるらしい、戸越銀座にあるカフェ・しなのへ向かいます。
 
イメージ 3
 
親方さん、決まってます、ベベル似合ってます、渋いです。
いつも謙遜してますが、かなりのオシャレオヤジですねー。
 
途中、すぐご近所にガレージ兼事務所を構える目玉親父さんからメール。
今まるてんさんたち、うちの前走って行った?
近所と存じていましたが正確な場所知らず、日曜なのでいらっしゃらないだろうと思い声かけませんでした。
申し訳ない、次回は是非ご一緒に。
しばらくご自身のブログもご無沙汰だったので、ちょっと心配してましたがパソコンが壊れていただけとのこと。
安心しました、ルマン会議はなんとか時間作って来てくださいね。
 
そして迷いながらも(都内余り走らないので皆様ごめんなさい、ドカはUターン苦手なのね)カフェ・しなの到着。
本当はカフェでなく彼のオフィス。
オシャレで居心地いいので皆さんお茶のみに行くのでそう呼ばれている様です。
オーナーのsinaさんは、ファラオラリーなどに出場する国際ラリースト、
 
イメージ 4
       さり気なく飾ってあったKTMの模型、砂はファラオから持ち帰った本物だそうで、格好いい!
 
私とレベルが違いますが同じバイク馬鹿つながりで(笑)、BOGTでお世話になりお知り合いになりました。
親方さんは、彼のブログ読んでいてやはり一度会って見たいというのでご紹介、
何だか今日はお見合の仲人役ばかりだ(笑)
 
美味しい珈琲2杯もご馳走になりました、sinaさん、突然の襲来を快く迎えて頂きありがとうございました。
私は用あってお先に失礼しましたが、親方さんは結局本当のお目当て?だったR100GS試乗してようです。
あの機体、絶好調のうえに、パリダカの有名なあの菅原氏の車体http://www.j-r-m.co.jp/prof/p_yoshi.html
とっても親方さん好みでしょ、多分今頃必死にお庭の金塊掘り起こしていることでしょう(笑)
 
そして私はエンスーの鏡?terryさんの工房へ。
今日ルマンのミッションが組みあがり(勿論ご自身で)、車体に乗せるのをnivaさんとやると言うので、
見学させて頂きました。
 
       イメージ 7イメージ 8
 
ん〜、初めて拝見させて頂きましたが・・・まさに男の隠れ家ですね、格好良すぎです。
棚に「スピードの神に捧げる」とか書いてありそうです(by世界最速のインディアン)
 
そして鎮座する仕上げ待ちの噂のCS
何もかもが素敵に見えます、まるでカルフォルニアのエンスー屋敷様でした。
 
       イメージ 5なんと4輪の全塗装もご自身で!
 
しかし、すっかり遅くなってしまったので作業は既にほぼ終わってました、残念。
あとは試乗するのみ、そして大人の事情でバイク乗れないterryさんに代わってnivaさんが。
 
イメージ 6
 
ちょっと、いやかなり怪しい(バイクも人も・・・)、しかもここは閑静な住宅街です。
このまま、第三京浜乗って神様の指南受けに行くらしいですが・・・(汗)
時間の関係でそれは諦め(大人の判断?)、多摩川沿いまで運んで試乗、問題なし、OKの用です
流石、変態エンスー2名揃えば怖いもの無しです。
いいもの見せていただきました、nivaさんご苦労様でした、terryさんありがとうございました。
 
お礼ではありませんが、nivaさんとterryさん連れて我が家へ移動。
かねてから一度見せて欲しいと言われていたエスの試乗会を。
しかしうちのガレージはゴミだらけで・・・こんなの見たあとに恥かしかったです(汗)
 
       イメージ 9 写真取り忘れたのでイメージです
 
しかしエスは、お二人とも堪能して頂けたようで、何よりです。
nivaさんは、いつも2輪の試乗だと、いきなり全開のイケイケですが、ちょっと試乗で汗かいてました(笑)
エスは音だけ凄い(実際は遅い)から、乗りなれないと壊れるのでは?とびびるんです。
しかし普通に3〜3500回転でシフトアップしたら進みません(笑)
慣れると意外に乗り易いから、次回は空いたワインディングで楽しんでください。
 
そしてterryさん、4輪でもビイブイ言わすエンスー、いきなり全開で堪能していました。
旧車の運転慣れていますし、さすがに旨いです。
梅雨前に、近場でいいから、バイク乗りの4輪ミーティングやりましょうね。
 
で、お二人が帰られたあと少しのんびりしているとigrさんが来宅。
私のデブで着れなくなったツナギあげる約束していたのと、
GW別々に走ったキャンプ仲間3人で、報告会をやる予定でしたがマッキーさんは仕事で欠席。
igrさんが少し走りたいと言うので、第三京浜乗って久しぶりに横浜のジャック・カフェへ。
寒かった〜、しかも噂通りお店の前に駐車できなくなってました、とほほ。
仕方なく少し離れた桟橋に駐車、
 
イメージ 11
 
これではここに来る意味半減だなーと思いながら、遅くまで駄弁ってしまいました。
紀伊半島回った彼も色々ドラマがあったようです、人の優しさに沢山助けられトラブル脱した模様。
でも何とか無事帰京して、こうやってお茶飲めるのだからよい旅だったのかな?、いい思い出作った様です。
ツーリング万歳です。
 
 
で、結局はツーリング行かなくてもバイク三昧の週末でした。
沢山の人と会って少し疲れましたが楽しかった、皆さん、また遊んでください。
 

この記事に

  • ジャックカフェの前は私有地ではなく歩道のようですね。
    ここ最近横浜も突然バイク駐禁が厳しくなりました(T-T)
    かろうじてまだ山下公園内はバイク停め放題です。
    新しくなったマリンタワーのカフェなんかもいいかもです。あとは新山下ドンキの隣とか、本牧とか…
    横浜なら聞いてくださいませ。

    [ ayasan ]

    2010/5/11(火) 午前 7:05

    返信する
  • 顔アイコン

    お世話になりました。
    一人では、一生逝く事の出来ない処に連れて行って戴きまして、ありがとう存じます。
    あの夜、また走りに逝くとは・・・素晴らしい。
    まるてんさんの交遊関係の広さに、脱帽です(脱毛では無い)
    MKさん、sinaさんに、お目どうりしてお話をさせて頂き、冒険の扉の開く音が聞こえました。
    何時の日か、皆さんの様な、カッコイイおっさんになりたいです。
    追伸
    来週は、何処へ連れて行って戴けるのか今から楽しみです(笑)
    出来ればUターンの無い、道路でお願いします。(大笑)

    [ 親方 ]

    2010/5/11(火) 午前 9:16

    返信する
  • 顔アイコン

    先日は貴重な車両に乗せていただきありがとうございました。すんごいレスポンスでびびりまくって大変な思いをしてしまいましたので、次回は助手席に乗せて下さい(笑)
    しかしあやしいバイクだな〜。

    人も!?あ、隣りの半パンの方のことですね!

    niva

    2010/5/11(火) 午前 11:57

    返信する
  • 顔アイコン

    さすがまいど華麗な人脈とオサレな日常ですねー。日曜日も超忙しかったんですね。

    戸越銀座はヨメが学生時代に住んでいたところです。八百屋や魚屋の残るようなよい町並みと聞いています。

    目玉親父さんはルマン会議大丈夫かなあ。

    親方さんとベベル、かっくいい!

    [ ぱぱぐち ]

    2010/5/11(火) 午後 0:03

    返信する
  • 顔アイコン

    どうやったらこんなに遊び倒せるのか、教えてください。。

    はると

    2010/5/11(火) 午後 0:55

    返信する
  • 顔アイコン

    S600に興味津々です!

    [ オサム3 ]

    2010/5/11(火) 午後 1:13

    返信する
  • 顔アイコン

    オスマンさん
    お疲れ様でした。
    ジャックカフェは前の街路樹に警察の張り紙してありました。
    目の前にバイク置いて、お茶出来るのが良かったのに、魅力半減です、がつかり。

    でも最近の情報では、
    警察さん、バイクの駐車規制を緩和するらしいですよ。
    中心部にバイク駐車場の整備が無理なのと、
    駐禁取締りのせいで極端にバイクの街乗り入れが減り、他の違反の検挙(売上げ)が減ったからだそうです。

    [ まるてん ]

    2010/5/11(火) 午後 6:01

    返信する
  • 顔アイコン

    terryさん
    作業も手伝わず、ただ見学のみでお騒がせしました。
    しかし、いいもの(素敵なバックヤード)見せて頂きました。
    また、何でも小茄子terryさんに尊敬の念一杯です。

    お片づけしておきますので、次回は上がってゆっくりお茶でも。

    [ まるてん ]

    2010/5/11(火) 午後 6:07

    返信する
  • 顔アイコン

    ayasanさん
    横浜界隈で良いところ、今度教えてください。
    バイクが目の前に置けると最高なんですが・・・難しいかな。

    でも、↑バイク駐車禁止は緩和の方向らしいよ。

    [ まるてん ]

    2010/5/11(火) 午後 6:09

    返信する
  • 顔アイコン

    親方さん
    何だか、かえって引っ張り回してしまった様で・・・お疲れ様でした。
    写真の通り、傍から見たら親方さんは格好いいオヤジですよ!

    今週はツーリングの予定で顔出せません、ツー行きますか?

    [ まるてん ]

    2010/5/11(火) 午後 6:12

    返信する
  • 顔アイコン

    nivaさん
    助手席と言わずに(笑)

    怪しい人は勿論・・・
    何故に帽子の上にメットなのか、が謎でした。

    [ まるてん ]

    2010/5/11(火) 午後 6:15

    返信する
  • 顔アイコン

    ぱぱぐちさん
    華麗も何もありません。
    毎週毎週、ただバイク乗ってるだけの能なしでして(汗)

    奥様、戸越銀座にお住まいでしたか。
    私は、ほとんど行った事ありませんでしたが、ちょっと昭和な感じの暖かみのある商店街でしたよ。

    [ まるてん ]

    2010/5/11(火) 午後 6:17

    返信する
  • 顔アイコン

    はるとさん
    それは秘密です(笑)

    [ まるてん ]

    2010/5/11(火) 午後 6:18

    返信する
  • 顔アイコン

    オサム3さん
    今度乗ってみてください。
    音だけはオサム3のポル君にも負けません。
    シグナルでタクシーには負けるけど(笑)

    [ まるてん ]

    2010/5/11(火) 午後 6:20

    返信する
  • 顔アイコン

    土・日とお疲れ様でした!
    私は、ちょっと遊びすぎてダウンしてしまいました・・・。

    でも類友とは良く言ったモノで、まるてんさんのお知り合いの方々のDeepさ、流石です!

    [ MK ]

    2010/5/11(火) 午後 8:12

    返信する
  • 顔アイコン

    MKさん
    お疲れ様でした、体調が優れないのに引っ張り回してしまい・・・
    何だか申し訳ありませんでした。
    風邪の具合、少しは良くなられたでしょうか。

    MKさんの周りには、もっともっと濃いー人が沢山いる様に思いますが(笑)

    [ まるてん ]

    2010/5/12(水) 午前 0:40

    返信する
  • 顔アイコン

    まるてんさんは、本当に元気印ですね!
    きっと○力絶倫なんだろうな(笑)
    フェロモンが沢山出ているからこそ、異性も引き寄せられるんだろうし。。。

    それにしてもブロガー系親父ライダーの皆さんは、まるてんさんに限らず活発にモーターサイクルライフを送っていますね。
    それを眺めていると自分の趣味ってオートバイじゃない気がしてきました。
    俺の趣味って屑鉄収集か???
    何だか、寂しい(苦笑)

    medamaoyazi1956

    2010/5/12(水) 午後 1:35

    返信する
  • 顔アイコン

    目玉親父さん
    お電話で失礼しましたが、お元気そうで何よりです。

    私はバイク乗っている時だけ元気な、普段はしょぼいオヤジです(笑)
    目玉親父さんの様に若い頃からずっと継続してモーターサイクルライフを楽しんでいらっしゃる方々は、尊敬すると共に羨ましいです。
    私は残された時間で何とか取り替えそうと、必死なだけなのでしょう。

    [ まるてん ]

    2010/5/12(水) 午後 8:28

    返信する
  • 顔アイコン

    また遊んでますね。。

    おお親方さん、黒レザーもかっこええです。怖いけど。

    sw

    2010/5/14(金) 午前 10:18

    返信する
  • 顔アイコン

    SWさん
    またあのオヤジ遊んでます(笑)
    親方さん+ベベル、実は初めて拝見しましたが渋く決まってました。

    [ まるてん ]

    2010/5/14(金) 午後 3:08

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事