ハーブのある暮らし

ブログをお引越ししました→「高麗香草〜ほっこりハーブ生活〜」

TOP

すべて表示

ブログをお引っ越しします

東日本大震災により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。被災地の1日も早い復興をお祈りいたしますとともに、私にできる事をコツコツと行う事によって息の長い支援に努めてまいります。

イメージ 2


お休みしていたブログも、冬眠から覚めるように、そろそろ春の目覚めを迎えようと思います。

2008年8月から始めたこのブログ。当初は「何のとりえのない主婦でも、毎日コツコツ1つの事を続けていれば、いつか自分に自信が持てるようになれるかも。10年くらい書いていたら、それなりに物になるのかな?」そんな思いから始めたブログでした。

ところが2009年6月に「ハーバルセラピスト」の資格をとってすぐにお仕事をする事に。あれよあれよと言う間に、自宅で教室を始め、出張講座や講演会などの依頼も増えてきました。

子育てとの両立が難しく、いったん自宅教室を閉めたものの、すぐに助産院からお仕事が舞い込み、ハーバルセラピストとして途切れることなくお仕事をさせていただいています。感謝の絶えない日々でした❤

今回、ブログをお引っ越しする事にしたのも、さらなるハーバルライフを充実させていくため。その夢に関しては、、、少しずつ準備中です。えへへ、まだ発表できるほどの自信もなく、、、徐々にお伝えできたらと思います。
ただ、引っ越し先に過去記事はもって行けても、コメントはもって行けないんですよ。皆さんからいただいたコメントに励まされ、勇気づけられ、たくさんの喜びをもらい、ここまで続ける事ができました。心より感謝しています。
 
引越し先はこちらをクリックしてお入りください。 → FC2ブログ 「高麗香草 〜ほっこりハーブ生活〜」
当分はなれないブログ作業となりお見苦しいとは思いますが、どうぞこれからもろしくお付き合いください。
 
 
イメージ 1
\?\᡼\? 1
 
ブログランキングに参加中です♪                 
ポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいです        
       
 にほんブログ村 ハーブ生活 ✿            

その他の最新記事

すべて表示

昨日の記事で紹介した チョコミントパン を主人に食べてもらって、フリーマーケットで売れそうか聞いてみると 「一般的な日本人はミントを食べると歯磨き粉を思い出すかも。 ヨモギパン の方が慣れてるかもね。」 確か ...すべて表示すべて表示

自家製酵母でチョコミントパン

2011/2/22(火) 午前 9:07

まったく形成せず分割したまま焼くリュスティック。酵母や素材のうまみがダイレクトに伝わってくるパンです。天然酵母は成形する時あまりいじると膨らまなくなるので、初心者の私にはぴったり。飾り気のないこの素朴な感じも気に入っています。 ...すべて表示すべて表示

オールスパイスの香る人参パン

2011/2/21(月) 午後 1:12

先日、酒粕酵母の良さを引き出すために焼いたヨモギパン。この相性は大正解でした。 酒粕酵母の「正統派」みたいな風味は野菜の美味しさも引き立ててくれるかも!と思ったので、今回は人参パンを焼いてみました。 人参をす ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事