STILL ON THE ROAD〜大好きな桜の季節♪
お腹が冷えるとすぐに、超特急化します(笑)どっか腸が悪いのかねぇ。。

今回オーキャンには、マブダチと参加。最初は日帰りのつもりでいました。
あたいも彼女も激務にヘロヘロの1学期。癒しを兼ねて、お泊まりしちゃう?って話になり。
オーキャン終演は21時を回るし、それから東京まで出る元気なんてないわー、なんて思ったのですが。

西武ドームから、東京都昭島市の『フォレスト・イン昭和館』までは10卍度。近い!!
国営昭和記念公園の西の方に、昭和の森っていうところがあるんですが、その中にあるホテルです。
オークラホテルズ&リゾーツのアーバンリゾートホテル。10F建てで3F〜8Fが客室。
ガーデンチャペルもあるので、結婚式利用多し?駐車場も広くて無料〜O(≧∇≦)Oさすが23区外!

今回は朝食付きスタンダードツインにサマープランで宿泊。休前日一人¥12,000.-。
コーナーツインなら、昭和の森がバスビューで見られます。ちょっと料金UPしますが。
私たちは今回、ガーデンビューの6Fに宿泊。スタンダードツインでも部屋は30平米あってゆったり。
イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5
冷蔵庫には、缶ビール2本とおーいお茶&ポカリ、ペットボトルでクリスタルガイザーが入ってました。
お茶パック、ハンディドリップコーヒー、紅茶もいろんな種類があって。これらは全部無料♪
おかげで、ルームサービスで飲み物頼まなくて済みました(笑)

翌朝目覚めたときには、気持ち良い感じで森が広がってました。
朝食はガーデンに面した「レストランセントロ」でビュッフェ。8月いっぱいビアガーデンやってるそうです。

朝食後は折角なので、北の散策路を散歩。
まさに森。東京の街にいるとは思えない感じ。おかげであたしは早速、蚊に刺されました(爆)
紫陽花の時期に歩くとこりゃ最高だなーって感じ。あ、そっか、ジューンブライドに引っかけてんのか〜!
イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9 イメージ 10
ホテル裏のガーデンは、チャペルを中心にヨーロッパっぽい感じ。
水源っぽく作っているところには、紅葉がいい感じで植えられていて、秋に眺めたい風景もありました。
この日も、結婚式2つ入ってたよ。ちょうどチャペルでのお式を終えたカップルが幸せそうでした。

それからスパもいろいろあるんだよー。あたしらは大浴場(ドライ&ミストサウナ付)しか行ってないけど。
8Fにガラントリーというアーユルヴェーダ中心のヒーリングスパ。
アーユルヴェーダとは、心身の毒素排泄をして本来の自分を取り戻すという代替医療だそう。
一番お高いのは¥45,000.-!!アロマトリートメント1時間が一番安くて¥9,800.-ううー、手が届かん!
1Fスパには大浴場の他に、タイ古式マッサージを中心としたスパノアノアもあります。
こちらもフットバス1時間で¥6,300.-から。ちょっと手は出ないなぁ。。
イメージ 11 イメージ 12 イメージ 13 イメージ 14
大浴場の営業は12時から22時で、宿泊客以外でも¥2,000で利用できる。
あたしらはチェックインが23時になっちゃったんだけど、インの時に、
翌日、チェックアウト後にスパがご利用になれますので、と言ってもらえた♪
おかげでチェックアウト12:00からスパに入って、2時間以上居座ってました(笑)

周辺にも遊べるところいっぱいあるし、また泊まってみたいなーって思うお宿でした♪

• 昭和記念公園の秋の銀杏並木の紅葉がすごくいい。あたしはまだいったことないが(爆)いきたいんだよねー
    スパはいい!

sarai

2008/7/30(水) 午前 6:24

サラねぇ☆そうなのね〜。実はあたしもまだ行ったことない(笑)ああー、何であの夏、行かなかったんだろ…(/_<。)
    お金に余裕があったらマッサージ受けたかった。。

2008/7/30(水) 午後 6:01

銀杏は臭そうですが、昭和記念は素敵な場所です。。あの夏はボロボロでしたが。。

はっさん

2008/7/30(水) 午後 9:02

緑がいっぱいで素敵なホテルに泊まられたんですね♥
    チェックアウト後に利用させてもらってよかったですね(*^。^*)/
    私も昭和記念公園一度行ってみたいです〜♪

こはむ

2008/7/30(水) 午後 10:00

はっさん☆銀杏のにおいはきついやねー^^でも美味しいぃ。ボロボロって、どんな夏やったの?雨で一日流れることが決まった瞬間に、行くことを決意すべきでした。。

2008/7/30(水) 午後 11:17

こはむさん☆良心的でしたわ〜。ホントは昭和記念公園に行くはずだったんですが…北の散策路歩いて汗だくになったので…取りやめ(爆)暑さに耐えられまへん。。