ナオヤのへなちょこ日記

https://www.facebook.com/photoshopgenzo もよろしくお願いいたします

全体表示

[ リスト ]

ナオヤ、京都へ行く。−その1− つ http://blogs.yahoo.co.jp/marzocchi_jr_t/64581495.html

ナオヤ、京都へ行く。−その2− つ http://blogs.yahoo.co.jp/marzocchi_jr_t/64583526.html

ナオヤ、京都へ行く。−その3− つ http://blogs.yahoo.co.jp/marzocchi_jr_t/64585885.html



さて、御所で撮影もひと通り済んで、次は地下鉄に乗って植物園へ。

イメージ 1

着いたのが4時前で、随分人気が無いなと思ったらば、なんと閉園は5時。

しかし、ここにはどうしても撮りたいお花があるそうな。

ブログに載せるお花だそうで、花言葉も調べておられました。





偉ぇ!!

偉すぎるよ!いけこ様!!
 


いけこ様は園長お手製のお花マップを見ながら、バシバシ撮られておりました。

イメージ 2

デジタルはイイですよね、撮ったのを確認できるから露出補正の見当も付け易いです。



ボクもちょいちょい撮ってましたが

イメージ 3

イメージ 4

60ミリマクロ持ってくりゃ良かったと激しく後悔。

まぁ、レンズがあってもボクの腕ではどうにもこーにも・・・トホホ




いけこ様は18−55でクリスマスローズと格闘しておられました。

イメージ 5

こりゃ、もうマクロレンズ買うしかないでしょうね・・・。



閉園時間になったので、植物園を出まして京阪の出町柳駅まで川沿いを

イメージ 6

夕日を撮りながらテクテク。



河原では鴨がお食事中。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

今日はほとんどコンデジだったような気がします。



出町柳駅から電車に乗り、ボクは守口なので、四条祇園で解散に。

その後は電車が守口市駅に着くまで、眠りこけてました。



いやー、楽しかったっすねぇ。

イメージ 10

今回は地震やいけこ様のお仕事の都合で流れるだろうと心配しておりました。

地震ではいけこ様は随分お心を痛めておいででしたから・・・



機会があれば、またお誘いいただきたいものです。



月曜からお仕事頑張ってくださいね。

金毘羅さんの御チカラを信じております(;>人<)  ☆彡



いけこ様、本当にありがとうございました。



あでゅー ノシ

この記事に

閉じる コメント(11)

顔アイコン

うちのデジイチは長期休眠中であります。
昨日の例会もコンデジ持って行ったし。
たまには使ってやらねば・・・
バッテリー、大丈夫かな(^^;)?

2011/3/28(月) 午前 7:53 [ Psycho109k4 ] 返信する

psycho様<デジイチ使うと、「やっぱいいわぁ♪」となるのですが
普段はついついコンデジ使っちゃいますよね。

60ミリマクロ持ち腐れにならない様に桜の花で練習します!!

2011/3/28(月) 午前 10:08 ナオヤ 返信する

顔アイコン

(メ´・д・)<オイラのEF100mm F2.8Lマクロ IS USMが火を噴くぜっ?・・・

2011/3/28(月) 午後 1:49 ヽ(・д・`メ)ノ 返信する

ロドラン様<おぉ!!マクロお持ちでしたか?!
彼女の購買意欲を高めるためにも是非、火を噴かしてください!!

2011/3/28(月) 午後 2:09 ナオヤ 返信する

ロドラン様<過去記事を読み返していましたが・・・改めてスゴイです
http://blogs.yahoo.co.jp/rrhbsp/folder/1510976.html?m=lc&p=5

2011/3/28(月) 午後 2:30 ナオヤ 返信する

顔アイコン

こんにちは、ナオヤ様

せっかくのお休みを、一日私の我が儘におつき合い下さいまして、有難うございました!そして、ダメダメな生徒でごめんなさい・・・。
次回はもっと予習してきます!
せっかく京都に来てくれはったのに、なんかほとんど寺社仏閣に行かず、すんません。京都らしいのって御所だけやん(笑)。
しかし、いつの間に撮ったの!?ていう写真が多いわ〜。
懲りずにまた、ご教授下さいませね。
私の方の記事アップは少々お待ち下さりませ〜。 削除

2011/3/28(月) 午後 5:22 [ いけこ ] 返信する

いけこ様<奮闘ぶりを記録しようと後ろや横から撮らせていただきました。ニヤリ

寺社仏閣は逃げないので、また誘ってくださいませ。
それまでにボクもマクロレンズの練習しておきます。

2011/3/28(月) 午後 5:33 ナオヤ 返信する

顔アイコン

パワーショットのG12を買おうかと思っていましたが、デジタル一眼が欲しくなりました。
アナログ一眼は3機(すべてキャノン)もあるけどお蔵入りしているし・・・

2011/3/28(月) 午後 10:54 [ - ] 返信する

いぷじい〜様<G12かデジイチ・・・難しい選択ですね〜
G12はズームの方式以外は一眼レフと変わりませんね。
ズームもサッと動くのかなぁ・・・

2011/3/29(火) 午前 0:16 ナオヤ 返信する

顔アイコン

初めまして、いけこさんのブログから来ましたMilkです。
私も宝の持ち腐れしてる一人なのでいろいろと勉強になりました。
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

それと蔭ながら良いご縁が結べますようお祈りいたします(^_^)v

2011/4/12(火) 午後 5:53 Milk 返信する

Milk様<初めまして!!
ボクもまだまだ道具に振り回されております。
よく分からない内容でお送りしております当ブログですが、
末永くよろしくお願い申し上げます。

2011/4/12(火) 午後 6:24 ナオヤ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事