全体表示

[ リスト ]

2012イタジョブ その2

イタジョブその2です。
イメージ 1

イベント恒例、シーシャ(水タバコ)を楽しみます。コレを出してるところが関東組のたまり場ですのでみなさま気軽にお声掛け下さい。決して怪しい面々では有りませんのでw

てことでその2は気になったクルマなどを…。

まずはイベント主催者の一人、お頭号から。
イメージ 2

積車で会場に登場。シャコタン上等のハズがやけにフロントが上がってるなぁ、と思ったら…、

こういう事でした。
イメージ 3

操縦性向上のためフロントからミッドにENGを移動!
…ではなく、オーバーホール中のエンジンが間に合わず泣く泣く積車で会場入りでした。復活が楽しみです。

フェンダー色々。
イメージ 4

イメージ 5

個人的にはナローのままが好みなんですが、オタフクやバーフェンも格好いいですね。パテ埋めして綺麗にしてあるヤツはちょっと良いな、なんて思っちゃいました。

やれ具合がステキ!
イメージ 6

イメージ 7

このクルマ、なんと当時物の「群5」ナンバーでした。ピカピカではなく長年乗ってきて適度にやれている感じの佇まいがかっこよく、ウチのジュリアも将来的にはこんな感じに見えたらいいな、なんて思ったクルマです。

フィアットアダルトw
イメージ 8

イメージ 9

リアにラジエターが付いていたので何だろう?と覗き込んでいたらオーナーさんが車両の説明をしてくれました。
ホンダビートのエンジン&ミッションとブレーキ&足回りをスワップし、他社流用のエアコンを完備。街乗りも快適に出来るチンクになってました。
関東方面にはパイプフレームでホンダのZCをスワップした化け物みたいなのも生息してますが、それよりは気軽に乗れそうです。こういうの一台作りたい!

希少車横並び。モンテカルロは格好いいですね。ランチアの中では1番好きかも。
イメージ 10


トポリーノ
イメージ 11

初代500の4座ワゴンタイプ「ベルベデーレ」。チンクと違いフロント縦置きエンジン後輪駆動のFR車です。

↑のエンジン。
イメージ 12

イメージ 13

ヘッドカバーを貫通したシャフトでファンを回してエンジンの後ろにあるラジエターを冷やしてます。キャブはウエーバーのダンドラ。見てて飽きないエンジンです。

フィアット850。まるっとした感じが可愛くて大好きです。126とかこの辺のちっこいフィアット欲しいなぁ。
イメージ 14

こ、これ何? と、マツダロードスターベースのディスコボランテレプリカでした。雰囲気出てて格好いい。
イメージ 15


あとは会場外の駐車場の様子を適当に。。。
イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

藤橋城よりも街に近く(と言っても十分山の中ですがw)、アクセスも良い場所なので見学者も来やすいのか、オフ会を兼ねて来ている様なグループも多く、そちらの駐車場を見て回るだけでも楽しめました。

本日の収穫。
イメージ 23

コンちゃんから開発中の試作品(バーニアタイプカムスプロケ&刻印クランクプーリー)を戴きました。早めに組み付けて試してみないとね。とりあえずいつもアリガトです。

そんなこんなで今年は少し早めに撤収しましたが一日楽しみました。参加の方々、スタッフの皆さんありがとうございました。来年もまたお会いしましょう〜。

おまけ。
イメージ 24

ONBORO ALFA号のウォッシャーノズル。水はどちらから出るんですかね?w

閉じる コメント(9)

フィアット アダルトはメーター類もビートの物に変更されてましたね
エンジンまでもがビートだったとは…(驚)

2012/5/22(火) 午後 2:34 tk_55carlife 返信する

おんぼろ号、意外な登場の仕方でウケました。そう言えば写真撮ってたなぁ(^^)

ますよんさんの次の商品化グッズは「激突クマンバチ型ウォッシャーノズル」で是非っ!!!

2012/5/22(火) 午後 7:41 barba_papasan 返信する

顔アイコン

「激突クマンバチ型ウォッシャーノズル」流行りそうですね!(ウソ)
いやーっいい天気だし良かったですね。私は当日草津で仕事でした。道中ビアンキなど見ましたがイタジョブご一行様だったのでしょうね。来年こそは行くどぉ

2012/5/22(火) 午後 8:04 ますけん 返信する

顔アイコン

おつかれ様でした。
自衛隊お菓子、ゴチで〜す!

2012/5/22(火) 午後 11:44 [ 箱男 ] 返信する

顔アイコン

>TKさん
同じ様な妄想はしょっちゅうしてますが実際に作っちゃうのは凄いですよね。なんか作りたいけど先立つものがね…w

>ONBRO ALFAさん
遠路はるばるお疲れ様でした。とりあえずネタにしてみました。
新製品のアイデアいいですね。ちょっと検討してみます(するのか?w)

>ますけんさん
製品化したら是非27にw
お仕事お疲れ様でした。会場は暑くも寒くもなく良い天気で楽しかったですよ〜。来年は是非お会いしましょう!

>箱男さん
お疲れ様でした〜。
辛いのが当たらなくて残念…、いや、良かったですね。
箱祭り、期待してます〜w

2012/5/23(水) 午後 0:04 [ ますよん ] 返信する

顔アイコン

お菓子ありがとうございました!
今年の大当たりの「くじ運」を使いきってしまい、サマージャンボも望み薄な感じが・・・
新東名を1度走ってみたいので、その際は美味い何処を教えて下さいね! 削除

2012/5/23(水) 午後 8:06 [ grunge ] 返信する

顔アイコン

スタッフお疲れ様でした〜。
見事に当たり菓子引いてましたね。この調子でジャンボも当てましょうw
新東名やばいですよ。色々と案内するのでぜひお越し下さい〜。

2012/5/23(水) 午後 11:13 [ ますよん ] 返信する

顔アイコン

御疲れ様でした。
このモンテカルロ良かったですね。
妄想は私もしますが、頭の中でいろんなパーツの辻褄と収まり考えると面倒くさくなっちゃいます。

2012/5/23(水) 午後 11:13 [ ortofon13 ] 返信する

顔アイコン

遠路はるばるお疲れ様でした〜。久しぶりにお会い出来て良かったです。
妄想は妄想で楽しんでるうちが良いんですよねw 手を出して止めれば良かったと後悔することしきりです。
ま、そんなのも楽しいんですけどねw

2012/5/23(水) 午後 11:22 [ ますよん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事