石原まさたかの 痛快!風雲日記

菰野町長<現在 45歳>としての活動を通じて見たり聞いたり感じたりしたことを綴る「痛快!風雲日記」。

全体表示

[ リスト ]

過去ベスト3?

本日15日(日)の8:00からの開会式の後、9:00からの1kmのファミリーの部から順次競技が始まり、小生の出場する10:00からのハーフ(21.1km)の部のスタート時には、やや雨脚が強くなってきた感がありました。

イメージ 1

スターターである瀬古利彦さんのマイクパフォーマンスで盛り上がった後、スタートしました。

イメージ 2

瀬古さんが開会式の際に仰っていたように、この時期の小雨はランナーにとっては走りやすい環境で、小生も身体が温まった3km過ぎから少しペースを上げてみました。

イメージ 3

気温が低いのと、汗の量が少ないのか、9km地点過ぎのトイレに1回ピットインしました。その後もいつもなら13km過ぎからは太ももがつる感じになるのですが、だましだまし走ることが出来ました。

イメージ 4

15km過ぎからは雨脚が強くなり、ラスト3kmぐらいはかなりな雨の中をなんとか、1時間50分51秒(ネット:1時間50分28秒)でゴールしました。過去のデータを再度チェックしますが、12回連続完走している中で、ベスト3に入る記録だと思います。

イメージ 5

全国からの参加戴いたランナーの皆さんに感謝申し上げるとともに、当日1,000人を超えるボランティアスタッフやこの日まで準備に奔走戴いた実行委員会の皆さんに心からの敬意と深謝を申し上げます!ありがとうございました!

イメージ 6

この記事に


.


みんなの更新記事