24時間格闘技三昧

格闘技ちょっと裏話、ちょっと噂話、ちょっと観戦記、ちょっと考えたこと。

全体表示

[ リスト ]

徹夜で直行だったHERO`Sから一夜、
眠い目をこすりながら前田VS武藤のトークバトル、HERO`Sの録画を再チェックし
DEEP後楽園大会へ。
いやぁ格闘技三昧、過酷だけど楽しい日々。

HERO`Sについては後日ゆっくり書くとして、今回はDEEPのこと。


以前も書いたけど
http://blogs.yahoo.co.jp/masa1gou3939/24852648.html
DEEPの後楽園ってホント盛り上がるんだよなぁ。
旗揚げ当初から想像できないくらいお客さんもギッシリ入ってるし。

まぁ、ジム生が「先生」の応援に多数駆けつけているっていうのもあるんだろうけど
第3試合に登場したBULLなんて、そりゃもう、エライこっちゃですよ。
いつものことながらGRABAKAの会員さんも多いし、
横田一則、山崎剛は大人気!

この雰囲気の中で見れば、大概の試合もよく見える。
いや、実際にアグレッシブな試合が多かった。
11試合中8試合がKO、一本決着で、判定の横田VS小見川だって内容は良かったしね。
結果はスポナビ↓見てください。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200610/10/index.html


で、ボクのお目当ては、もちろん今成正和(VS山崎剛)。
チャンピオンというものの
会場人気はGRABAKA応援隊の中、完全アウエー状態・・・

試合はパンチの応酬、今成引き込む→山崎パス狙う→ガードに戻す今成、
足関狙う今成→山崎がクリア
という緊張感あふれる展開の中、2R終了までほぼ互角。
「こりゃ、判定かな。3Rとった方が勝ちかぁ」
なんて思っていたら、クライマックスは突然・・・
今成がスライディングで足関狙い→山崎、振り払うが
→下になっている今成の蹴り上げが山崎のアゴに炸裂! 
スローモーションのように前のめりに崩れる
山崎失神!!
と、書いてみたけれど、あの壮絶さが全く伝わらない・・・
とにかく、下からの蹴り上げでKOですよ! しかも失神KO!!

まぁ、伝わらなくても、このフィニッシュは間違いなくDEEPの歴史に残りますよ。
だって、近くにいた太田章氏も「あの蹴り足すげぇ〜」って叫んでいるわ、
面識のない人が「あの体勢から、蹴り上げて失神するんですか!」
と話しかけてくるわ、
超絶フィニッシュに大興奮!
普段、全く取り乱さないボクも思わず
「今成、最高〜!」って叫んでました。




試合後は会見で
「コブリンヤ(フーベンス・シャーレス)と組み技で戦いたい」
と、語った今成選手。
おぉ〜こりゃ見たい!見たい!!
過去にいろいろあったけど、
この戦いZSTのリングで実現したら嬉しいなぁ。

この記事に

閉じる コメント(13)

やっぱり、良かったんですね。チケはほとんど 完売でしたね。

2006/10/11(水) 午前 7:25 [ mmk*1*65 ] 返信する

顔アイコン

MARSでヘンゾ・グレーシーがUFCチャンプのナニエフ・オレッグの顎を 下から蹴り上げてKOしたシーンを思い出しました。 グレーシーは良く使う手ですね。 ZST11でZST4兄弟揃えば良いなぁ・・・。 シャーレスと闘ったら動きが止まらない判定でも面白い試合になりそうですね! で、カポエラベースのシャーレスが今度は逆に下からのヘンゾキックで 今成を攻撃したりして・・・。 削除

2006/10/11(水) 午前 7:51 [ きんちゃん ] 返信する

顔アイコン

間違いました。オレッグ・タクタロフでした。 ナニエフ・オレッグはRINGSの選手でした。 削除

2006/10/11(水) 午前 7:54 [ きんちゃん ] 返信する

今成と山崎というかなりの好カードだと思い、平日の開催で行くのがきつかったのですが、ずっと山崎を応援してきていたので初めてDEEPを観に僕も会場へ行ってまいりました。初めて行ったのですが、おっしゃるとおりかなり活気の良い、元気な会場、雰囲気でした。ちょっとジム生や関係者、知人友人とかじゃないとアウェイな感じがしましたが・・・今成はKOする蹴り上げを決める前からかなり危険な蹴り上げをしているなと感じていました。危険だなあ、気をつけないとなあと思っていたら、入ってしまいました・・・

2006/10/11(水) 午前 10:10 [ mf2012 ] 返信する

後書きで申し訳ございません。恐縮ですが、トラックバックをさせていただきました。お願いいたします。

2006/10/11(水) 午前 10:13 [ mf2012 ] 返信する

HERO'SといいDEEPといい・・・自分が応援する選手はことごとく負けていきます・・・。

2006/10/11(水) 午後 7:06 [ mas**onto*125 ] 返信する

桜庭がミルコの下からの蹴りで目を骨折したように、下からの蹴りって結構危険なんですよね。団体によっては、下からの蹴りを禁止してるところもありますよね

2006/10/12(木) 午前 0:19 人生総合格闘家 返信する

mmkgさん、会場はギッシリでした。立ち見のお客さんもいたし。サムライでやりますから、もし良かったら見てください。

2006/10/12(木) 午前 3:53 あさたろう 返信する

きんちゃん、ZST11で4兄弟揃ったら嬉しいなぁ。まぁ今成選手はなかなかスンナリとはいかないと思いますが、英断期待したいですね。シャーレスと今成ってホントいい試合になると思います。

2006/10/12(木) 午前 3:56 あさたろう 返信する

mf2012さん、BULLの人気って凄かったですよね。かなりビックリしました。それだけチケット売ったということでしょうけど。今成は序盤から結構狙ってましたよね。しかも、あれは明らかにダメージを与える蹴り上げ。けど、まさか失神するとは・・・山崎選手はしばらく立ち上がれなかったし、ホント衝撃の結末でした。

2006/10/12(木) 午前 4:00 あさたろう 返信する

マサロッソさん、小見川選手は残念でした。結果はでなかったけど、柔道家から総合格闘家へきっちり変身していると思います。打撃も向上してますし。

2006/10/12(木) 午前 4:02 あさたろう 返信する

こーじさん、桜庭ミルコもそうですね。今成の蹴り上げはそりゃ凄まじかった。ちょっと今成のイメージになかったんですけどね。

2006/10/12(木) 午前 4:04 あさたろう 返信する

うわぁ〜。。そんなスゴイ蹴り上げだったんですかぁ。。去年のK-1MAXの小比類巻VS近藤戦の前蹴り以上の衝撃!!

2006/10/12(木) 午後 11:29 二隻の舟 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事