24時間格闘技三昧

格闘技ちょっと裏話、ちょっと噂話、ちょっと観戦記、ちょっと考えたこと。

全体表示

[ リスト ]

タイソンがケビン・マクブライドに敗れたが、
何がショックかというと「戦意喪失」という負け方。
リングに座り込む元統一チャンピオン・・・
6回終了後、棄権でTKO負け。

これは、もうボクが知っているタイソンじゃない。
殴ることも、リングに立つことも、噛み付くことさえ自ら拒否。
2005年6月12日、タイソンは死んだ。

試合後のコメントは衝撃的。

「もっといい試合をしたかったが、戦意がなくなった。
もう気持ちが乗らない。おそらくこれ以上戦わないだろう。
激しいファイトはもうムリだ。
自分が愛したボクシングをこれ以上、侮辱することはできない」

あの野獣が「戦意がなくなった」とは・・・
この言葉は引退宣言ととられても仕方がない。
けど、タイソンには引退したくてもできない事情がある。
「借金」
昨年、破産申請をしたものの、40億円を超える額だ。
返済のためにはこれからも戦い続けなくてはならない。

そこで今後を考えると-----

今回のファイトマネーが5億円強。
もし、タイソンが試合後のコメント通り
「自分が愛したボクシングを侮辱することはできない」
と思っているならば、ボクシングと同額のファイトマネーを手にできる
競技はただひとつ。
「K1」しかないだろう。
99%ないと思っていたK1参戦だが、
借金返済のため、Kのリングに上がらざるを得ない状況になるかも知れない。

愛するボクシングでボロボロになるか
未知の世界「K1」に足を踏み入れるのか

38歳タイソン。
これからの道はあまりにも険しすぎる。

この記事に

閉じる コメント(16)

こんにちは、年齢的にも、借金の為では リアルファイトは難しいんでしょうね 我々、日本人はもしかしたら生でタイソンの 試合が観れるのは喜ばしい事かもしれませんが・・・・。

2005/6/13(月) 午前 9:00 [ mmk*1*65 ] 返信する

顔アイコン

もうあの膝では厳しいように思います。 いずれにしろカムバックがもしあるとしたら膝が完治した2、3年後だと思います。

2005/6/13(月) 午後 5:40 [ メジャーKING ] 返信する

顔アイコン

K1に行って伝説に傷をつけなければいいんですが・・・。 削除

2005/6/13(月) 午後 8:25 [ いーちー ] 返信する

戦う理由が「借金のため」というのはあまりにも悲しいですね。しかも、あのタイソンが・・・。K1であろうが、ボクシングであろうが、もうこれ以上見たくないというのがボクの率直の意見です。ヒザもきついでしょうし、年齢もそうでしょうし、何より気持ちがもうダメですよね。

2005/6/14(火) 午前 2:54 あさたろう 返信する

顔アイコン

やっぱりみんなタイソンが好きなんですよね。あの強かったイメージがいまだに残ってます。K1では見たくないけど、あがったらきっと見ちゃうんだろうなぁ。 削除

2005/6/14(火) 午前 3:48 [ ひろ ] 返信する

本当にK−1に出るんでしょうか。これで出てくれなかったら石井元館長も捕まった意味がなくなっちゃいますね(笑)

2005/6/14(火) 午前 8:42 人生総合格闘家 返信する

ボクシングは侮辱できないが、他の格闘技なら・・って言うのも悲しいですね。でも、タイソンもヒクソンも今更感が強いですが、見たいと思わせるモノはありますね。

2005/6/14(火) 午前 10:47 kin**fsport*_n*pw 返信する

目的は金にならない。闘いも、仕事も、人生も。

2005/6/15(水) 午前 5:23 SHINNOH 返信する

顔アイコン

しかし、今K-1に出ても…下手したら醜態をさらすだけかもしれないし…。K-1も五億だすかなぁ?…曙に出すぐらいなら出すかなw

2005/6/15(水) 午後 2:14 takosuke 返信する

顔アイコン

う〜ん、K-1は40億もファイトマネー、出すんですかね〜?それまでに、タイソンの商品価値は落ちてしまうと思うんですが・・・。ボクシングですら、5億ですからね、仮にk-1で1試合5億でも、7〜8戦はできないと思うなぁ・・・。やっぱ、自己破産ですか・・・。

2005/6/16(木) 午前 2:11 [ すぱいく ] 返信する

以前、タイソンにオファーしたときは10億円だったと思います。けど、今のタイソンにはとてもじゃないですが無理ですよね。ボクの独断ですが、ボクシングと同額の5億円が限度ではないでしょうか。

2005/6/16(木) 午前 3:12 あさたろう 返信する

タイソンと前田の2ショットはみたいですが、K1参戦に残念ながら夢を感じません。それでも谷川氏&館長は必死に交渉をするでしょうね・・・どうしても参戦させたいようですから。

2005/6/16(木) 午前 3:15 あさたろう 返信する

顔アイコン

一応、タイソンの名前を出すだけでも一般層へのアピールはできそうですね。参戦したとしてもレイ・マーサーのように醜態を晒すか良くてボタのように時間をかけて順応するかのどちらかだと思います。普通にKルールでやってもグラウベあたりには勝てないだろうなぁ・・・。

2005/6/16(木) 午前 3:25 [ ミルコ”クロコップ”フィリポビッチ ] 返信する

顔アイコン

挑発してたんだからお望み通りサップとやらせればいいんじゃないですかね?

2005/6/17(金) 午前 0:09 roc**rol*factor* 返信する

やっぱりK1ルールはきついでしょうね。サップと挑発合戦ありましたね。2年も経つと二人ともだいぶ変わってしまいましたね。

2005/6/17(金) 午前 5:28 あさたろう 返信する

顔アイコン

K1のような、見世物のショーに出なくていいです。40歳過ぎのタイソンをリングに立たして、いったい何がしたいのでしょうか。
タイソンに勝利して、伝説のボクサーに勝ったとでも、言いたいんでしょうか。 削除

2007/10/30(火) 午前 11:48 [ MGMグランドガーデン ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事