24時間格闘技三昧

格闘技ちょっと裏話、ちょっと噂話、ちょっと観戦記、ちょっと考えたこと。

過去の投稿月別表示

[ リスト | 詳細 ]

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

前々回の記事で
「11月11日 リトアニアでHERO`Sが開催される」と書きました。
http://blogs.yahoo.co.jp/masa1gou3939/40400507.html
すると、いつもお世話になっている「きんちゃん」が
(リングス・センターができたとき、リングス・エカテリンブルグ大会を見に行った
武士の中の武士です)
コメント欄にこんな書き込みを・・・
「ZSTからは小谷選手とおっくん(奥出選手)が出ますよ。
 RINGSロシアからはミーシャ選手がでます。
 前回のHERO'Sリトアニア大会のときもレミーガはK-1から1ヵ月後でした。
 前回のリトアニア大会はFEGから公式発表はありませんでしたよ。 今回もそうでしょう。」

あっ、昨年もやってたんだぁ。
ちょっと、記憶にないなぁ、と思っていたら
前回のHERO`Sリトアニア大会の結果と写真のアドレスを
これまた「きんちゃん」が教えてくれました。


「ハイ、ハイ、ハイ、ハイ! このページを見たことがある!」
前田日明のマイクを持った写真、
それと高森、三浦選手の試合結果を見て
HERO`Sリトアニアの記憶がよみがえって来ました。
日付を見ると11月26日。
昨年もほぼ同時期だったのかぁ。

リトアニアではSWAT!もやってるし
http://www.bushido.lt/
(↑HERO`Sの告知もバージョンアップ!)
前田日明との関係というか、ZSTとの関係というか
固い絆で結ばれてますね。

生き続ける「リングス魂」って感じで、なんだか嬉しいなぁ。
ボクは9月8日の記事でも「桜庭和志を出し惜しみせよ」と書いたし
http://blogs.yahoo.co.jp/masa1gou3939/39790347.html
総合でも「KO負けの選手は90日の出場停止を」と
http://blogs.yahoo.co.jp/masa1gou3939/31609443.html
言い続けてきたのに
「桜庭 練習中に倒れる」
とうとう起こってしまったか。
愛する桜庭和志が・・・

脳にダメージが残っているのか、激戦の蓄積なのか
詳細はきょう(27日)の会見で明らかになるんだろうけど
とにかく、主催者側の責任は重いですよ。

前回のスミルノヴァス戦は凄惨な試合だったから
その後の試合っていうのは慎重になってしかるべき。
練習、スパーリングの動き、その後の様子など
後遺症が残っていないか
再度、検査をしてから試合を組むのが普通でしょ。

それなのに、最初に試合日程を組んじゃって
本格的にスパーを開始した日に「嘔吐、めまい」って
こりゃ試合どこじゃないし、選手生命の問題。
そういう選手に(勝てば)1日2試合やらそうとしていたなんて
ホント恐ろしいこと。

以前も書いたけど
「選手が安心して戦えるリング」
というのはレフェリングの問題だけでなく
試合の日程、マッチメークも含まれていると思うんですよ。
選手が「戦いたい」と言うのは当たり前、
それをストップさせるのが主催者の仕事であり、安全管理のはず。
興行よりも、視聴率よりも、選手の命の方が大切なんだから。


    ◆       ◆


97年12月UFC-Jで「プロレスラーは本当は強いんです」と叫んでから9年――
総合格闘技の黎明期にだれよりも激戦を重ね、
身を捧げてきた桜庭。
総合に観客論を持ち込み、地上波で放送されるようになった。
そして、総合格闘技というジャンルは確立された。

もし万が一、その代償として
桜庭和志の肉体にダメージが残ったとしたら――
あまりにも悲しすぎる。

開く トラックバック(2)

ZSTフィンランド大会(現地時間・9月23日)はどうなってるかなぁ
ってZST関連のHPをいろいろと見ていたら
あら、ビックリ!

リングスリトアニア(BUSHIDO)のHPに
http://www.bushido.lt/
2006.11.11 SIEMENS ARENA  HERO`S 2006 LITHUANIA
というポスターが!!

これって11月11日HERO`Sがリトアニアで開催されるってことでしょ。
会場も決まっているみたいだし、決定っぽいなぁ。
(海外は昨年、韓国で開催。MAXと同日興行)

ちょっと気になるのが昨日も記事にしたけど
http://blogs.yahoo.co.jp/masa1gou3939/40366446.html
11月23日にZST4周年記念大会がディファ有明で予定されているということ。
レミーガは両大会に欠かせられないだろうし、2週間で2試合になるのかな。

まぁ海外で、しかもRINGS時代から繋がりのある
リトアニアで開催されるっていうのは楽しみ。
日本人選手も出場するのかな?(所選手は現地で有名人)

大会まであと1カ月半、正式発表を待ちましょう。
あの男がZST(11月23日)に帰ってきますよ!

ボクはねぇ、あれから4カ月、ず〜っと
「もう1回見たいなぁ」と思い続けていたんですよ。
久しぶりに衝撃のムーブを見た、というか。

あっ、所英男じゃないですよ。
レミーガでもなければ
小谷直之でもないし。
もちろんこの3人がZSTに帰ってくるのは嬉しいけど。
(所はレミーガとタッグ結成?)

で、誰かって?
その名はフーベンス・シャーレス。

ボクは5月のZST GTF-2の観戦記で書いたけど
この選手の動きは「凄い!」のひと言。
http://blogs.yahoo.co.jp/masa1gou3939/35516269.html

しかもこの間、コパドムンドを連覇(階級別4試合、無差別軽量級5試合で一本勝ち)
だけにとどまらず、
ムンジアル(黒帯ペナ級)も初制覇!(5試合中4試合一本勝ち)
統一王座という勲章をぶら下げて帰ってくる本物中の本物!
もうちょっと騒がれてもいいと思うんだけどなぁ・・・

ボクはねぇZST HPの出場予定選手を見て、
「来るのか〜!」って叫んじゃいましたよ。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20060921-00000030-spnavi-spo.html

ZSTルールは膠着即ブレークで
絶えず動かないとダメだし
極めにいかなないと勝てないし(判定なし)
過酷だけど、
魅力的な選手になるためには持って来いのルール。
長い目で見ると、これを経験するのって物凄くいいことなんじゃないかなぁ。

前回はグラップリングルールだったけど
今度は恐らく打撃ありのZSTルール。
バックボーンであるカポエラの実力も見てみたいし
11月23日はディファ有明へ行くしかないでしょ!








って、まだあと2カ月以上あるのかぁ・・・

開く トラックバック(1)

「もう読んだ?」と先輩から渡されたボクシングマガジン。
「いや、まだですけど・・・」と答えると先輩はニヤリ。
「じゃぁ、先にここ読んでよ!」とページをめくられ
海外ファイトレポートの「北アメリカ」の欄へ。

先輩が「タイソンが練習再開?」の見出しを指し、「ココ、ココだよ、読んでみて」

ハイハイ、わかりましたよ
あっ、タイソンね、うん、うん・・・


「はぁ〜〜〜〜〜〜!?」



まぁ、想像できたこととはいえ・・・


ちょっと抜粋してみましょう。
「タイソンがトレーニングを再開した。
といっても現役復帰のためではなく、
年内に予定しているエキシビジョン・シリーズに向けてのもの。
無料一般公開の練習という形がとられ
ラスベガスのアラジン・プラネット・ハリウッド・カジノ2階に特設されたリングで
ジェフ・フェネックと連日汗を流している。
期間は8月30日からの4週間。
タイソンの練習とあってさすがに集客力はすごい。
毎日平均して300人ほどが押しかけるという盛況ぶりだ。
周囲の関心は“再起の可能性”に集中しているようだが
元王者は『その気はないよ。私はすでにファイターではないからね』と話している。」

榊原社長が「PRIDEとファイト契約を結んだ」と会見で話したのが8月24日。
で、この記事の発言は観衆の具体的人数が入っているから
公開練習が始まった8月30日以降と推測できるんだけど
「私はすでにファイターではない」
って・・・PRIDE大丈夫なの?


以前から言われていたことだけど
戦う気持ちって、もう残ってないんだろうなぁ。
完全に燃え尽きてるんだよね、本人的にも。

まぁ、これがタイソンの現状ってことですね。

開く トラックバック(2)

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.
あさたろう
あさたろう
女性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索 検索

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事