全体表示

[ リスト ]

オルタナティブ

子どもの成長は早いもので、1ヘアのフェンス下のレンガを滑って遊んいた頃を昨日のように思う。
で、今はもう高2で来年は受験生…

塾代が…  パネー!!

金銭面を理由にしたくはないが、高校、大学と進学にかかる費用は膨大で片親サラリーマンには
何かを捨てなければ家庭をまわせる訳がない。

で、Zでのレースは少し休眠中。

だって塾代は、ドーバー年間2戦と間接費用分を遥かに超えるからね。


ならば、次の選択肢を見つけよう。




イメージ 5




イメージ 1



2年乗ったSXを売って仲間からEXCを購入。


練習場所は、自宅から10分。
それなりのオフロードコースが複数存在する相模川河原。
圏央道のお陰で45分で行けるようになった西東京の宇宿山荘林道アタック。
1時間圏内のFSWカートコース。
運用資金はドーバーの1/3程度か。

別に他人と同じことをする必要はなく、
己の環境が許し気持ちが向く遊びを探究すればいい。






次の目標はJNCC爺ヶ岳。



イメージ 2


イメージ 4



ここは、参加エントラントと言うよりは日本の誇る自然との共存と戦いか。


石に立つ矢。

とは言え、二者択一の後者も道はかなり険しい。





イメージ 3




この記事に


.


みんなの更新記事