何か問題でも? By maruzo

どきゅめんたぃり☆だな・・・最近www

全体表示

[ リスト ]

虚実

maruzoです。

ちぃとまじめな話。


地球温暖化って、言いますよね。

原因は、CO2!



これ、皆さん信じてますよね。



騙されているかもしれませんよ。。www


CO2は、計測がしやすくて、商品になりやすいから・・・、

そんな理由だとしたら・・・。



実際、温暖化と、
     低温化(まあ、10年前は、こっちの方が深刻に議論されていたはずだったのですが・・)、



要因 → → → 水蒸気だって、ご存知でしたか??



CO2削減は、決して悪いことではアリマセン。

むしろ推進していくべき話だと思います、

  ただ、商業ベースで、取引に利用され、又、今の食品や、バイオなんかと、同じように、

  お金持ちに利用されてしまうのは、本来の目的からは、逸脱しているだけで・・・。



話を、戻して、水蒸気は、なぜ増えたのでしょうか?

大きい部分では、南米の森林が伐採されて、大豆畑になったこと、

でも、これは、僕らの手ではなんともなりませんね。

身近な話、

名古屋以外の都市部では、暑い日でも、木陰に入るとグット涼しいですよね?

あんなに暑いのに・・・、

どうしてでしょう??

ひとつの答えは、アスファルトと、コンクリートの舗装

そして、そこに流れ込んだ水を、流す下水道や、コンクリートに囲まれた用水路です。

本来、雨水は、地面にしみこんでいくものですが、都市部では、しみこんで行くと問題が発生します。

地下水脈の流水による、地下の変動で、道路陥没などが起きるからです。

そこで、水は、貯めずに即流すと言う考えで、道路や川などが整備されました。

最近は、透水舗装といって、水を舗装にしみこませる技術が、開発されましたが、

残念なことに、しみこませた水は、地面に浸透せず、その下のコンクリートの水路を通って、

下水に流れる仕組みになっているのです。


都市を、維持する為には、必要なんでしょうねぇ〜。

だから、都市部の木陰は涼しいんですよ、湿気が地面から上がらないから。。

  ※名古屋は、黒潮の影響で、湿度の高い空気が、流れ込むから、湿気が高いので暑苦しいです。。

でも、気化熱が、発生せず、夜になっても温度が下がらないから、

結果的に、町全体の気温は、下がりません。

一旦水が地面にしみこんで気化するのと、全部の水が流れ込んで、気温上昇が、激しいから、

海からどんどん水蒸気が上がっているとしたら・・・。



東京で、知事さんが、打ち水を、下水の再生水を利用してやりましたよね?

でも、その水は、そのまま、やはり下水に流れて行っただけです。。



オリンピックの時、中国が降雨コントロールする為、ミサイルを、打ちました。

中国の北京は、雨の、元になる塵が多く、元々雨が降りやすい環境です。

空気が悪いと言われて、各国の選手が、出場辞退を、行いました・・・。

そこで、車の規制を、行った所、雨が降らなくなって、飲料水の確保も、先の地震と相まって、

難しい状況になってしまったのです、だから、むちゃくちゃな事を、やったわけです。

開会式に、雨を降らせないって事も、大事ですが、
  それなら、辺境部でも、ミサイルを撃つ必要は、無かった筈です。。


事実雨が前日降ったわけです。



でも、面白おかしく報道がされても、本当の事は、面白くないので、きちんと伝わってきません。


報道自体も、きちんとしません・・・・出来ません。

建設関係の、CMが減るから・・・。


水蒸気が大きな要因だと、偉い人は少しは、わかっています。。

だけど、それだと、すごく困る人が大勢出ます。

道路を建設してる人、

川を作っている人、

それを、あてに、土地を買っている人、


それ以外にも、たくさんの、人が多分困ります。


今は・・・・。。


歩道は、なぜ道より高いと思いますか??

ヨーロッパでは、馬車が主流で、おまけに糞尿は、道路に流していたから、人が歩く場所は、少し高くなったという説があるそうです。
(ヨーロッパは、元々雨は降るけど量が少ないので、こうなったんでしょうね)

日本では、そんな風習は、ありません。

むしろ、きちんと、肥溜めに溜めて再使用されて、いました。

ヨーロッパ人は、江戸時代の、日本が衛生的で、生の魚を食べている姿を、信じられないと言ったそうです。

ヨーロッパのまねをしたのが、始まりの様ですが、今の道路で、歩道を高くしなければならない理由は、ありません。。



みんなが、少しだけ本当の事を、知っていけば・・・。

変わるのかも知れない!


ウソが、イッパイ有る事を・・・。w





何か問題でも?

閉じる コメント(12)

顔アイコン

んぬ?!水蒸気?!
なんか間違った情報が多いみたいですよねぇ〜。。
南極の氷が全部解けて水位は上がらないとかテレビでやってました。。
全然今までと違う説・・・
コレステロールは多くてもまったく問題ない・・うだうだ言ってるのは日本だけ・・

一般市民はどの情報を信じたらいいのか・・・(-公-、)

2008/8/25(月) 午後 9:13 D

顔アイコン

人工的に雨止ます・・・その時点でもう・・ありえないww

2008/8/26(火) 午前 11:22 なんでもかんでも食べるよ♪はるお

顔アイコン

そうなんんだ!知らない事が沢山ありそうだ〜〜〜!素直な私は困るじゃん!(・∀・)??

2008/8/26(火) 午後 3:01 Jasmine

Dさん 判り易い話は、伝えやすい・・。
都合の悪い話や、お金儲けが、絡む話は、中々伝わらない。
そんな事も、あります。。でも、少数の意見も、時には正しい事も、時々あるので、良く聞いて、疑問に思った事は、調べてみる、そんな事も大切な気がします。。
ただ・・・、俺も、うそつきですから・・・。w

2008/8/26(火) 午後 5:47 maruzo

はるおさん さすがに、"ミサイルで気象コントロール"は、ビックリしました・・。w
そこから、呆れたと思いながらも、色々調べたり、聞いたりしたら、こんな話が・・・。

2008/8/26(火) 午後 5:49 maruzo

jasmineさん 知らないというか、あえて、伝えないんでしょうね・・。
ほら、バブルの時、経済学者は、崩壊することわかっていたけど、言わなかったでしょ?w

2008/8/26(火) 午後 5:52 maruzo

顔アイコン

丸蔵教授の授業を真剣に受けていました?!(笑)
なるほど勉強になりました!(礼)

2008/8/27(水) 午前 9:22 [ tes*m*si*_sy*tem ]

ト○タ環境報告書を作り続けてはや10年。
そんな話はどこにも出てこないんですが、何か問題でも?www

2008/8/29(金) 午前 0:31 [ - ]

kashinさん ここで、勉強って。。w
だから何ができるか?考えるのも、大事ですよねぇ〜w

2008/8/30(土) 午後 2:24 maruzo

セルさん 当然でしょうがぁ〜w 大企業としては!!www
ちなみに、CO2の大気中にしめる割合は、0.02%くらい、水蒸気は40%くらい。火星は、CO2がほとんどないので、地球から持っていけば、水が戻って、生物が生まれる環境ができるかもって研究があります。
初期にはCO2の効果は、大事なんですが、その後は、又違うんですねぇ〜w

2008/8/30(土) 午後 2:29 maruzo

顔アイコン

おひさです、アルさんですよ〜w

というわけで一言。

確かに水蒸気は原因のひとつです。
でも、よーく考えてみて。
一種類だけアホみたいに増えた生き物がいるよね・・・・


その生き物は水蒸気もCO2も熱も出すのさ。

そして、騙し騙され、働き続けてるんだ〜

それはなんでしょうね〜?w
正義も悪も、真実も。
作るものなんです・・・

そもそも、環境は温暖化してるなんていっていませんw

何ていう生き物が温暖化なんていいだしたのか・・・w

2008/9/9(火) 午後 10:01 [ うに魔人 ]

アルさん その生き物が、何億年もかけて、作ってきた地球の資源を食いつぶそうと、してるんだよ。。
中国では、火星に移住できる環境を、作って住もうって、計画がマジで、始まっていますw
火星には、CO2が少ないから、地球のを、持っていって、環境を作っちゃえば、住めるし、CO2も削減するどころか、どんどん作って火星に、持ってイコウ〜〜!!って!w
一体どこまで、行くんでしょうかねぇ〜(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

2008/9/11(木) 午後 11:04 maruzo


.
maruzo
maruzo
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事一覧

過去の記事一覧

お友達

ユンさんから繋がる友達

さるさんから繋がる友達

セルさんから繋がる友達

標準グループ

達人

写真・詩

休止中

検索 検索

Yahoo!からのお知らせ

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事