はるしおれっどパパの初めてのオオクワブリード日記

三児パパのオオクワブリード日記。そのほか趣味のカートもしています。
今年から幼虫の飼育で使用しているPPボトル。

1400㏄をほとんど持っていないので新品を購入しました(^-^)


イメージ 1
1400㏄x40本

蓋に貼り付けるタイベックシートも付属してたのですがシートを挟むのとどちらの方が良いのか?


イメージ 2
到着後二日間虫部屋にて慣らしたWISH-Aです。


イメージ 3
LEVIN-GSPと比べると少し水分少な目?


イメージ 4
LEVIN-GSPと同じくらいかなと思っていたオガの大きさも少し細かかったです。


イメージ 5
手前4個の内左2個が中古で右2個が新品のボトルです。
菌の回りの違いを検証してみます。


イメージ 6
2時間半で7ブロック詰めました。
空気穴を開ける作業をしなかったので比較的楽に詰める事が出来ました♪

タイベックは結局シールを貼り付けるタイプにしました。

23℃の温度で綺麗に廻って欲しいですね(^-^)

一週間後にちなみ系統のボトル交換に使用予定です(*'▽')

イメージ 14
イメージ 6     
 

開く コメント(6)

イメージ 1
ジャイロボード


イメージ 2
ボルダリング


イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
その他にもアーチェリーやサッカーなど様々なスポーツを体験できます(^^)/


イメージ 9
日も暮れてきたので最後にイルミネーションへ!


イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
幻想的でとても綺麗でした♪

もっと遊びたかったのですが翌日から学校なので19時にネスタリゾート神戸を後にしました(^-^)

高速に乗って直ぐのパーキングで食事をして本線に合流した直後子供達は一斉に寝てしまいました(笑)

とても楽しく思い出に残る二日間でした(^-^)

開く コメント(4)

17日の土曜日が子供の授業参観だったので振替休日の19日にネスタリゾート神戸へ行くことになりました♪

ネスタリゾート神戸は我が家から一時間半程かかるので前日の日曜日に兵庫県相生市の羅漢の里に泊まることにしました。


イメージ 1
羅漢の里に近づくと素晴らしくのどかな風景に(^^♪


イメージ 2
宿泊したロッジです。


イメージ 3
すぐ前には小川が流れており水がとても綺麗でした♪

夕ご飯のBBQまで隣接されてる遊具で遊びました。
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
子供達も大喜びです(^^♪

沢山遊んだ後はBBQの用意です!

イメージ 10
駐車場からBBQの材料や道具を持ってくるために二輪車を借りました。


イメージ 11
長男も小5になり頼れるようになってきましたね(^-^)


イメージ 12
それにしても景色が綺麗♪


イメージ 13
ロッジに着き子供達は再びテンション


イメージ 14
BBQも楽しく美味しく頂きました(*'▽')

翌朝は10時開園に合わせて羅漢の里を後にしました。

9時半過ぎに到着し、まずはバギーの予約に行きました。

平日なのに整理券を貰った時間は12時40分からの組みでした。

イメージ 15
次男がしたがっていた魚釣りは無くなって魚のつかみ取りに変わっていました(^^;)


イメージ 16
つかみ取り??
この場所へきてつかみ取りが分かりました(笑)

イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
なかなか捕まえることが出来ませんでしたがスタッフの方に手伝ってもらいながらようやくゲットできました♪


イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24
美味しく頂きました♪


イメージ 25
イメージ 26
イメージ 27
イメージ 28
菌糸ブロックが!!


イメージ 29
予約していたバギーの時間になりました。


イメージ 30
イメージ 31
長男は一人乗りのキッズバギーに。


イメージ 32
私と嫁は次男・長女と二人乗りのバギーでアドベンチャーコースへ!
このバギーが一番楽しかったです(^^♪


イメージ 33
バギーの近くにはトランポリンもあります♪


バギーの次はアニマルフレンズへ!

イメージ 34
イメージ 35
イメージ 36
イメージ 37
イメージ 38
イメージ 39
イメージ 40
イメージ 41
イメージ 42
イメージ 43
うさぎがとても可愛かったです(^^♪


イメージ 44
アスレチックも行きました。


イメージ 45
なんだか凄そう(^^;)


イメージ 46
私と娘はローコース(低い位置)に挑戦したのですが、嫁と長男・次男はハイコースに挑戦しました。


イメージ 47
イメージ 48
地上8メートル位の高さなのでかなり怖かったみたいです(^^;)


イメージ 49
西日本初の「レジェンドスポーツヒーローズ」にも行きました♪


容量が足りないのでその2へ〜




開く コメント(6)

Twitter始めました!

先日KLBオフィシャルサイトからskipさんのTwitterを見ているとプレ企画を開催されており魅力的な久留米産の幼虫が(≧▽≦)

Twitterをしていない私は応募できないので諦めていたのですがどうしても応募したくなって息子のTwitterから応募してしまいました(笑)

残念ながら抽選には外れましたがTwitterは前々から気にはなっていたので使い方など全く分からないのですが先ほど携帯からTwitterをダウンロードして登録してみました(^-^)


始めたてなので操作方法も良く分かっていないですがマイペースで更新していきたいと思います♪


イメージ 14
イメージ 6     
↑↑追加登録してみました♪
 






開く コメント(8)

10月に入って休日も過ごしやすい日になり、外でクワ作業するのも苦にならなくなってきましたね(*'▽')とはいってもまだ蚊は出てきますが(^^;)

今日は初夏に羽化した元祖WE系統を掘り出してみました♪

イメージ 1
クリアーの中にホワイトがあるタイプですね。


イメージ 2
この子はニジイロの様に固まってくれてたので撮影しやすかったです♪


イメージ 3
WE系統はちなみ系統と比べると頭幅が細いですね。


イメージ 4
サイズ的には最終26.6gから76ミリオーバーでした。


イメージ 5
最終25.8gだった子も76ミリオーバーでした。


イメージ 6
クリアの中にオレンジ?ピンク?で羽化した子です。


イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
ホワイトよりこちらの方がお気に入りです(*'▽')


イメージ 10
最終期首16.8gから71ミリオーバーでした。
3本目で成長した??


イメージ 11
サイズは小さいですが形状的には一番お気に入りなのがこの子です(^^♪
体系の割に顎が太いんですよね♪

イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
最終16.8gから68ミリオーバーです。
この角度の写真はさらに顎が太く見えてかっこいいです(^^♪

オオクワガタって撮り方で見え方がかなり変わりますね!


イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18このメスも撮影時中足を上げてずっと固まったまま(笑)

イメージ 19
最終12グラムから50ミリオーバーはなかなかでした♪

また来年次世代に繋げれるように頑張ります(*^^)v

イメージ 14
イメージ 6     
↑↑追加登録してみました♪
 

開く コメント(6)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事