杜の都スポーツ MoriSpo!

高校野球を中心に、杜の都・仙台に関連するスポーツ情報を発信! メールはこちらまで→mail@morispo.net

89ERS

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

今月4日、仙台市太白区の再開発地区「あすと長町」に
多目的アリーナ「ゼビオアリーナ仙台」がオープン。
アリーナは昨年7月に着工、コンクリート3階建てで総工費は約30億円。
総座席数は約4000席で、中央のフィールド部分を含めると最大6000人を収容可能。
スポーツをはじめ、会議や展示会、コンサート会場などにも使用できる。
アリーナには天井からつり下げられた4面の立体ビジョンに加え、
フィールドを囲むような形で帯状発光ダイオード(LED)画面も設置。
映像や音響などには日本最先端の演出機材が使われ、国内有数のアリーナといえる。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 1

bjリーグ・仙台89ERSは今夜、
仙台市体育館で今シーズン初となるゲームを迎えました。
相手はリーグ初参入の秋田ノーザンハピネッツ。
「東北ダービー」は今シーズン、
すでに秋田で2戦行われていますが、結果は仙台の連勝。
3戦目となる今夜のゲームは、仙台の3連勝なるか、
はたまた秋田の「三度目の正直」なるかに注目が集まりました。
そのゲームは序盤、秋田のシュートがことごとく決まり、
仙台を終始リードする展開。
しかし、第3クオーターに入ると仙台が盛り返し、
終わってみれば82−70で仙台が快勝!
これで東北ダービー3連勝としました。

度肝を抜かれたのが、仙台に新加入したベル。
リングに向かってジャンプしたままパスを受け、
ダンクシュートを決める大技「アリュープ」が
今夜のゲームでも見事に決まり、会場をわかせました。
大分に所属した昨季はリーグダンク王に輝いた
空中感覚にとても優れた選手で、
これまでの仙台にはいなかったタイプ。
周りとのコンビネーションがさらに磨かれてくれば、
相手チームにとってはより脅威のオプションになるでしょう。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 7

イメージ 1

スポーツ全般に見るのが大好きな私だが、ひとつ例外がある。
それが「バスケットボール」。
うまく理由を伝えられないが、どうも好きになれない。
見るのもそうだし、自分でプレーするのもそう。

そんな中、bjリーグの開幕戦を見に仙台市体育館へ行ってきた。
ベガルタ仙台、楽天イーグルスに続き
仙台に本拠地を置く3つ目のプロスポーツチームの開幕戦。
好き嫌いは別にして、ここは自分の目でその瞬間を見なければ
自称”スポーツライター”の名が廃る(笑)
開場10分前に着くと、すでに1000人以上の行列。
予想以上の盛況ぶりだ。

華やかなセレモニーの後、いよいよ試合開始。
予想に反して、仙台89ERSがペースを握る展開に。
フリースローをなかなか決められず、いやなムードが流れる中、
それでも終始、リードを保つ。
しかし、ゲームは終盤で動く。
第4Q、残り1分半。埼玉ブロンコスが逆転、
「ここまでか」と思ったのも束の間、
仙台89ERSが集中力を見せ怒涛の反撃。
結局、79−75で仙台89ERSが開幕戦を飾った。

まさかバスケの試合を見て、自分が手に汗を握るとは思わなかった。
試合そのものも素晴らしかったが、ある意味それ以上に
チアリーダーやマスコットキャラクターたちによるショーも見事のひと言!
観客全員が「また見に来たい」と思ったはずだ。

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事