日めくりワイン

ワインと食のブログです、仙台より発信中

最近飲んだワイン

すべて表示

10月度ワイン会2

忙しくて、かなり遅れていたワイン会のUP やっと10月の会をUPできます やっと次のワイン会の前にUPできました。 Aさんのセレクション テーマは陰干しぶどう 最初にテーマの通り 2種類のワインをブラインドでテイスティング それが終わってからはブラインド無しでという会でした 写真が多いので2回でUPします 前回はブラインドの赤ワインとシャンパーニュと白ワイン 今回は白ワインと赤ワインです 会場は ブウション さんです ワイン3 シャトー・ピネレ 2014 フランス シュド・ウェスト ピュイ・レヴェック マルベック85%、メルロー15% 黒く濃い赤、全体的に紫、足長い カシス、ダークチェリー、ハーブ、スパイス 辛口、酸弱め、タンニン豊富だが強すぎない 濃すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

10月度ワイン会1

2017/11/15(水) 午後 7:58

忙しくて、かなり遅れていたワイン会のUP やっと10月の会をUPできます やっと、追いつきました。 Aさんのセレクション テーマは陰干しぶどう 最初にテーマの通り 2種類のワインをブラインドでテイスティング それが終わってからはブラインド無しでという会でした 写真が多いので2回でUPします 今回はブラインドの赤ワインとシャンパーニ ...すべて表示すべて表示

9月度ワイン会2

2017/11/2(木) 午後 6:29

9月の定例ワイン会の記事のUP2回目です 今回は私のセレクション テーマはマキコレ 先日、桐生のかない屋さんに行ってきたので そのとき買ったワインと、私の手持ちのものを使っての開催です 参加者が少なくて、やや小ぶりの会になりましたが 全員と話しができてよかったように思います スパークリングワイン 1種 白ワイン 1種 赤ワイン 3 ...すべて表示すべて表示

9月度ワイン会1

2017/11/1(水) 午後 6:29

もう11月なのに・・ 遅れています 9月の定例ワイン会の記事のUP1回目です 今回は私のセレクション テーマはマキコレ 先日、桐生のかない屋さんに行ってきたので そのとき買ったワインと、私の手持ちのものを使っての開催です 参加者が少なくて、やや小ぶりの会になりましたが 全員と話しができてよかったように思います スパークリングワイン  ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事