ここから本文です
4074レ(まさBJ)のブログ 〜貨物列車編〜
主に貨物列車について、鉄道写真・Nゲージをメインに紹介します。 いつもご訪問ありがとうございます。
こんばんは。


お久しぶりです。
ここ最近は多忙につき撮影も出来て居ませんでしたが今日は快晴‼
雲一つない撮影日和でしたので迷わず撮影して来ました。



回9122
イメージ 1
EF65-501(1)+12系3車


青空を背にして走り抜ける国鉄型機関車に客車。
編成は短いにしてもこの組み合わせは格好良いの一言に尽きますね〜
沿線は何処も鉄様方が多くて撮影も大変でしたが来てよかったと思えました。



回9891
イメージ 2
EF65-501(2)+12系3車


一日で高崎までお帰りコースなので午後は高崎線へと足を延ばしまして〜
冬光線になりつつあるこの季節。この場所も太陽真横と微妙な結果に、、、
午後になっても雲が湧かないなんて久々ですね。






各地でお会いした方々撮影お疲れ様でした。
では、また。


この記事に

開くトラックバック(0)

こんばんは。



ここ最近は忙しく撮影も出来てませんでしたが今日は久々に良い天気。
更には休みという事でこれはもう撮りに行くしかありませんね。という事で少し足を延ばしまして撮影に行ってきました。


回9010
イメージ 1


盛岡号返却もあと何回あることでしょうかねー
秋になり日の入りが早くなりココもシーズンオフですね。
一先ずエロ光で80号機が撮影出来たので個人的には大満足です。
後ろの影落ちは妥協。本日は上りも下りも共に定時でしたとさ。





では、また。


この記事に

開くトラックバック(0)

こんばんは。


本日は少し足を延ばして撮影に。
高崎線へは何かと顔を出す機会が増えております、、、



配6794
イメージ 1
EF64-1045+コキ2+タキ1※浜五井車+チキ1※岡部常備車+コキ1


絶賛PF運用の代走をしておりますロクヨンですが全く記録が出来ておらず、、、
本日やっと撮影する事が出来ました!編成も豪華で記録に来て良かったなと。



4074レ
イメージ 2
EH200-11+コキ2



昔と全く違うなと、、、3年ほどで釜もコロコロ変わりブルサン固定に。
64→桃→PF→64→ブルサンという変遷。





ご一緒した方々撮影お疲れ様でした。
では、また。


この記事に

開くトラックバック(0)

こんばんは。


本日は武蔵野線用に改造されたE231系の配給がありました。
元は総武線でしたが転属後は武蔵野線へ来るのですね。
これでE231系にも新しいバリエーションが加わりましたとさ。
編成札もミツのままで何やら新鮮でした。



配9740レ
イメージ 1
EF81-140「長岡」+E231系武蔵野線※元ミツB22編成8車


牽引はAT出場したばかりの140号機で釜もピカピカでした。
それにしてもテールライトの部分になにやら違和感を感じますね、、、
なんだか141号機同様に色が少し濃い様な気がしますし、通過時は曇ってしまったのでそのうち晴れた時にリベンジしたいです。


おまけ


8876レ
イメージ 2
EF65-2057+タキ12車


直前の貨物までは晴れて居たのですが、、、
本番もこの光量で撮りたかったです。難しい趣味です。




現地でお会いした方々撮影お疲れ様でした。
では、また。

この記事に

開くトラックバック(0)

こんばんは。


お久しぶりです。
ここのところ忙しく撮影頻度は低めです。
今日は水戸ホキがあるので週末気力を振絞って撮影へ〜


工6383
イメージ 1
EF81-133(2)+ホキ8車


9月に入りやっと青空が見られるようになったので青空バックで。
時期的に前面には当たりませんでしたが晴れてくれて良かったです。
(何かと条件合わず今年初の水戸工下りでしたが出遅れましたね、、、



おまけ
イメージ 2


特急列車も記録。
次回はもう少し日の長いうちに来たいものですね。




現地でお会いした方々撮影お疲れ様でした。
では、また。


この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事