ここから本文です
4074レ(まさBJ)のブログ 〜貨物列車編〜
主に貨物列車について、鉄道写真・Nゲージをメインに紹介します。 いつもご訪問ありがとうございます。
こんばんは。


お蔵入りになる前に記事にしてしまえ!という事で。
月曜日に撮影した新津工臨ですが、初夏を思わすような天気で晴れたり曇ったりを繰り返し不安定な光線状態でした。


工9563
イメージ 1
PF1105(1)+チキ12車


夏光線になると撮影箇所が限られてしまいますね、、、
チキ5200+6000の組み合わせが目立つ個人的には嬉しい編成組成でした。




では、また。

この記事に

開くトラックバック(0)

こんばんは。


先週末は東海道方面へ行った序に撮影出来た数少ない列車を、、、
最近は何かと貨物列車の撮影が出来ていなかったのですが、この日は定点で撮影出来たのでとても良かったです。



5075レ
イメージ 1
EF200-2※EF66運用の代走


走行中にパンタが破損した鯨2番ですが、吹田へ帰還後は新品のパンタグラフに載せ換えられ無事に運用復帰してくれました‼
手前のパンタだけ綺麗で不自然ですが記録出来て良かったです。




5095レ
イメージ 2
EF210-16※EF66運用の代走


本来はロクロク運用ですが2本連続で代走という事で桃16番が来ました。
地元路線ではダイヤ改正後から目にする機会が減った釜なので撮れて良かったです。




3075レ
イメージ 3
EF64-1021


東海道貨物で撮影したかったロクヨン牽引の3075レ。
数回遠征したものの旅客線迂回や運休により満足する結果を得られていませんでしたが、やっと記録させて貰えました、、、汗
この列車にしては積載が良すぎて嘘の様です。




おまけ

遅2078レ
イメージ 4
EF66-110


遅れ貨物の2078レも撮影出来ましたが季節画で!
前より5車フル積載で編成後方はフレームライナーでした。



現地でお会いした方撮影お疲れでした。
では、また。


この記事に

開くトラックバック(0)

こんばんは。


今日は午後に少し時間がつくれそうだったので定点撮影に。
何かと天気も回復してくれて過ごしやすく良かったですね〜
そしてタイトルにある配給もありましたと。



配9751
イメージ 1
EF81-134+E231系ミツB5編成


この時期限定の構図で記録したかったので此処で撮れて良かったです。
裏被り等無く無事撮影でき助かりました、、、
今回が10両での配給としては初めてですが、それにしてもこの配給がムサ経由なのは撮影していて複雑な気持ちになりますね。




現地でご一緒した方々撮影お疲れ様でした。
では、また。


この記事に

開くトラックバック(0)

こんばんは。


昨日の長野配給を、、、
久々に撮影出来そうだったので少し寄り道してしまいました。


配9564
イメージ 1


通過時は雨が止みましたが露出がガタ落ちで残念。
移動中の記録程度で撮影出来ただけでも良かったですかね、、、



ご一緒した方々撮影お疲れ様でした。
では、また。


この記事に

開くトラックバック(0)

こんばんは。


先週一週間程はPC触れず終いで返信が遅れすみませんでした。
日曜日は撮影も出来そうだったので少し遠出して数カ月ぶりになる土地へ。
この場所も通過時間的に晴れると本来は撮影出来ないのですが天候が味方してくれました。(静岡まで行ってこの列車を撮るとは思いもしなかったです。



8090レ
イメージ 1
EF66-33


ほぼ定時に無事に来てくれましたが、日鐵チキがこんなに高速牽引されている姿を初めて見ました、、、と普段撮影している場所では体験出来ない程の速度で来たので驚きました。先々週辺りも33号機牽引だったと思うので凄い頻度で代走してますね〜




では、また。


この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事