ここから本文です
56才爺さんのつぶやき・・・時々秋田弁、妻に感謝をこめて・・・
春が来たぁ〜春が来たぁ〜どこに来たぁ〜♪ 毎日風が強くて寒い。カツラとぷぅぅぅ〜

書庫全体表示

野球をめぐる 金のやり取り

特待生制度。

特待生入学なんて 今しがた始まったわけではなく

昔からあった話と思うんだけど・・・

30年前に 私が聞いたことのある話であるから 相当昔からあるんじゃ?

ルールや取り決めが変わったということから問題になってるとは思うのだが

なんとなく 関係ない私にとっては 「うるさいニュース」

一部の選手、監督、コーチ、学校が違反したにもかかわらず

軍隊並みに「連帯責任」

必死に打ち込んできた選手たちは 浮かばれない。。

ここにも 興味半減の 現在の世界に勝てない日本のスポーツの一因があるのではないか。

他国では 分離、専門の学校でのトレーニング、学習などで成果を挙げている。

観ても楽しくない、応援のし甲斐の無い日本のスポーツは 今こそ活を入れるべき。

なんでも 駄目駄目駄目 は 親の口癖だけでたくさん。

秀でていることを 本人の希望で最大限伸ばし育てる 事が第一と思うのだが。。。

事、野球に関しては 今の制度が良いのかかなり疑問であり 改善が急がれる。

世界でも通用する日本の野球を絶やしてはいけない。

そろそろ真剣になるべきでしょう。

相撲もマラソンもサッカーも・・・・・おもへぐねっ。


北陽・東北など新たに11校、高野連に「特待生」申告

 特待生制度の実態調査を行っている日本高校野球連盟は27日、北陽(大阪)や東北(宮城)など、新たに11校が日本学生野球憲章に抵触する制度を設けていたと発表した。
 日本高野連が確認した制度違反の申告は計17校。同高野連には調査開始の24日以降、加盟校などから問い合わせが相次ぎ、27日も「うちの学校の制度は憲章に触れるのか」などの質問があったという。
 申告した学校は次の通り(◎は春季大会出場辞退)。
 ▽◎東北(宮城)▽一関修紅(岩手)▽日大明誠(山梨)▽尾山台、◎日本航空二(以上石川)▽上宮太子、飛翔館、◎大産大府、◎箕面学園、北陽、東大阪大柏原(以上大阪)

この記事に

  • 娘(17歳)のお友達たちが今 まさに甲子園目指してる!その子たちにメンタルな面での影響がないことをいのってる。

    achako

    2007/4/28(土) 午前 9:12

    返信する
  • 選手たちは小さなときから夢に見て、必死に積み上げてきたことでしょうから、無駄にしないで欲しいですよね。子供たちより、利害のカラム大人たちの汚い事。。感動の甲子園が見たいです。。ウルウル

    masa**1**

    2007/4/28(土) 午前 9:36

    返信する
  • 顔アイコン

    何より、一生懸命な生徒たちが不憫ですよ。一生懸命だったはずですからね。どこの世界にもずれた人間がいるという悲しい現実でしょうか?

    masa**1**

    2007/4/30(月) 午後 9:52

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事