甲州B級グルメ

リーズナブルなフード系のブログです。ブックマークよろしくお願いします。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全229ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

はくばく直営店でお握りを購入しました。
はくばくはヴァンフォーレ甲府の筆頭スポンサーですから応援しないと・・

イメージ 1
和穀菜汁 魁 甲府市千塚2-16-1 055-252-8593 10:00-18:00 木曜は9:30- お握りの販売は10:00-17:00
月曜 第2火曜 第4火曜 定休
千塚の交差点の南側です。

イメージ 2


五つ星マイスター:
マイスター(MEISTER)は、ドイツ語で「巨匠・師匠」の意味です。職人の国ドイツでは、優れた技術者を育てるためにマイスター制度を設けて、厳格な運営をしてきました。
お米マイスターは、日本米穀小売商業組合連合会が主宰する、お米に関する専門職経験がある人のみに受験資格がある、いわば、お米の博士号とも言える資格です。三ツ星マイスターと五つ星マイスターがあります。

左から 鶏そぼろ138円 しゃけ158円 こんぶ148円 たらこ183円
具にはそれほど力を入れているようではなさそうですがお米が美味しいのでお握りも美味しいです。
お米は本当に重要だと思ったのは平成5年でした。大凶作で日本米がなくなり、吉野家から寿司屋さんに至るまでタイ米が席巻しました。食べられなくはないがあまり食べたいとは思わなかったです。

イメージ 3
味噌汁は選択できます。きのこにしました。140円 これで合わせて767円→540円
東京都渋谷区恵比寿のアマノフーズさんの味噌汁 美味しいです。140円の価値があります。
まいたけ、ぶなしめじ、えのき3種のきのこを使用。すりごまで香り豊かに仕上げたとありますがそのとおりです。
イメージ 4
きのこ、たっぷりでした。香りもいいです。

この記事に

開く コメント(0)

今、花遊記(西遊記をモチーフ)という韓国ドラマを観ていますが、主演女優はオ・ヨンソです。
美味しい喫茶店のブレンドやトラジャなんかは舌に引っかかりがないと思いますが、この女優の顔も特徴がないようでいて見れば見るほど美しく思えてきます。西遊記の主演の夏目雅子さんもそういう感じだったなと思い出しました。

日曜日2軒目は餃子道場でした。

イメージ 1
餃子道場甲府店 甲府市丸の内1-8-15 055-221-6677 平日 15:00-0:00 金土 15:00-1:00 日祝15:00-24:00
すごく賑わっているお店です。

イメージ 2
餃子が6個で240円〜320円と、とてもお安いです。

イメージ 3
鳥白湯餃子 320円+税 餃子は普通のレシピより肉の割合が多いような気がします。白湯スープは白湯らしさをあまり感じませんでした。
餃子は焼きか水または蒸しがいいかもしれません。

イメージ 4
生大430円+税 スーパードライの生大がこの値段で飲めるのは驚きです。

イメージ 5
左はハイボール 199円 ハイボールは微炭酸に近いと思いました。

イメージ 6
サワー系も充実しています。

イメージ 7
焼き鳥は大振りで肉質もよく美味しかったです。これで100円しなかったと思います。

ヘビーに飲むのも、軽く一杯飲むのも、3時からの営業なので昼呑みにも使えるいいお店だと思いました。



この記事に

開く コメント(0)

前から行きたかったミライザカに行って来ました。

イメージ 1
ワタミの跡地です。メニューを見ると自社農園が云々とあったのでワタミの新業態と気付きました。
ミライザカ甲府店 甲府市丸の内1-16-14 松岡ビル1F〜3F 050-7302-5033 17:00-1:00 金土祝前日は3:00
最初の1杯のあとはタッチパネルでの注文になります。

イメージ 2
ザ・プレミアムモルツ神泡の香るエール 299円(税抜き) 味が濃く、爽やかな空気が喉元を通り過ぎていきます。

イメージ 3
チェリーモッツァレラのトマトカプレーゼ 399円
カプレーゼ:薄切りにしたトマトとモッツァレラにバジリコの葉をあしらい、オリーブオイルをかけたサラダ。
チェリーモッツァレラ:ころっと丸いフォルムが可愛いモッツァレラチーズ
健康的なあつまみをオーダーしました。

イメージ 4
ジムビームハイボール 199円 キリリと冷えて爽快なハイボール

イメージ 5
清流若どりオリジナルロングカツドッグ 499円 とても長いです。はさみでカットします。サクサク感があり肉も美味しかったです。

イメージ 6
チーズつくね 300円台だと思いました。ジューシーで柔らかいつくねでした。

さて、もう一軒行くとします。続きは明日です。

この記事に

開く コメント(0)

昨日はかつやに行きました。その後、双葉ふれあい文化館でふたばジュニアコーラスの合唱を聴きました。
さらに帰宅後、ミライザカ、餃子道場に繰り出しました。ミライザカ以降は明日また書くことにしたいと思います。

イメージ 1

イメージ 2
麻婆チキンカツ定食(期間限定) 690円+税 刺激的な辛さです。汗がじわりと出ました。

かつやのこだわりが店頭に貼ってあったので転載します。

肉 温度2℃ 厚さ10mm アメリカ、カナダ産の指定農場より40日間2℃で管理して柔らかさを追求。

パン粉 焙焼製法 メッシュ12mm 長時間熟成発酵を分単位で管理して湿度、温度、焼き方にこだわりサクサクになるように仕上げる。パン粉を作るときの目の粗さをメッシュ12mmで表しています。これは最高で15mmのようなのでかなりの粗さです。

米 色、艶、粘り、甘み 100%国産米 毎年細かな基準をクリアした国産100%を熟練職人が精米し美味しさを追求。

キャベツ 温度4℃ 厚み0.8mm 熟練職人が温度、長さ、サイズにこだわり柔らかい千切りキャベツに仕上げる。

イメージ 3

今まで音楽の先生といえば市川高校に長く赴任されていた高柳先生くらいしか存じ上げなかったのですが
甲斐市エリアにも、素晴らしい先生がいるんですね。小池高弘先生がコーラスを率いています。かれこれ16年もボランティアで児童を教えているようです。生徒さんの中には国際的に活躍する声楽家のベルディ千洋さんのような方もおいでです。彼女やほかの方がゲスト出演されましたが、とてもよかったです。
ジュニアコーラスも唄、踊りありで小さい全身から声を搾り出す姿に感動しました。


この記事に

開く コメント(0)

あっという間に土曜日ですね。
昨日のゴルフは反省すべき点が多かったです。スタート時間が10分ほど早まりましたが、準備運動もロクにしていなかったので1ホール目、2ホール目は大変なことになり、午前中58、午後気を取り直して47でしたが時すでに遅しでした。I.Tさん、T.Sさん、お疲れさまでした。M.Hさんは残念でしたがまたよろしくお願いします。

13日は厄地蔵に出かけました。
イメージ 1
かつての賑わいが戻ってきたようです。
そらさんのオムそばは予定どおりゲットしました。大神さん、十日市、厄地蔵でそらさんのオムそばを食べたことになりますが、もう一回どこかで食べたらグランドスラムです。
他にじゃがバター、チーズハットックを食べました。
イメージ 2
チーズハットック 500円 ケチャップ味と砂糖味を選べます。ハットックは韓国語でホットドッグの意味のようです。

イメージ 3
バレンタインということで東京○○○トロンに勤務する友人からいただきました。品薄で貴重なものを本当にありがたいです。

イメージ 4
配偶者から。フォアローゼズの由来は私と結婚してもらえるなら、証にバラを1輪服に挿してきてといったら、彼女は喜んでという気持ちを表すために4本のバラを挿して行ったという話ですね。

イメージ 5
妹と義妹からチョコレートとお菓子をいただきました。ありがとうございます。
今日は15:00−県立図書館で辻村深月さんのトークショーに行きます。思春期の男女の心の揺れ・動きを書かせたら辻村さんの右に出る人はいないと思います。楽しみです。

この記事に

開く コメント(0)

全229ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事