甲州B級グルメ

リーズナブルなフード系のブログです。ブックマークよろしくお願いします。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

こう涼しくなってくるとあの嘘みたいに暑かった夏もあれはあれでよかったのかもと思ったりします。感傷というやつでしょうか。
昨日なぉさんが行った「青武」に行って来ました。ランパス使用です。既に元は取りました。
930円→540円

イメージ 1
甲州瓦そば 青武 甲府市中小河原1-17-1 055-242-9008 11:00-21:00 不定休
テラス席では喫煙可。
瓦(かわら)そばだけに中小河原(がわら)に出店したんでしょうか。

以前の記事はこちらです。

瓦蕎麦の発祥は山口県下関市豊浦町だそうです。ふぐでも有名なとこですね。

また、瓦には遠赤外線効果があるので、保温性に優れており、時間が経っても熱々の状態でいただけるとのこと。さらに、瓦に接した部分がまるでおこげのようにパリパリに仕上がるそうです。

ランパス掲載商品は冷たい瓦蕎麦ですが熱いものももちろんあります。

イメージ 2
蕎麦は十割蕎麦 喉越し、香り良好です。瓦が冷えているのでいつまでも冷え冷えです。

イメージ 3
熱々のかき揚げ丼 オーダー後に揚げてもらえます。つゆに浸して食べましたが、小さいさじがあったのでそれでかけてもいいかと思いました。

イメージ 4
カウンター席には一人ひとりにコンセントが。岡島のドトール喫煙室のようです。

イメージ 5
そば湯には種々の効果があるみたいです。このメニューはランパス史上、四天王くらいには入りそうです。なぉさん、ありがとうございました。

この記事に

開く コメント(2)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事