甲州B級グルメ

リーズナブルなフード系のブログです。ブックマークよろしくお願いします。

洋食

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全13ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

昨日は昼・夜と外食でした。珍しいことですが、配偶者を迎えに行った折に立ち寄りました。

イメージ 1
バックカントリーバーガーズ 甲州夢小路店 055-252-3003 11:00-20:00 水曜定休
小淵沢のアウトレットとラザウォークにもお店があるようです。たぶん本店は小淵沢だと思います。
ハンバーガーといえばマクドナルド・モスバーガー・フレッシュネスバーガーくらいしか食べたことがないので
楽しみです。

イメージ 2
グァバジュース 200円 パックから注いでいましたがなかなか美味しかったです。

イメージ 3
ハイネケン 450円 キリンとライセンス契約が切れてキリンは輸入業者になっています。

イメージ 4
ハインツはマスタードも提供しているんですね。

イメージ 5
ハワイアンバーガー990円 牛肉は甲州ワインビーフ使用。おそらく美郷から仕入れているのでしょう。
ピクルスやポテトも添えられているのでそれほど割高感はありません。
肉質が良いのでお味もgoodです。

イメージ 6
クラシカルバーガー 940円 ハワイアンがパイナップル入りでしたがこちらは入っていません。これが定番メニューなのでしょう。バンズもパテも本当に上質です。
既存のバーガーチェーンから時に浮気もいいかもしれません。

この記事に

開く コメント(2)

イメージ 1
7000歩ウォークが連続500日になりました。去年の3月1日からの記録です。熱が出ても足の爪が割れても気合で乗り切りました。足首も膝もあちこちの筋が悲鳴を上げています。でもおかげさまで長年付き合ってきた脂肪肝がなくなりました。これからは2〜3日に1度、ジムでランニングをしようと思います。

昨日は高畑のステーキガストに行きました。通常のランチを+100円でカットステーキに、+400円でサラダバー、カレー、スープ付きにしました。

イメージ 2
とりあえずサラ一皿目。

イメージ 3
二皿目 ドレッシングはサザンアイランド

イメージ 4
三皿目 これくらいにしないと後のものがお腹に入らなくなりそうです。

イメージ 5
カットステーキは80gですが、柔らかいお肉です。

イメージ 6
カレーライス ふつうの業務用ルーを使った感じですね。

イメージ 7
ミネストローネ 他に1種類スープはありました。

イメージ 8
食後のデザートです。パイナップル・・これで税抜き999円ならお得だと思います。夜は野菜が食べたくありませんでした。
まだ朝の10:30ですが異常な暑さです。皆様、不要不急の外出は控えましょう。

この記事に

開く コメント(0)

今日は事情があり10,000歩以上のウォーキングをしました。うちで一休みして昭和町に出動です。りっちーさんが気になっていて私も気になっていたので行ってみることに・・

イメージ 1
名前がすごいですね。やりすぎコッペパン 中巨摩郡昭和町西条1961-1-101 055-244-5775 11:00-17:00
月曜定休

さてさてどれだけやりすぎなのでしょうか。食べログを見ると具の量が半端ではありません。具材もよさそうなものを使っているようです。なので、ふかひれラーメンとかかに玉ラーメンのようなもの(主従逆転)を想像していました。

イメージ 2
価格はすべて税抜きです。シンプルトッピングの手作り日替わりジャム 270円 すごいジャムの量ですが、コッペパンも負けていません。山梨県産小麦・富士山酵母・完全無添加

イメージ 3
手作りマヨネーズのたまごサラダ 350円 美味しいというだけでは言い表せませんがこぼさないように食べるのに苦労しました。ジャムコッペとたまごサラダはイートインでいただきました。

イメージ 4
アイスコーヒー 250円 ちゃんとドリップしたような味でした。

イメージ 5
胃袋崩壊コッペパンのうちの肉厚とんかつ 460円 とんかつ屋さんでもやっていけそうなきちんとしたとんかつです。高いと思われるかもしれませんが食べると納得します。
これは高畑ハミルに持ち込んでマスター・ママと私で3等分していただきました。
普段使いには少々お値段が張りますがハレの日にはいいかもしれません。
1,000円くらいのハンバーガーが売れる世の中なのでこういうコッペパンもありかなと思いました。

この記事に

開く コメント(4)

今日も厳しい暑さでした。昨日は梅酒を2瓶漬けました。梅酒を漬けると夏が来たんだなと感じます。
今日は私の散歩コースにあるパン屋さんを取り上げます。

奥山製パン店 甲府市美咲2-14-12 055-253-8971 9:00-19:30 木曜定休
食べログには9:00-とありますが実際には8:00ころには開店していることが多いようです。
一高の北側のセブンイレブンに近いです。駐車場は2台。

イメージ 1
これが私がよく買うごぼうサンドです。ごぼう以外にポテトサラダのサンドも入っています。食パンからあふれそうな勢いです。
このパン屋さんの食パンは先代のアロマ店主がチーズトーストに使っていたものです。小麦粉の密度にこだわったようです。2代目に変りふわふわしたパンになりました。時代の趨勢ですね。
先代アロマ店主の奥様の話では緑ヶ丘に嫁いできた昭和45年にはこのパン屋さんはあったそうなのでかなりの歴史です。
イメージ 2
ここのところ、ちょくちょく利用していたためか、クリームチーズパンをサービスしてもらえました。
パンが買えないほど困窮しているわけではないのですが、素直にうれしくなりました。
私はイケメンでもないし、明石家さんまのように気の利いたことをいうわけでもないのになぜだろうと思いましたが、私の問題ではなく、単に店側がやさしい人、いい人であることに気付きました。

この記事に

開く コメント(6)

今日も暑いですね。でも水曜日から梅雨入りだとか。それよりはずっと暑いほうがいいです。
さて、なぉさんからガパオライスは家でつくれるというお話を聞き、びっくりしましたがクックパッドを見るとたくさん掲載されています。私はOHANAというお店で一度食べただけですが素直に美味しいと思いました。なのでさっそく
つくってみることに・・

材料(4人分)
豚挽肉250g
人参1/2本
ピーマン2個
タマネギ1/2個
キャベツ1/8玉
ごま油 大1
にんにくチューブ1センチ
塩胡椒 適量
砂糖 賞1
醤油 大1
酒、みりん 大1
オイスターソース 大1
山椒 適量
乾燥バジル 適量

つくりかたは ゅんtyさんのレシピをご覧ください。

イメージ 1

完成形です。
ガパオははシソ科メボウキ属の植物です。さすがにこれは入手困難です。あるものでつくりましょう。
ナンプラーを使ったレシピもあるようですが東南アジアフリーク向けとなるのでオイスターソースを使ったものにしました。これでシンハーでもあれば気分はパタヤビーチです。(行ったことありませんが)
なぉさん、どうもありがとうございました♪

この記事に

開く コメント(2)

全13ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事