甲州B級グルメ

リーズナブルなフード系のブログです。ブックマークよろしくお願いします。

洋食

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全15ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今日は、配偶者の職場の近くのベーカリーに行って来ました。き・ら・らベーカリーというパン屋さんですが、障がい者がパンを焼いたり、成形しているところです。障がい者を私は差別するつもりはありません。健常者のような悪意が少ない分、純粋に美味しいパンができるのかなと思います。あれ、こうなると健常者を差別しているでしょうか。

イメージ 1
き・ら・らベーカリー 甲斐市中下条851-1 055-277-8709 10:00-18:00 日月定休

イメージ 2
セットで840円→540円 立派なサラダです。ドレッシングにも刻み野菜が入っています。

イメージ 3
ピザ(選択可) 画像はミックスピザ ピザ板は薄く、ベーコンはスライスでなくブロック。アスパラも入っています。

イメージ 4
エビカツ エビカツの下に野菜がかなり入っています。

イメージ 5
アイスコーヒーはホットコーヒーの選択です。カップで出てくるのかと思ったのですが嬉しいです。

イメージ 6
ホットコーヒー

イメージ 7
ミネストローネ 野菜たっぷりです。

イメージ 8
全体像

パン屋さんというよりも飲食店といってもよいと思います。百聞は一見にしかずですね。


開く コメント(0)

このお店は、以前、小瀬スポーツ公園の東側にありました。私も現地確認だけはしたことがあります。最近、下石田に移転したようです。

イメージ 1
ルアンタイモラコット (エメラルド色のタイの家という意味らしいです)
甲府市下石田2-29-9 090-7725-0026 11:30-15:00 18:00-23:00 ランチは水・土・日営業 ディナーは水曜以外営業 駐車場は6台あるはずですがよくわからなかったので別の場所に停めました。

サワディー(こんにちは)といって入場しました。出だし好調です。

イメージ 2
水のサーブにしても、おもてなしの心を感じました。

イメージ 3
グリーンカレー 1080円→540円 見た感じココナツミルクたっぷりだから甘いかなと思いました。が、予想に反して青唐辛子でかなり辛かったです。汗をかいていたら「毒素が出ますよ」といわれました。

イメージ 4
香菜のスープでしょうか。

イメージ 5
ご飯はハート型

イメージ 6
杏仁豆腐のようでちょっと違います。
帰りがけ、アローイ(美味しかったです)といったら×××と返されました。全くわからず、しかたないので曖昧にニコニコして去りました。

イメージ 7
yokyunさん、入手しましたよ。戸○酒販で486円税込みです。1リッターなので飲みでがあります。これにあとで
ペパーミントとライムを買って、赤羽モヒートにしたいと思います。

開く コメント(6)

今週は自分としてはよく働いたので自分にご褒美です。昨日の夜は昨年10月にオープンしたオステリア(イタリア語で居酒屋)に行って来ました。

イメージ 1
Osteria Ricca 甲府市丸の内3-19-4 055-222-3066 11:30-14:00 18:00-22:00 日祝定休 P2台
riccaは豊かなという意味のようです。豊かになりたいですね。

イメージ 2
エントランスの看板

イメージ 3
ワインリスト この他にも多数あり。

イメージ 4
まずはビールから 600円 グラスも冷えています。

イメージ 5
砂肝のコンフィ 油に漬けても砂糖に漬けてもコンフィです。600円。肉の赤身くらい柔らかいです。

イメージ 6
チーズ盛り合わせ1,000円  上が羊乳のチーズ ペッコリーノ 左がゴルゴンゾーラ(青かび) 右が タレッジョ(ウォッシュタイプ)     羊はかなりしょっぱいです。

イメージ 7
ヴェルディッキオ カスティリ ディ エージ 1800円 ヴェルディッキオという品種です。辛口で爽やかです。

イメージ 8
トリッパ 950円 これも柔らかいです。私はトリッパは歯ごたえのある方が好きですが・・

イメージ 10
自家製パン 300円 トリッパを付けていただきました。

イメージ 9
ワインセラー 

気軽にイタリアンが楽しめていいお店だと思いました。スパゴよりはだいぶ広いですし。オーナーシェフは都内のイタリアンで10年以上研鑽を積んだそうです。

開く コメント(0)

今日は西関東道路を通って、山梨市まで行きました。

イメージ 1
かなり大型なハコです。
cafe camel 山梨市万力1832-5 0553-39-9178 11:00-19:00 ランチ 11:00-14:00 水曜木曜定休

イメージ 2
ランチパスポートメニューが4種類(ミート トマト オイル クリーム) トマトとクリームを選び季節のスープを付けました。


イメージ 3
ベーコン モッツァレラとバジルのトマトパスタ 800円→540円
彩りもよく、パスタ麺をリフトするとモッツアレラが糸を引いて伸びます。舌だけでなく視覚的にも美味しいです。

イメージ 4
桜エビと緑野菜のクリームパスタ 850円→540円
麻雀でいうところの緑一色(リューイーソー)(役満)でしょうか。色味だけでなく、あざとくないクリームソースが
食べ始めから終わりまで、爽やかな春を運んでくれます。

イメージ 5
新たまねぎのポタージュ クルトンが普通ではない雰囲気です。いやいやご馳走さまでした。

上野千鶴子さんの祝辞がまだ話題になっていますね。
彼女のいいたいことは、要約すれば東大に入ったくらいで浮かれているんじゃない、これからが勝負だ、男女差別をするな ・・ということだと思いましたが、おっしゃるとおりですね。東大女子を排除するサークルなんてありえないと思うし、東大は偏差値的には日本で一番かもしれないけど世界ランキングでは30位にも入らない。
それから、定員が3,000人もあるということは全国で3000番ならかなりの確率で入れるはず。
イチローの功績や、三浦雄一郎の偉業とは比べるべくもありません。

開く コメント(4)

この前、韓流スター・ジェジュンがテレビに出ていました。内気ではにかみやのように見えましたがカッコよかったです。ジェジュンは韓国ドラマ 仁JIN を観たのと今、マンホールを観ています。彼は仁のときには無骨で硬派な武官の役で、今回は高校生から20代を演じています。演じるというよりもなりきっているが相応しい表現だと思います。第一人格がどこにあるのかさっぱり読めません。木村琢哉がロンバケでピアニスト役になってもヒーローで検事を演じても、キムタクを演じているようにしか見えないのとでは差があります。キムタクファンがいたらすいません。

今日は中央市のどさん子に出かける予定でした。途中・・・

イメージ 1
あまりにも意味不明な看板を発見・・通り過ぎましたがユーターンして入店します。
てんまや 甲府市大里町294-3 055-206-0595 11:00-15:00 17:00-22:00 無休 4月21日は例外的にお休み

イメージ 2
安いですね。 私はラーメン1人前+チャーハン1人前は食べようと思えば食べられますがこれで十分です。

イメージ 3
カレーもやすっ!

イメージ 4
ラーメン半チャーハンにしました。ラーメンは節が効いています。叉焼も大振りなのが2枚、メンマもたっぷり。

イメージ 5
ぱらぱらかしっとりかと言われたらこれはぱらぱらです。丁寧に作られたチャーハンでした。
お会計を終わって店員さんが(インド人かネパール人の雰囲気)胸の前で手を合わせました。これはナマステというハロー、おはよう、こんにちは、こんばんは、さようならを意味するあいさつです。なぜか、ひるんでしまいましたが、次はナマステと言って胸の前で手を合わせようと思いました。


イメージ 6
家で、イスラエル料理フムスを作りました。レシピはひよこ豆であることが多いですが枝豆でもできます。
ドンタコスと合わせると不思議にさっぱりした味わいになります。
イスラエルは政情不安定かもしれませんしなかなか行く機会もありませんが料理は自由です。パスタ食べながら地中海思い浮かべても構いませんから。

開く コメント(4)

全15ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事