甲州B級グルメ

リーズナブルなフード系のブログです。ブックマークよろしくお願いします。

カフェ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全21ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

お久しぶりですは英語でlong time no see  対して中国語では 好久不見了(はおじゅうぶうじぇんら)なんとなく似ていますね。
日曜日は都留・大月に行って来ました。

イメージ 1
まずは大月で腹ごしらえ。
GRUCAFFE 大月市駒橋1-2-27 0554-56-9010 10:00-18:00 無休
カフェはフランス語でCAFE イタリア語でCAFFEです。Fが多いからといって誤植ではありません。

イメージ 2
無料ワイファイもありますし、タブレットが何台もあり、Dマガジンというアプリでかなりの雑誌が読めます。
私はレオンを読みました。

イメージ 3
配偶者はデザートセットにしました。前夜の飲みすぎで胃が受け付けないようです。

イメージ 4
味噌チャーシュー麺 1026円→540円 オーナーがラーメン好きなのでカフェなのにラーメンがメニューにあります。ラーメン屋さんに負けないラーメンでした。脂がカフェらしく少なくなっているみたいでした。

イメージ 6
デザートセット540円(込み) 2種類のケーキとラテアート お得です。

イメージ 5
都留に移動しました。

イメージ 7
郡内高校合同美術展を鑑賞します。
荒削りだけどいい作品がたくさんありました。

イメージ 8
つるの道の駅に移動します。まだ新しい感じです。県外ナンバーの車が多いです。

イメージ 9
冨士湧水ポーク(ここでしか販売しないらしい)の串カツ 160円くらい・・脂まで美味しいです。
あとは帰宅するだけです。郡内の旅は終わりました。

この記事に

開く コメント(2)

イメージ 1
六曜館 夜は昼とはまた違った表情です。
六曜館珈琲店 甲府市丸の内2-15-15 055-222-6404 9:00-22:00(平日) 9:00-18:00(土祝) 日曜定休

イメージ 2
とりあえずビール 料金から逆算すると600円〜700円
昼は奥様がメイン、娘さんがサブですが、夜は娘さん一人になります。
またスマロの餃子のレシピを使用しているという噂を聞いたので、スマロの店主とはどういう関係か聞いてみると
直接関係は無く、スマロの店主の親戚が北九州で餃子店を営んでいて、そこまで行きレシピ(本当に具材だけ)
を公開していただいたとのことでした。その後スマロの餃子を好きだったお客様に、娘さんがいろいろな餃子を食べてもらい行き着いたのが現在の六曜館の餃子です。

イメージ 3

イメージ 4
竹鶴ハイボール 700円〜800円 他にラフロイグや白州も・・マニア垂涎です。

イメージ 6
餃子(大)1200円 スマロのぬるっとした餃子とはちょっと違い、パリッとしていますが餡は柔らかくジューシーです。ある意味、スマロを超えている感もあります。



イメージ 5
特製のラー油もあります。

イメージ 7
チョーヤの梅酒でサワーを作っていただきました。600円〜700円

イメージ 8
餃子(中) 900円 これで締まりましたが、酔った私たちはさらに二次会へ・・続きはまた明日。



この記事に

開く コメント(4)

甲府で老舗中の老舗喫茶店に行って来ました。

イメージ 1
六曜館珈琲店 甲府市丸の内2-15-15 055-222-6404 9:00-22:00(平日) 9:00-18:00(土祝) 日曜定休
昭和47年の創業だそうです。

イメージ 2
ランチのデミハンバーグをいただきました。珈琲付きで1,000円(込み)
デミソースも喫茶店というより洋食屋さんのデミソースの雰囲気です。ハンバーグもですが。
ハンバーグの挽肉は目が粗さがみじんもなく、クリーミーという雰囲気です。煮物等のお惣菜も入っています。

イメージ 3
ネルドリップで落とした珈琲。このタイプの珈琲は緑ヶ丘アロマでも朝日町みな瀬でも味わうことができます。

イメージ 4
昭和レトロな電話機を発見しました。繋げれば話せるようになるそうです。

イメージ 5
サッポロから新商品の発売です。シークァーサー味です。
セブンイレブンのオリジナル商品のチューハイ期間限定でシークァーサー味もありましたが、それよりもさっぱりしています。(甘さが抑えられています。)私の好みの味です。

この記事に

開く コメント(2)

昨日は高畑ハミルに出かけました。お土産に丼丸のスペシャル丼ネタ盛り持参で・・
ところが臨時休業 マスターの車もママの車もない どうかしたかなと思って電話すると、ママのお父様が亡くなったとのこと。今日がお通夜、明日が告別式です。詳しくは昨日の山日に載っています。私は明日の告別式に行きます。

というわけで、スペシャル丼持参で朝日町みな瀬に・・
みな瀬 甲府市朝日町4-2-1 055-288-8282 9:00-18:00 日曜定休

ここでは食事にトーストとカレーもしかしたらハヤシも。・・があります。

イメージ 1
サラダが付きます。
カトラリーも美しいです。

イメージ 2
カレー 牛肉とたまねぎとスパイスだけで作るそうです。甲州頬落鶏以上に頬を落としそうです。
珈琲とセットで1,000円。単品で750円。ぜひ薫り高き珈琲と一緒に味わってください。
カレーというと 桜井町のゆんたく・高畑のハミル(本家のハーパーズミル・分店の月夜のライオン含む)
富士河口湖町のルヴォンあたりが私の中では御三家ですがこれにみな瀬を加えればグランドスラムかもしれません。

この記事に

開く コメント(0)

3日前がオギノ朝日店で稲垣潤一のクリスマスキャロルの頃には、2日前には同所で山下達郎のクリスマスイブ、昨日は東京インテリアでマライアキャリーのオールアイウォントフォークリスマスイズユーが聞こえました。
ならば今日はどこかでワムのラストクリスマスを耳にするのでしょうか。
ということで昨日は東京インテリア内のカフェを再訪しました。

イメージ 1
MOAcafe 甲府市国母7-13-21 055-207-0111 11:00-18:00 無休
店内、グランドピアノの自動演奏が流れます。

イメージ 2
きのこのチーズクリームソース+ホットコーヒー 850円→540円   什器はかなりよいものを使っているようです。ソースは出来合いのようですが、しめじ含むきのこが追加されているので十分美味しいです。

イメージ 3

彩り野菜のカポナータソース+アイスコーヒー   850円→540円
カポナータというのがよくわからない・ラタトゥィユと同じではと思ったので調べてみました。
カポナータはイタリア料理 主体はナス。ラタトゥィユはフランス料理 主体はズッキーニというのがおおまかな違いのようです。

イメージ 4
カポナータ アップ画像


さて、また今日の小ネタです。
医者になったらどこで働くのがお得なのか?
地域別で見ると北海道がトップです。経験年数10年の勤務医は北海道の平均が1658万円。同じ条件で関東は1051万円。需要と供給のバランスで東北・北海道は医師が集まりにくく、このようなことになっているようです。

この記事に

開く コメント(0)

全21ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事