甲州B級グルメ

リーズナブルなフード系のブログです。ブックマークよろしくお願いします。

BAR

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

昨日は今日のゴルフに備えてぐっすり眠るため、BARに繰り出しました。途中からわからなくなりましたが6、7杯飲んだはずです。

イメージ 1
2年くらい前にできたお店です。昼間から飲むこともできます。
FOG 甲府市朝日5-6-15 055-209-2150 15:00-24:00 お客さんが帰るまで営業するようです。

このお店はシーシャ(水タバコ 一応トルコが発祥らしい)も置いてあります。2時間くらい吸えて1300円とかそれくらいみたいです。

イメージ 2
まずはジンリッキーから 私は爽やか系のカクテルが好きです。

イメージ 3
続いてモヒート パパヘミングウェイを気取っているわけではありません。ミントが切れていてミントリキュールで代用しました。これはこれで美味しいです。

イメージ 4
アンチョビクリームとクラッカー お酒が進んでしまいます。

イメージ 5
ほぼほぼラフロイグですがラフロイグは8年もの、これは6年もの やや荒削りなスコッチです。

イメージ 6
カーンモアを使ったハイボール  癖になりそうです。(薬品の匂いです)

イメージ 7
珍しい 燻製のミックスナッツ なんとカレーライスも燻製にしているそうです。うちは謎のカレー屋ですとマスターの弁です。

イメージ 8
これがシーシャです。吉祥寺のハモニカ横丁にあるのより本格的です。フレーバーが選べますしミックスできます。

イメージ 9
締めにゴードンロックを2杯飲んで帰りました。
お値段はミックスナッツが380円 アンチョビクリームが480円。カクテルはそれぞれなので表記しきれないのでしょう。大体800円くらいだと思います。
樋口一葉+αでしたが私みたいにたくさん飲まなければそんなにかからないと思います。
シーシャとカレーだけというお客さんもいましたが野口英世2枚+αでしょう。
マスターがうちはむやみに高いお店は置かないと言っていますので良心的です。

この記事に

開く コメント(2)

しろくまさんからラインで情報提供があり、また、なぉさんのコメントにもあった「乙ケ妻」(おっがづまと読みます)
の枝垂れさくらを観に行くことにしました。
ナビでは乙ケ妻の地名は掲載がなく、タブレットで見ても目印がなくよくわかりません。室伏のデイリーで尋ねると親切に教えてもらえました。室伏のデイリーを東進、最初の信号右折。また最初の信号右折、数百メートル進んだら
橋を渡らず右折→現地着です。

イメージ 1
いやいや素晴らしいです。左端の人間から比較してサクラの大きさをイメージしてみてください。
商業化されていないところもいいです。
しろくまさん、なぉさん、ありがとうございました。

実は桜を観る前に腹ごしらえをしました。

イメージ 2

Dining響  甲州市塩山上塩後622-4 0553-33-2665 11:30-14:00 17:30-21:00 日祝定休
塩山駅から歩いたら15分か20分だと思います。

イメージ 3
夜はBARになるのでそれらしい雰囲気です。

イメージ 4
駿河丼 950円→540円 目の保養になります。釜揚げしらす・釜揚げ桜えび・漬けまぐろが乗っています。
混ぜてよし、セパレートでよしです。

イメージ 5
小鉢 左がモロヘイヤとおくら 右がたけのこ 優しい味付けです。

イメージ 6
今日は肌寒いので、味噌汁ではなくうどんだそうです。もちもちしたうどんです。このあたりの気遣いが甲府とは違うようにも感じます。

イメージ 7
別売の手作りコロッケもオーダーしました。サラダ付きは150円、サラダなしは100円。なんとタルタルソースも付いています。

お腹も一杯になり、幸せな状態でしだれさくらを観たので、なおさら綺麗に観えました。

この記事に

開く コメント(6)

今日は配偶者が昼間帰ってきたので、出かけることにしました。昨日発売のランチパスポートVOL.8も入手しておきました。

上石田なのでほどなく到着です。
イメージ 1
ハワイアンカフェ&居酒屋キッチンOHANA
甲府市上石田4-8-28 055-234-5870 11:30-15:00 18:00-23:30 水曜木曜定休
以前、夜行ったことがあります。ガパオライスが美味しかったです。

以前は昼間の営業はしていませんでした。その代わり夜の営業が30分縮まり、また定休の木曜日が増えました。

イメージ 2
パワーポイントがあったり完全に瀟洒なBARといった雰囲気です。このお店がランパスに出てくるとは思いませんでした。オーナーが私のことを覚えていてくれたのでちょっと話をしましたが、ランパス側からかなり積極的なアプローチがあったということでした。

イメージ 3
ハワイアンプレート 1,000円→540円
ガーリックシュリンプ
ポークハワイアン(パイナップルのすりおろしに肉を漬けてから焼く・甘みが増す)
モチコチキン(片栗粉の代わりにもち粉をからめて揚げる・ぱりぱり感が増す)
フライドポテト
サラダ
ライス
がワンプレートに→特段高価な食材は使っていないようですが手間ひまは相当です。もちろん手をかけただけ美味しくなります。これをよくランパスに出してもらえたと思いました。

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

今日は早く起きて甲府市役所に行きました。窓口のお兄さんに「ボーナスだからテンション上がりますね」といったら
「そんなことありません。平常心です。ミスしたら困りますから」とのことでした。ユーモアのセンスがあってもいいのにと思うのは私だけでしょうか。なんてことを思っていたら1Fのローソンでコピーを取ったらお釣りを取り出すのをうっかりしました。やはり平常心が大事なようです。

気を取り直し、大里へ・・

イメージ 1
和食ダイニング&スポーツBAR Gathering Space 甲府市大里町4411-2 055-269-6671 火〜金 11:30-24:00
土日11:00-24:00 月曜定休
この看板ではなんのお店かわからない人がほとんどでしょう。
中には大きなディスプレイがありました。スポーツ観戦をしたら楽しそうです。

イメージ 2
まぐろの竜田揚げ定食950円→540円 さくっと揚がっていて舌触りがいいです。やや量はものたりないような気がしました。
イメージ 3
わたりがにのかに汁 いい出汁が出ています。かに自体は身があまりないので食べるところはほとんどないです。
イメージ 4
ソフトドリンク付きです。ウーロン茶にしました。 飲み物付きでこの値段、揚げたてということでGoodです。
ホールも会計も調理もワンオペでこなしていました。マックスで30人くらい入りそうなのに。

イメージ 5
今日、小瀬のジムでラン後の値です。ようやく78kgを切りました。次は75kgを目指します。

この記事に

開く コメント(2)

いよいよ10月も最終日になりました。これから寒さが本格化しそうです。
先週土曜日はテニスを3時間みっちりやりました。2面のコート予約で集まったのが4名なので休む暇がありませんでした。おかげさまで体重は・・・79キロになりました。

イメージ 1
そして昨日の日曜日は配偶者の付き添いで荒川区の大島小松川公園に行きました。彼女はハーフマラソンに出場しました。なんとか2時間20分台で完走しました。私は喫茶店かファミレスで時間をつぶす予定でしたが1軒もありませんでした。仕方がないのでランナーと同じ河川敷を歩きました。24521歩のウォーキングでした。歩いていなければ寒さで今頃、風邪をひいていたと思います。やはり何をするにも体力です。その後、新宿、吉祥寺でちょい飲みをしたので今朝の体重は79.8  一進一退です。

今日は、ウェルネスゾーンまで行ってきました。

イメージ 2
wine bar ロバ 店名と同じロバが画面左下に写っています。
ウェルネスゾーン 055-298-4334 12:00-14:00 18:00-26:00 不定休
ロバのお出迎えを受け店内へ

イメージ 3
ドレッシングはオイル・塩コショウ・粉チーズというシンプルなものですが美味しいです。

イメージ 4
スープとキムチパスタ 972円→540円(ランパス) スープは玉ねぎのコンソメ パスタはソースに卵白を使っているように思いました。キムチの辛さが中和していました。上品なパスタです。

イメージ 5
アイスウーロンと紅茶 ドリンクまで付いて540円はありがたいです。
什器もいいかんじでした。またパワーポイントも置いてあったので上映会もできそうです。
グラスワインは500円〜でした。ソファー席もあったり落ち着く雰囲気でした。

この記事に

開く コメント(0)

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事