甲州B級グルメ

リーズナブルなフード系のブログです。ブックマークよろしくお願いします。

うどん

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]

既に4回、ろだいについては書かせていただきましたが、頻繁に新メニューが更新されるので、うかうかできません。

イメージ 1
レモンのせ の せが切れてしまいました。

イメージ 2
思い出したのは「めん祭」のレモンラーメンです。

イメージ 3
さすが、ろだいさん。品よくまとめましたね。

イメージ 4
これはかき揚げうどんの うどん です。700円。

イメージ 5
かき揚げ 別々に食べた方が美味しいそうです。

イメージ 6
レモンのせうどんには、おにぎりが付きます。このお皿の柄も見事です。

5月に入って、令和。そのときなくなった施設もあります。私もよく行っていた竜王の名取温泉。今までお父様と息子さんで修理をしてきましたが限界に来たようです。利用客を増やすには少ないパイの奪い合いをするより少子化対策が重要ですね。
私の知恵袋の年輩女性と話していて、私がコンビニからコンドームを撤去したらどうでしょうといったら彼女は中高生が子どもつくったらまずいでしょうと言っていました。ある意味で正しいようなある意味で正しくないようなです。私の中学同級生の息子さんは甲府N高校在学中、子どもをつくり彼女もふつうに卒業しました。
中学生が子どもをつくっても、子宝に恵まれない夫婦に特別養子縁組(実子として育てる)して幸せな人生を送るということもあるようです。
社会で厳しいストレスに晒された両親から、産まれてくる子ども、アルコールとニコチンに汚れた身体から産まれてくる子どもよりも中高生が産んだ子どもの方がいいようにも思いますが、こんなことをいうと教育関係者からは非難でしょうね。

開く コメント(0)

昨日はぽかぽか陽気でした。汗ばむくらいでした。
昨日は国母に出かけました。

イメージ 1
手打ちうどん和光 甲府市国母3-2-1 055-269-9009 水曜定休 祝日の場合は翌日定休

イメージ 2
和光うどんきんぴらトッピング 540円(ランパス) 天ぷら キャベツ 肉 山菜 牛蒡 油揚げ わかめ きんぴらごぼう とそれこそなんでも載っています。きんぴらをはずせば和光うどんとして600円でいただけます。
これは混ぜたらカオスになりそうです。一品一品崩して食べた方がいいかなと思います。
なお、替玉もやっています。

イメージ 3
夜は自宅で静岡県富士市名物 つけナポリタンを作りました。甲府駅北口のイベントで食べたことがありますが
案外美味しかったので作ることにしました。

イメージ 4
ピーマン たまねぎ ベーコンを炒めて、トマト缶投入、水で延ばし、ケチャップ、ウェイパー、塩胡椒で味を整えて煮てできあがりです。最後にパルメザンを振りましょう。
パスタのつけ麺ヴァージョンですが本国イタリアでも驚くでしょうね。冨士市民の英知に脱帽です。

開く コメント(2)

今日はサラダバーが無性に食べたくなりました。検索すると池田のうどん店でサラダバーをやっているということがわかりました。早速行ってみることに・・

イメージ 1

路面店ではありませんので少しわかりにくい場所にあります。
せんや 甲府市池田1-2-3 055-287-7435 11:30-14:00 17:30-20:30 月曜定休
ホール係は県立大学の学生さんではと思わせる人が働いていました。

イメージ 2

こだわりの麺と出汁のようです。

イメージ 3

茹で上げの麺が楽しめます。

イメージ 4

サラダバー 水菜 レタス 大根 キャベツ にんにくチップ もやし ドレッシングは2種類

イメージ 5

カレーうどん900円税込み 器も素敵です。
イメージ 6

野菜もふんだんに使われています。カレーは業務用ルーではなさそうです。

イメージ 7

味噌煮込みうどん 1,000円 名古屋に行かなくても食べられるんですね。味噌もこのあたりの味噌とは違うように思いました。

イメージ 8

食後一服して竜王へ・・山縣神社そばの金剛寺へ。見事な枝垂れ桜です。

イメージ 9

アップです。

時間が早かったので南下します。身延山久遠寺へ・・ 身延町総合会館からバスが出ます。往復400円

イメージ 10

三門です。立派ですね。

イメージ 11

287段の階段を登ります。

イメージ 12

大本堂です。

イメージ 13
枝垂れ桜 樹齢400年

イメージ 14
別アングルから 左に映るのは祖師堂

盛沢山な日曜日でした。



開く コメント(2)

昨日は中央の「めん祭」に行くつもりでした。行くと貼り紙があり、しばらくの間、お昼の営業はしないそうです。
というわけで同じく中央一丁目の「月見里」へ・・

イメージ 1
月見里(やまなし) 甲府市中央1-13-9 050-8002-7233 11:45-13:30 18:00-2:00 金土は3:00 日曜定休不定休
11:45になっても準備中の札が出ていましたが、ふつうにお客さんが入っていくので私も入りました。

イメージ 2
貼り出してあるメニューの一部です。やや甲府市内の人気店より割高です。

イメージ 3

肉つけうどん(730円)天ぷら(100円) わかめ(50円)トッピング →540円
冷たく締めたうどんを熱々のおつゆでいただきます。

イメージ 4
つけうどんは市内の人気店と比べて遜色ない固さです。
天ぷらも大きいです。
中心で飲んだ締めにはよさそうです。ガ○大将や六○亭に行くよりもヘルシーだと思います。

イメージ 5
これは、横浜で買ったウォッシュチーズです。ウォッシュチーズ:熟成過程で塩水やマール(ぶどうのかすを蒸留してつくる 仏語 イタリア語ではグラッパ)、ワインやブランデーなどを吹き付けて熟成。中世ヨーロッパの修道院が起源とされる。
810円でした。味蕾に何重にも攻撃してくるような雰囲気です。
岡島パークスにもありました。横浜デパ地下で買う必要はありませんでした。

開く コメント(2)

ランチパスポートvol.14が発売されました。こういうものがあるとつい頼ってしまいます。必ず新店・新メニューがあるので。
山交百貨店9月で閉店なんですね。中学生のころ、よくゲームコーナーで遊びました。カジノ甲府というゲームセンターでも遊びましたが・・

昨日は国母のうどん店へ早速ランパスを携えて行って来ました。

イメージ 1
手打ちうどん 和光 甲府市国母3-2-1 055-269-9009 水曜定休 祝日の場合は翌日

イメージ 2
和光うどん、きんぴらトッピングにもできますが、カレーうどんチーズトッピングにしました。
810円→540円
長ネギ、温玉、油揚げ、チーズ(バーナーで焼いてもらえる)、カレーとほとんどカオス(混沌)状態ですが全体としてまとまりのあるお味になっているのは、やはり麺とおつゆに力があるからでしょう。
かなりスープも飲んでしまいましたがカロリーが心配です。ということで午後は青少年センターのプールでカロリーを燃焼させました。追いついていないと思いますが。

開く コメント(5)

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事