甲州B級グルメ

リーズナブルなフード系のブログです。ブックマークよろしくお願いします。

山梨県以外

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

土曜日曜と松本まで行って来ました。現地ホテルに着くまで1時間40〜50分ほどでした。
イメージ 1
伊東園ホテル浅間の湯 松本市浅間温泉3-4-9 0263-46-1411
一泊二食飲み放題付きで7,800円(税抜き)です。10月から料金改定で土曜休前日は8,800円になるようです。

イメージ 2
421号室という角部屋でしたがバルコニーからの景色もよかったです。

イメージ 3
お茶請けもたっぷりありました。

イメージ 4
7時15分から食事です。ビールはスーパードライのみ。セルフです。

イメージ 5
ワインは赤のみ。長野県産葡萄100%使用の日本ワインというワイナリーのもの。
他に、ハイボール、レモンサワー、冷酒、熱燗もありました。ハイボールとサワーはあまりおすすめできません。
冷酒は七笑(地酒)ほか。

イメージ 6
料理はバイキングです。寿司、刺身、たこ焼き、漬物、サラダ、フルーツいろいろあります。

イメージ 7
締めにそばを・・案外美味しいです。カレーライスもありました。

イメージ 8
ゲームコーナーには懐かしいCR冬のソナタがありました。配偶者が大当たりを引きました。
娯楽施設は他に麻雀ルーム カラオケルーム(相席) 漫画コーナー (いずれも無料)がありました。
そうそう卓球ルームもありました。ほかの伊東園ではテニスコートがあるところもあるようです。
続きはまた明日にします。



この記事に

開く コメント(2)

いよいよ最終日です。北海道はこれで8度目ですがその度に発見があり進化も続けていてとても楽しいところだと思います。
京都を旅行したときに「お帰りやす」といわれても何も感じませんが、北海道はその度に懐かしさを感じます。
さていよいよ最終日です。

イメージ 1
テレビ塔の前で屋台のサッポロクラシック生をいただきます。乾燥した空気の中で飲むビールは美味しいです。

イメージ 2
大通り公園のバラがキレイでした。

イメージ 3
札幌市資料館を見学しました。カフェもあったので珈琲をいただきました。

イメージ 4
さえら 中央区大通西2
開店が10:00ですが10:00前に50人くらい行列ができていました。大きなお店だったので全員入店できてほっとしました。

イメージ 5
ずわいがにとエビカツのサンドイッチ。たしか860円。ずわいは甘さ・食感からすると缶詰ではなさそうです。
エビカツは揚げたてでした。行列ができるには理由があります。

イメージ 6
フルーツとサーモンのサンドイッチ。660円だったような・・カラフルで食欲をそそります。

イメージ 7
新千歳空港に移動しました。スープカレーをいただきました。期待していたほどではありません。
もっと美味しいスープカレーがあるのかもしれません。

イメージ 8
カルビーが出店していました。なんとポテトチップスを揚げています。

イメージ 9
揚げたてのポテチと生ビールのセット。800円くらいでした。ポテチにはチーズソースがトッピングされ美味しさ倍増です。

イメージ 10
新宿まで戻ってきました。
とらえもん 新宿3-27-5 とくに下調べなしで入店しました。

イメージ 11
お通しから攻めてきました。なんとかのシャンパンとか言っていました。チーズとミルクとゼリーを組み合わせたものだと思います。

イメージ 12
本マグロのレアかつ。1,000円ちょっと。衣が薄くて身の邪魔をしません。内地も美味しいものは美味しいけれど
お高いなと思いました。

そして楽しい旅行も終わりました。また行きたいです。北海道。

この記事に

開く コメント(2)

札幌 6月18日前半

前日14,000歩、歩きましたが元気にこの日も活動しました。一路市場を目指します。

イメージ 1
メルカードキッチンまる 中央区北11条西21丁目374 

イメージ 2
この中からまずは、ほたてを選びます。

イメージ 3
こちらからは牛トロ丼を選びます。

イメージ 4
牛トロ丼はユッケのことのようです。ユッケは外側の広範囲を焼けば中が食べられるはずです。牛の安い北海道ならではだと思います。

イメージ 5
ほたて丼 肉厚で新鮮。素晴らしいとしか表現できません。
イメージ 6
ほたて丼 全景 なにげに夕張メロンゼリーが美味しいです。

イメージ 7
牛トロ丼の付け合せ。ほたて丼と微妙に違います。

イメージ 8
市場で夕張メロンを食べました。一切れ300円でした。安い!!

イメージ 9
少しは観光もしないと・・札幌ドームです。

イメージ 10
コンサドーレ(どさん子をひっくり返した)とファイターズが交互に使っています。芝のサッカー場がドームに吸収されるそうです。信じられないですね。

イメージ 11
札幌ドームの近くに北海道限定のコンビニ、セイコマートがありました。地元の人はセコマというようです。
当然、北海道限定の商品も扱っています。

18日夜はまた次回です。

この記事に

開く コメント(2)

札幌 6月17日夜

皆様、ごぶさたしています。私のスマホでは画像がアップできないので旅行後の更新になります。ご容赦ください。荒井宏明氏著の【札幌いいね】2014年発行P84-85に「おはようございました」や「今度の土曜日はお世話になりました」が出ています。コンビニやホテルで試しましたが通じませんでした。一部地域では通用するのかもしれません。
セイコマートはいいコンビニでした。大手で扱っていないサッポロクラシックの季節限定なども置いてありました。

1日目は中島公園を散策するつもりが時間が押してホテルから居酒屋へ直行です。

はちきょう 札幌市中央区南3条西3丁目
妻夫木聡とかEXILEとか芸能人も多数訪れているようです。

イメージ 1
お通しからイクラです。年間20トンをこのお店で扱っているそうです。一店あたりだと世界最高だとか。
わかめは北海道の形です。面白いですね。

イメージ 2
ホタテのメンチ。590円。すりつぶしたホタテが具です。ホタテが豊富に取れる北海道ならでは。

イメージ 3
サッポロクラシック生 620円 ふつうのサッポロよりやや甘い感じです。麦芽100%。

イメージ 4
ザンギ(から揚げのこと)580円。から揚げなんてどこで食べても同じだと思っている方に食べていただきたいです。

イメージ 5
夕張メロンサワー 500円 これも本土では飲めないでしょう。

イメージ 6
ハスカップサワー500円 ブルーベリーにちょっと似たかんじです。

イメージ 7
じゃがバター(塩辛で) 690円 塩の代わりに塩辛、これは今度家でもできそうです。

イメージ 8
こまい浜風干し 300円。淡白なお味です。

イメージ 14
締めはつっこ飯(いくら丼) おいさーおいさーのかけ声とともに白飯にいくらをこれでもかとばかりに盛ってくれて
多少こぼれたら終わりというもの。いくらは生です。しょう油漬けではありません。2,490円。

イメージ 12
2軒目です。宮越屋珈琲南2条店 主に北海道で展開。

イメージ 13
アイリッシュコーヒーとIWハーパーハイボール どちらも810円。JBLの大きいスピーカーが6台ありました。
ライブもできそうです。

イメージ 9
ホテルに戻りさらに飲みます。北海道限定ハイボール。

イメージ 10
これも限定のやきそば。

イメージ 11
スープが付いています。
とても体重が気になります。続きはまた明日です。

この記事に

開く コメント(4)

今日は日曜日でしたが2度寝などはせず、すっくと起き上がり小諸へ向かいました。私は高校のときに3回小諸には行っていますが車で行ったのは初めてでした。


イメージ 1
そば蔵丁子庵 小諸市本町2-1-3 0267-23-0820 11:00-18:30 水曜定休
文化5年(1808年)創業の老舗 高峰高原で栽培した地粉を使った風味豊かなこだわりそば。山菜・きのこを使った料理が総ケヤキ造りの店内でいただけます。
駐車場には宇都宮ナンバー、湘南ナンバー、足立ナンバー、岐阜ナンバー、ここはどこっていう雰囲気です。
宇都宮ナンバーのレガシーに乗っていた人とちょっと話しをしました。「本当に宇都宮からですか、宇都宮にも
美味しい蕎麦屋さんはあるんじゃないですか」「ここの蕎麦に勝るところはないです」高速で2時間ちょっとらしいですが脱帽です。ちなみにそのお客さん、連れはいませんでした。宇都宮の明明(みんみん)という餃子屋さんの話しをしたら嬉しそうでした。

イメージ 2
ざるそば 800円+税 さすが老舗の味です。そして量もたっぷり。麺が細いです。かなりの技術を必要とすると思います。

イメージ 3
天ぷら 900円+税 海老、ししとう、米茄子(中に味噌)、かぼちゃ、しいたけ、きす、うどの7品。野菜が大きいです。決して高くはないです。

イメージ 4
i岩魚の塩焼き(オーダーしていません)は生簀から自分で網ですくったものを焼いてもらえます。すごいサービスですね。

イメージ 5
食後に小諸城址懐古園というところに行きました。島崎藤村の藤村記念館(藤村は本名 春樹ですって。村上春樹はこれにあやかったかも)、小山敬三美術館(藤村のアドヴァイスで仏留学した画家)、動物園を見学しました。2時間くらいかかりました。これで500円は安過ぎます。。
帰りがけ、スーパーに寄り、ジンギスカンや五一ワインを買い込みました。これからいただきます。

この記事に

開く コメント(6)

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事