クマさん・トリケラ8/28〜9/2埼玉近代美術館ZEN展埼玉出展

埼玉近代美術館美術館で開催される一般公募展「ZEN展」に出展しました。お近くにお越しの際は是非、お立ち寄りください。

イメージ 2


皆さん、お元気ですか?
僕は、おかげさまで家族共々、健康になんとかやっています。
次男も、バックしちゃうけど、ハイハイを始めたりしてます。
コドモたちの夏休みも、終わりで、もう夏も終わりに近づいたな?って感じます。
みなさんは、どんな夏をお過ごしでしたか?

さて、この度、埼玉近代美術館で開催される埼玉ZEN展に、僕の絵を2点、出展いたしました。

僕のペン画のルーツ、方向性を決定付けた二枚、ニュージーランド時代の絵を選びました。
(一枚は、画像のもの、もう一枚は、シークレットです)

描き込みや、技術レベルがなにしろ、ペン画を始めた頃なので、アレ何ですが、あの頃は、
「絵で、勝負してみたい」
「多くの人に見てもらいたい」
「展示に向けて意識して描く」
っていうことは、念頭になく、僕の絵を手放しで褒めてくださったニュージーランドのホストマザーを喜ばせたい、ただ有り余る時間の全てを、再発見した僕の中の絵を描く気持ちを見つめ、純粋に、描いていました。

ニュージーランド時代の絵は、そうした無邪気さ?(自分で言うの?それ!って感じですが)ちょっと、恥ずかしいんですが、そんなものに、溢れている気がします。

そんな楽しさを感じていただけたらって思い、選びました。
描き込み、技術レベルが、稚拙なので、果たして、ああ行った展示向きかは、わかりませんが、これが正直な気持ちです。

いくつも、新作や、絵ネタは、ありましたが、ニュージーランド時代の絵も、僕の中では大切な絵たちです。
そんな絵たちだけで出展の候補を閉めても良いんじゃないか?なんて、思っています。

東京都美術館の出展では、大きくPRもしました。
名刺、ポストカードなど、無料配布物もご用意しましたが、今回は、プロフィールもなし、それらも、無しで
「作品のみ 」
を送る予定です。

余計な情報無しに
「作品に語ってもらうのが良いかな?」
僕個人のバックグラウンド、プロフィールなしに、、って、思ったのです。
ちょっと、ワガママな、そんな初試みもしています。


今回は、ご案内のお葉書などは、ご住所をいただいている皆様のお手元には、お出ししません。
毎回、ご案内申し上げても、お忙しい場合や、お心遣いいただいてしまうので、。
見守っていただけると、光栄です。

イメージ 1


第2回 ZEN展埼玉県立近代美術館
2018/8/28(火)〜 9/2(日)
開場時間・10時〜17時30分
(最終日のみ入館16時まで)
★場所・埼玉県立近代美術館/埼玉県さいたま市浦和区常盤9-30-1
★行き方・JR京浜東北線北浦和駅西口より徒歩3分(北浦和公園内)
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

28日、初日には、僕も、お邪魔してきます。
北浦和に行くのは、初めてなんで、色々、散策もしてきたいと思っています。

絵の方の活動も、こんな感じで、やっています。
また、皆様に、ご報告、ご案内がありましたら、お知らせさせていただきます。

皆様も、夏風邪にお気をつけて、残り少ない夏をお過ごしください。

クマさん・トリケラより。
ZEN展の会場休憩室に置かせていただく、名刺、ポストカードです。

イメージ 1


枚数に限りがございますが、無料ですので、よろしければ、ご自由に、お持ちください。
ポストカードも作品の一部ですので、それが広がっていくのは、作る者としては、何よりの喜びです。
(ツイッター名、メールアドレス記載が、以前の同じデザインの名刺と異なっております)

イメージ 2


また、プロフィールも、新しく、作りました。
手書きですが、会場の私の作品の近くに貼られますので、よろしければご覧ください。

イメージ 3


この二枚は、大好きな要素を盛り込んだお気に入りの二枚です。
額装、正装した姿を、皆さんにご覧いただけたら、これほど嬉しいことはありません。

イメージ 4


第16回一般社団法人 公募
「ZEN展」
日時・2018年6月23日〜30日
入場・9:30〜17:30
(最終日14:00まで)
場所・上野東京都美術館、2階第一展示室
観覧入場・無料

イメージ 5


26日、火曜日には、私も、他の出展者様の作品を拝見し、ついでに、拙作も見てきたいとおもいます。
会場にいらした方は、お気軽にお声掛けください(名刺の番号にかけていただければ、お迎えにあがります)

敬具

クマさん・トリケラ

イメージ 1


皆さん、お久しぶりです。
初夏を迎えましたね。
お元気ですか?

私は、次男も無事、5ヶ月を経過し、家族共々、元気です。

この度、上野東京都美術館にて開催される一般公募展
「ZEN展」
に、拙作を2点、出展することになりました。
(画像にある二枚です)
6月23日〜30日までの開催です。

イメージ 2


第16回一般社団法人 公募
「ZEN展」
日時・2018年6月23日〜30日
入場・9:30〜17:30
(最終日14:00まで)
場所・上野東京都美術館、2階第一展示室
観覧入場・無料

26日、火曜日には、私も、他の出展者様の作品を拝見し、ついでに、拙作も見てきたいとおもいます。
会場にいらした方は、お気軽にお声掛けください。

イメージ 3


皆様の作品とともに、拙作も、ご覧頂ければ幸いです。
お近くにいらした際は、是非お立ち寄りください。

ご住所をいただいている方には、別途、ご案内状をお送りさせていただいております。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

敬具

クマさん・トリケラより

イメージ 10

二月に入り、息子がない風邪を引いたり、私も少し風邪気味なのですが、みなさんは、大丈夫でしょうか?

イメージ 2

おかげさまで、私のポストカード展も、様々な方のお力で、順調に、行っております。

イメージ 3

記念に作って見るか?と、安価な作品分散の手段として、予算オーバーの赤字で作ったポストカードも、お声をいただき、旅立つことも意外と多く、追加発注できるまでになりました。

イメージ 4

巡回先のステンドコーヒー様には、3日の日、いくつもりで、ご挨拶以来、楽しみにしておりましたが、息子が熱を出し、お伺いできなくて残念です。

イメージ 5

コーヒーの美味しさはもちろん、ステンドグラスの展示もあり、僕のカードたちが、そんな中に置かせてもらっているのだと思うと、嬉しいです。

イメージ 6

名刺も、持ち帰ってくださる方が多いようで、追加で送りましたので、ご自由にお取りください。

イメージ 7

ポストカードは、一枚、追加で制作しまして、それが、展示形になる予定です。

イメージ 8

次に会場にお邪魔できる予定がなかなか立てられず、絵のこと、皆さんの近況ことなど、本当は、会場でお会いできて、お話しできたら、素晴らしいなと、思っております。

イメージ 9

自分の作品が発表できることは、幸せだと思っております。

イメージ 1

この機会に感謝しています。

お近くにいらした際には、suttendocoffee様に是非、お立ち寄りください。

風邪などをひかないように、お気をつけてお過ごしください。

イメージ 1

無料のあったかお届けします。
あなたの街にも?あったか補給隊。

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事