ここから本文です

書庫全体表示

JRCの電源活用

JRCの電源を改良し活用できるようにしました。
元々あったボリュームとスケルチを外し、電源出力端子を付けました。
数時間電源を付けっぱなしにしていましたが、異常な発熱はありませんでした。
メーターの数値は高めですが、今のところ原因不明です。
今後は、スピーカーの活用とマイクコネクタの活用を考えてみます。
こんな、超簡単な改良でも楽しいものですね。
イメージ 1

この記事に

  • 顔アイコン

    無線は先ず楽しむ事が一番ですね。

    他人から何バカな事をやっているんだと思われても本人が楽しければそれでOK。

    と私は思っています。

    [ 酔っ払いAnおじ ]

    2017/4/21(金) 午後 6:43

    返信する
  • 顔アイコン

    > 酔っ払いAnおじさん
    ブログに載せる程の事ではありませんが、自分ではとても楽しんでいます。

    電波でGO!

    2017/4/21(金) 午後 10:00

    返信する
  • 顔アイコン

    良いケースですね。
    何かをいじって細工(加工)しているときが最高ですね

    [ skydust ]

    2017/4/21(金) 午後 10:49

    返信する
  • 顔アイコン

    > skydustさん
    元々業務用の無線機でしたが、中身は抜いてあり、電源部だけ残してありました。良いケースです。
    技量があればこのケースを利用して無線機でも作ってみたいですが、当局には到底無理な事です。
    せいぜいこの程度です。

    電波でGO!

    2017/4/22(土) 午前 9:24

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事