全体表示

[ リスト ]

(第1話からの続きです)
まだ建物に入る前だというのに、すでに強烈な印象を放ちまくったひばり健康ランド。これは相当手強そうです。

イメージ 1

私が恐る恐る玄関をくぐると、早速こんなオブジェがお出迎えしてくれました。なかなかレトロなアイテムですね。

イメージ 2

ええ〜っ、これ売り物なんですか?しかもお値段が35万円!失礼ですが、こんなもの一体誰が買うのでしょう。
そもそも、誰もが触れる状態で置いてあるのですが、大丈夫なのでしょうか。かなり無防備だと思うんですけど。

イメージ 3

他にもさまざまな骨董品が並べられています。何だか新潟県の西方の湯に雰囲気が似ていると思いましたね。

イメージ 4

さらには婦人服や玩具なども販売。いずれも時代遅れの感じが否めない品揃えです。期待を裏切りませんね。
入浴料金については多様なメニューが用意されていたのですが、私は90分で500円のコースを選択しました。

イメージ 5

フロントから浴室に至るまでの空間も、本当に見所満載で退屈しません。例えばこの「人生と生命」という看板。
この温泉の入浴目的だそうですが、「生まれる:生きる喜び:健康体 楽しむ:長命・楽命:同志必勝」・・・???
また、後半の、「お金の大切さ、お体の大切さ、ひばり掛流、飲む湯で入浴効能効果許可処」も意味不明です。

イメージ 6

こちらはレストランの入口。Πの形をした光るゲートが怪しげなオーラを放っています。しかも左右には骨董品。

イメージ 7

ゲートの隣にはこんな看板が。「試食が一番安くて美味」って、こちらのレストランでは気軽に試食できるのかな。
なお、ひばり健康ランドでは、原則として漢字を大きく、平仮名を小さく書くという決まりにしているようです。

イメージ 8

看板の洪水は次々に私を飲み込もうとしています。一体何が言いたいんだ!思考回路がおかしくなりそうです。

イメージ 9

こちらはもう1つのレストランのゲート。やはりΠ形をしているのですが、これは電光ではありませんでした。
「歌って下さる方、良く聞いて下さる方、踊ってみせる芸人大歓迎!」・・・ブレイクしたい芸人さん、チャンスです!

イメージ 10

大広間の脇には、「芸能人様の出入口」が。ここを堂々と出入りすることができるようになれば、一流の証し?

イメージ 11

壁にポスターが張られた演歌歌手の皆様は、あの出入口を通過することのできた、貴重な方々なのでしょうね。

イメージ 12

浴室の入口に到達する頃には、もうすっかりエネルギーを吸い取られてしまったかのような境地に陥った私。
温泉で元気を取り戻そうと思ったのですが、この後さらにエネルギーを吸い取られることになるのです・・・(続く)

閉じる コメント(10)

館内も置物やら訳の分からない看板だらけで強烈過ぎますよね!

2016/9/19(月) 午後 11:56 [ ニッシー ]

確かに西方の湯に似ていますね。ただ、こちらは商売気が強いようですね。この後の浴場はどうなんでしょう!?楽しみです。

2016/9/20(火) 午前 1:40 [ しんのすけ ]

顔アイコン

にしやん 様
期待以上の兵ですな〜。
突っ込みどころだけで、通るだけでぐったりしそう!
浴室は・・・・・期待が膨らみます。

2016/9/20(火) 午後 4:39 [ ndasuke ]

顔アイコン

> ニッシーさん
本当に強烈過ぎです。ここまでアクが強い温泉施設は珍しいかもしれません。最強です!

2016/9/20(火) 午後 11:34 にしやん

顔アイコン

> しんのすけさん
西方の湯はいつ行ってもも空いていますが、こちらはなかなか人気施設のようで、
私が訪問した日も大勢のお客さんで賑わっていましたよ。
確かに商売っ気は強いと思いますね。

2016/9/20(火) 午後 11:37 にしやん

顔アイコン

> ndasukeさん
今回レストランは利用しませんでしたが、レストランにも面白いものがいっぱいありそうです。
次回行ったら調査してみますね。次の記事はいよいよ浴室です!

2016/9/20(火) 午後 11:38 にしやん

顔アイコン

コレはすごすぎます!
思わずコメントしちゃいました(笑)

続きが楽し…コワイかも。。

2016/9/21(水) 午後 6:33 Koshizo☆

顔アイコン

> Koshizo☆さん
久しぶりのコメントありがとうございます。
本当に凄い温泉だと思います。続きもお楽しみいただければ幸いです!

2016/9/22(木) 午前 0:42 にしやん

顔アイコン

なんか顔がニヤニヤへらへらしてきました(^-^*)

2016/9/23(金) 午前 9:26 [ オールドハードロッカー ]

顔アイコン

> オールドハードロッカーさん
本当におかしな看板ばかりで、見ているとこっちもおかしな気分になりそうですよね。

2016/9/23(金) 午後 11:18 にしやん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事