考えるブタ

私たちはほんとうに現実を見ているのか?

全体表示

[ リスト ]

春よ

今日は日差しが暖かい。沈丁花の香りが漂っていた。気分がいい。一気に春めいた景色だ。自転車で王子のほうまで行った。あちこちで沈丁花の花が咲いている。匂いもしている。黄色いエニシダの花もたくさん見た。「春よ 遠き春よ」と鼻歌を歌っていたのが「春が来た 春が来た どこに来た 山に来た 里に来た 野にも来た」と歌ってしまう気分だ。
 
さて、自転車で一仕事たそうとやってきたが、もう途中でどうでもよくなってコーヒーを飲んでぐずぐずする。新聞など読んでいるともう昼だ。今日は久しぶりにあそこであれを食おうと思う。いい加減な男だ。でも春だ。

閉じる コメント(4)

顔アイコン

特に春が好きなわけではありませんが、何だか、今年は本当に春が待ちどうしかったです^^寒さが長かったような気がします。

晴れても、何だかぼんやりの空ですけれど。

基準値越えとか何とか聞こえてきますし、そうでなくても、花粉、黄沙は毎年の事ですよね。温かいのは、ほっとしますけれど、主婦は面倒が増えます(笑)
私は、花粉なんかには負けませんけどね(笑)
2013/3

2013/3/6(水) 午後 6:00 Kayomi

顔アイコン

kayomiさん、寒さが長かったですね。当然植物の開花も遅れている。でも黄砂は毎年やってくる。むかしは空が黄色く見えたが今は黒っぽく見える。花粉症もそうですがダスト・アレルギーも増えるでしょう。黒い雪が降らないだけでもいい、そうも言ってられませんか。ありがとうございます。

2013/3/6(水) 午後 6:30 [ masahito2117 ]

顔アイコン

太陽が好きなので早く春がきていっぱい花を見たいですね

2013/3/6(水) 午後 7:51 [ 青空まったりおじさん ]

顔アイコン

青空さん、まったくです。ありがとうございます。

2013/3/6(水) 午後 10:04 [ masahito2117 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事