LEGOの機関車○●○

狭軌線路、試作・量産中・・・!!!

全体表示

[ リスト ]

・・・のはずですが、急遽解析の中止をお知らせします。


理由は↓
http://www.philohome.com/pf/LEGO_Power_Functions_RC_v110.pdf

仕事の休憩時間に赤外線のことを調べていたら偶然に見つけちゃいました!
LEGOPawerFunctionsに使われている赤外線信号(IRリモート)の仕様書なるのもを♪


自力で解析は出来ませんでしたけれど
今までの解析データはこの情報量の10%ほどで、解析の方向性は間違っていなかったので
自分なりには満足な結果かと思います(^^。
それに費やした時間はプログラミングのいい勉強になりましたし!


さて・・・、次回からは解析ではなく赤外線送信回路とプログラムを目標に製作していきます≡。
もちろんLEGOの作品にも力を注ぎますよ!お楽しみに(^^)/~

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

ん〜 さっぱり解らないが、プログラミング頑張って下さい。
新しい作品も期待しています。

2011/1/10(月) 午前 2:01 [ m&m ] 返信する

顔アイコン

データって公開しているんですね。
素人の私が見ても「ちんぷんかんぷん」ですが。(汗)
次のステージがどうなるか楽しみです♪

2011/1/10(月) 午前 9:09 [ エフ ] 返信する

顔アイコン

>m&m様
最近めっきりLEGOの作品を作っていないので
目新しい作品にも挑戦したいです!

>エフ様
>データって公開しているんですね。
僕もこのpdfを見つけて驚きました!
まさか仕様を公開しているとは・・・。
この発見は大きな一歩になりそうです♪

2011/1/12(水) 午後 8:48 Masai 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事