福島優一の徒然日記

福岡で社交ダンスを教えています。人生を豊かにするお手伝いが得意です。
いつも読んでいただいてありがとうございます♪

今日はとてもびっくりしたことがありました。

私、福島は毎週水曜日と金曜日は下大利教室にいます。

近所の八百屋さんの前を通った際に目にしたものが、
白菜一玉 250円!!
イメージ 1

葉物高騰のこの時期に!!
福岡市内では倍の値段で売ってるかもですね。

イメージ 2

いつも安くて新鮮なお野菜があるな〜と思って眺めていたんですが、今日の値段にはびっくりでした。

「明るい農村 3号店」

下大利駅からイオン(旧ダイエー)に向かうバス通りに並ぶ「下大利商店街」にあります。
お近くにお越しの際には是非覗いてみてください。

イメージ 3

他の葉物はこんな感じです^ ^
買って帰りたいけど、こんな時に限って冷蔵庫がいっぱいです(ー ー;)

この記事に

開く コメント(1)

いつも読んでいただきありがとうございます。

と言っても最近全く書けていませんでしたが・・・(ー ー;)

下大利教室に新しいコーヒーマシンが来ました。
イメージ 1

ネスカフェの「ドルチェ グスト」です^ ^
カプセル式の本格カフェシステム。
「いつでも入れたての香り際立つ本格コーヒーが、ご家庭で簡単に作れちゃいます」というやつです。

美味しいコーヒーがあると会話も弾みます^_^

カプセルのメニューもいろいろあるみたいですね^ ^
私は新しい物好きなので、いろいろ試したいです♪

自由に使っていただけるように使い方のメモを張っています。
ちょっと見苦しいですが、誰でも使い方がわかるように頑張りました。
もうちょっとスタイリッシュなメモにしていきたいです♪

ダンスを学ぶ時間も大切ですが、仲間と語らう時間も大切です。
美味しいコーヒーを飲みながら楽しく語らいましょう♪

この記事に

開く コメント(0)

いつも読んでいただきありがとうございます♪

「どうせ私には社交ダンスなんて・・・」とお思いの方、いらっしゃいませんか?

踊れるようになりたい気持ちがあるのであれば諦めないでほしいです。
あの手この手で踊れるようになるようにサポートするのが私たちダンスインストラクターの使命です。
踊りたい気持ちがあり、「でも無理だよね」と思っている方こそプロの力を利用してもらいたいです( ̄^ ̄)ゞ

やってみなきゃわかりません^_^



「私にはダンスなんて似合わない」とお思いの方いらっしゃいませんか?

ダンスを踊る人はかっこいいです。
顔やスタイルも良く見えます。
だから、ダンスはそんなひとたちがするものと思っている声をよく聞きます。

でも、もともと良かった人ばかりではないんですよね〜〜
きっと、ダンスをやってるうちにそうなったんです。

ダンスはかっこよくなるために覚えるものです!!

踊りを上手に踊れるようになることでかっこよくなるんです!!
顔やスタイルも良く見えるようになるんです!!

今の自分で決めるのではなく、なりたい自分目指して動いて行きましょう!!

この記事に

開く コメント(0)

いつも読んでいただきありがとうございます♪

去る10/22(日)に福岡県ソシアルダンス教師協会が開催するメダルテストに生徒さん方と参加してきました。

イメージ 2

メダルテストは社交ダンスの技術認定試験です。
かつては合格者にメダルが贈られていたのでこのような名称になっているようです。
今は合格者には認定書が贈られます。
10個の受験級があり、全てを受験することで社交ダンスの全種目を学ぶことができます。
ダンスを学ぶ良い目標になります♪

スタジオMからは4名の方が受験されました。
よほどの大間違いをしない限り合格できる試験ですが、観客と試験官の前で踊るのはとても緊張します。

皆さん良い準備をして試験に臨めたようで、バッチリかっこよく踊ることができました^_^

イメージ 1

試験の後にはダンスパーティーです。
色々なお教室から参加されていますので、他教室の方と踊ることで練習の成果を試す実践の機会です。
たくさんのプロの先生とも踊れますので、かなりお得なパーティーです。

次回は来年2018年春です。(3月~4月)
合格目指して頑張りましょう!!

この記事に

開く コメント(0)

いつも読んでいただきありがとうございます♪

去る10/19(木)に天神教室で楽しいダンスパーティーを開催しました。
どんなダンスパーティーかというと、「グループレッスンで学んだ内容が実際に使えるか試してみましょう」というパーティーです。

・難しいこと禁止
・好きなだけ踊って、好きなだけしゃべる
・上手くいかなかったら笑ってごまかす

という精神で臨んでいただきます^_^

毎週木曜日17:30~18:30のグループレッスンの時間を使い、そのメンバーと舞鶴公民館のグループレッスンのメンバー、それとそのお友達とで開催しました。

気心が知れたもの同士で、学んだステップを試行錯誤しながら踏んでいきました。
練習で踊るのと実際にダンスパーティーで踊るのとでは勝手が違います。
他のカップルがいて進みたい方向に進めないこともありますし、ぶつかることもあります。
そういう時にどのように対処するかなどは現場で経験を積まないと身につきません。
実践的な練習の機会になるようにと思い開催しています。

イメージ 1

踊りの合間には持ち寄ったお菓子を食べながらお喋りを楽しんだりしました。
ワイワイガヤガヤ、喋ったり踊ったり、楽しい時間でした。

次回は12月14日(木)17:30~19:00で開催予定です。
グループレッスンに参加していなくても参加できますので、踊りたい方、是非お越しください。

グループレッスン
◇天神教室 
毎週木曜日 17:30~18:30 月謝5,000円

◇舞鶴公民館
第1・2・4土曜日 16:00~17:30 月謝 3,000円

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事