大阪えび の シュリンプ奮闘記 BEE - EDEN

まだまだ素人ですが・・・ヨロシク(*´ω`)ヾお願いします。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 2

 
 
ああああああ〜ヽ(*´;□;`*)ッ1時くらいまで、またパソコンのキーボードを枕代わりに・・・
 
そして・・・目が冴え、眠れずに・・・何時の間にかヽ(;´Д`ヽ)も〜朝やん!!!
 
ってな訳で、私のお気に入りのメイン水槽の(*´ω`)ヾ
 
 
 ラピュタ水槽 名は BEE-EDEN 水槽の様子と^^v
 
 
(ノ;´Д`)ノ事故斬首してしまった抱卵ママから取り上げた人工孵化
 
成功して1匹ですけど元気な姿の画像をUPヽ(*´□`*)ッです
イメージ 1
「この茶漉し人工孵化成功♪」茶漉しが・・・ラピュタ水槽内で・・・ラピュタ城みたいに(*´ω`)ヾ
イメージ 4
稚ビーを、BEE-EDENに、移動しましたヽ(*´□`*)ッ大きくなって欲しいです
イメージ 5
左上のコダマ(∵)オシッコカケタロカ〜 中央下のコダマ(∵)ナニイチャイチャシトルネン
イメージ 6
左上のコダマ(∵)チッ! 中央下のコダマ(∵)ケッ!ミナミヌマエビメ!チンコロシヤガッテ ミナミ沼エビシータ!アノネノネ♪
イメージ 7
左上のコダマ(∵)モーヤットレンワ 中央下のコダマ(∵)ナーナーアソンデエヤー ナーワルサセンサカイニ パズー・・・シータ・・・
イメージ 8
余り画像をUPした事が無い、左隅の画像です^^v
 
(*´ω`)ヾブログランキングに入っています。
宜しければシュリンプマークを(*´・◇・)¬ポチッとお願いします♪
イメージ 3
 
 

この記事に

閉じる コメント(36)

顔アイコン

asoneさんヽ(*´□`*)ッこんばんはー♪
見難いでしょ^^;
もう少し大きくなってから、移動しようと思いましたけど
餌も無い茶漉しの中に入れていてもと^^;
ヾ(*ゝω・*)ノポチありがとうです♪

2010/3/23(火) 午後 8:49 大阪えび 返信する

顔アイコン

凄...... ( ̄□ ̄;)!!

全然初心者さんじゃないでしょぉ〜(・ω・;)(;・ω・)

どうやったら水槽こんなんなるねん(。-`ω´-)ンー(謎)

2010/3/23(火) 午後 8:58 [ - ] 返信する

顔アイコン

アクアさんヽ(*´□`*)ッこんばんはー♪
(*´ω`)ゝお褒め頂ありがとうございます♪

金魚にジブリ・・・仕様かなにかでしょうか?^^
もっとアクアリウムグッズも、出せばいいのにと思います^^;
例えば、トトロの口が、エアーの空気圧で開き、ブクブクのエアーが出たりとか^^;
カエルや亀の飼育用に、傘さしトトロの傘の真ん中から
水が噴水のように出てくる、ギミック付きのグッズとか^^;
色々欲しいです^^v

2010/3/23(火) 午後 9:08 大阪えび 返信する

おっ! 新システム機能をたっぷりつかった記事ですね(*^_^*)
カラフルで明るくなってますね(*^_^*)
人工孵化した稚ビーくんこのまますくくと元気に成長してくれるといいですね(*^_^*)

リコメの方がいつも遅れる感じになってしまってすいません^^;

2010/3/23(火) 午後 9:17 [ ] 返信する

顔アイコン

toumaさんヽ(*´□`*)ッこんばんはー♪

いや〜バリバリの(親父)ヽ(*´□`*)ッ初心者ですよ♪
この水槽がソイルのデビューですし^^v
あと・・・弄りたおすのが、好きなので^^;「自己満足」

2010/3/23(火) 午後 9:20 大阪えび 返信する

かんたんモード。。。もう会得したんですか^^
ストーリー性のある水槽なんて凄いですよ!
_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪

2010/3/23(火) 午後 10:15 ゑび家 返信する

稚ビー誕生おめでとうございま〜す\(^o^)/
人工孵化成功なんですね♪
大きくなるといいですね(*^_^*)

2010/3/23(火) 午後 10:32 [ マイルド ] 返信する

人口孵化ラピュタ城ですか(笑)

良い感じですね。水草も大いに茂ってとても良い感じ
ですよ。トリミングだなんてもったいないですよ。

2010/3/23(火) 午後 11:12 365連続くまさん 返信する

顔アイコン

良かったですね〜。
しかし、いつ見ても癒される水槽ですね〜。 削除

2010/3/23(火) 午後 11:13 [ ちゃあり ] 返信する

顔アイコン

人口孵化成功されたんですね〜!!
おめでとうございます♪

クローバーが結構増えてますね〜!!
そんな風に成長するんですね^^メモメモ

早く親父さんみたいにキレイにならないかな〜!! 削除

2010/3/23(火) 午後 11:26 [ 北九えび ] 返信する

顔アイコン

金魚とジブリですが、
たぶん、ポニョの影響で
水槽内にポニョやポニョの兄弟に仕立てた金魚を
いれていたんじゃないかとおもいます。
ジブリグッズが泣いています。素人さんですから仕方ないでしょうが、
蝦心童親父さんの水槽をみせてやりたいぐらいです。

2010/3/24(水) 午前 0:07 [ ファイト一発! ] 返信する

顔アイコン

人工孵化成功おめでとうございます。

2010/3/24(水) 午前 0:57 [ irabutya- ] 返信する

顔アイコン

黒さんヽ(*´□`*)ッこんばんはー♪
新機能に振り回されてます^^;

文字に着色できるようになったので、楽しいですが・・・時間が掛かりすぎる><

人工孵化って、ブログをしてなければ、成功は0%でしたよ^^v

2010/3/24(水) 午前 2:12 大阪えび 返信する

顔アイコン

ゑび家さんヽ(*´□`*)ッこんばんはー♪

ぶっちょさんの御指導で、簡単モードのバナー貼り付け♪
成功しました^^v
(*´ω`)ゝお褒め頂き光栄です♪
この水槽で、一度でもいいから、爆殖させたかったのですが><
うまく行きませんね^^;
(*´ω`)ポチありがとうございます♪

2010/3/24(水) 午前 2:26 大阪えび 返信する

顔アイコン

マイルドさんヽ(*´□`*)ッこんばんはー♪

(*´ω`)ヾブログの大先輩!皆さんの御陰ですよ♪ありがとうです♪
どうにかこの血を、絶やすことなく増やしたいです^^v

2010/3/24(水) 午前 2:31 大阪えび 返信する

顔アイコン

エビ365くまさんさんヽ(*´□`*)ッこんばんはー♪

>人口孵化ラピュタ城ですか(笑)
これ見て寝落ちして眠ってた脳が、目覚めました(爆笑)^^v

トリミングしないと、循環不足な水域ができそうで^^;
悩んでますヽ(;´Д`ヽ)

2010/3/24(水) 午前 2:37 大阪えび 返信する

顔アイコン

ちゃありさんヽ(*´□`*)ッこんばんはー♪

皆さんの御陰様で(*´ω`)ヾ人工孵化の成功です♪
それに、お不動さんの湧き水も助けになりました^^v

2010/3/24(水) 午前 2:42 大阪えび 返信する

顔アイコン

北九えびさんヽ(*´□`*)ッこんばんはー♪

ありがとうございますヽ(*´□`*)ッ皆さんの御陰ですよ♪

クローバーですが、伸びる速さに加え、広域に伸び根を降ろすので
グロッソとの生存競争じゃ、クローバーが有利なのである程度伸びたら切り流木などに巻きつけると、いい感じに成りますよ^^v

2010/3/24(水) 午前 2:49 大阪えび 返信する

顔アイコン

アクアさんヽ(*´□`*)ッ二度もありがとうございます♪

やはり予想通りに、水槽内がポニョ♪ポニョ♪してたんですね^^;

私も素人ですが、小学生時代から燻っていたラピュタを
枝流木を購入してから、「天空の城のラピュタ」を再現したくなり
丁度グロッソも茂りだし、自分が描いたイメージよりも
水草が助けてくれました(*´ω`)ヾナナが流木に穴開けて根をはやしていますし、機会が有ればお越しください^^v
小さい家で、ゴチャゴチャしてますけど^^;

2010/3/24(水) 午前 3:01 大阪えび 返信する

顔アイコン

イラブチャーさんヽ(*´□`*)ッこんばんはー♪
(*´ω`)ヾありがとうございます!
一匹ですが、血を絶やさないで済みました><
後は、繁殖個体にしたいです^^v

2010/3/24(水) 午前 3:05 大阪えび 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事