全体表示

[ リスト ]

孫2人の訪問

久しぶりに孫の春ちゃん、美佳ちゃん が泊まりに来た。
夕方、まだ明るいうち だったので、ももの散歩も一緒にした。
帰りは薄暗くなり行き交う車や自転車、散歩の人たちに気を使う。

夕食は用意していたが娘からもおかずやおやつを手渡され
小さなテーブルを囲み一緒に食べる。
お姉ちゃんは育ちざかり食べ盛りで、おかわりしてたくさん食べてくれた。
4歳半の美佳ちゃんも思った以上によく食べて驚いた。

お姉ちゃんはテレビを見たりゲームをしたり私との会話よりも楽しい様子。
小さな美佳ちゃんは部屋を移動する私の後をついてきて
何かと話し掛けていた。
それは小さな子どもの特徴で疑問に思ったことを次々と問いかけてくる。
真面目な表情で聞いているので、いい加減に答えられない。
行動も気になるのか?興味があるようでよく見ている。

そのうち眠たくなったのか「お風呂に入りたい」と言い、急ぎ準備。
お姉ちゃんを誘い、一緒に入ったが賑やかな声がして、なかなか出てこない。
上がっても遅くまで起きて、そして〜 「ちょっと、お腹が空いた〜」と。

娘から預かった手作りのクッキーとバナナ、コーヒー牛乳で満たし
満足そうな顔をして眠りについた。
美佳ちゃんを真ん中にして3人並んで眠った。
短い時間だけど、やっと終わった〜 そんな1日だった。





          にほんブログ村ブログランキング参加用リンク    https://www.blogmura.com/       

       


閉じる コメント(4)

顔アイコン

可愛いさかりですね、当家は孫3人男、子供も2人男。

女の子を希望していたんですが・・・・

只犬だけは全て女の子だったんですよ。

物心付いた子供の質問には参りますね、そんな時にはネットで

調べてお話ししてます。

2018/11/25(日) 午前 10:01 [ たら子 ]

顔アイコン

たら子さん
男の子は元気がいいですね、孫の対応は疲れますが可愛いからできますね。
ネットで調べてお話って素晴らしいです。私もしてみます。

2018/11/26(月) 午前 6:45 [ mas*k*12*1momo ]

顔アイコン

最近ブログが少なくなりましたね。
生活に、変化はありませんか?
躰を、大事に、してください。
詩のほうが、忙しいのですか?
元気なら、いいですけど。

2018/12/5(水) 午前 11:35 [ mas*e_f*jim**o2007 ]

顔アイコン

mas*e_f*jim**o2007さん

お元気ですか? ご心配を頂き有難うございます。
私は元気です。何かと忙しく時間の余裕が取れないでいます。
又、近く書きますね。
寒さに向かい、お体に気をつけて下さい。

2018/12/8(土) 午前 6:53 [ mas*k*12*1momo ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事