ここから本文です
函館の風景を中心に
自分が見た風景を写真に撮ってお送りします

書庫全体表示

みなさん こんばんは 9月になって5日が終わります すっかり秋になった函館地方ですが今日は暖かい1日でした 最高気温と最低気温との差は10℃近くあります 昼と夜の寒暖差が大きいので風邪をひかないように注意しなければいけませんね

今回は日曜日に行った『はこだてグルメサーカス』の写真です 新聞によると9月2日が11万5000人 3日が12万4000人の来場があったそうです 2日間で23万9000人ということは函館の人口の約90%の人が来場した計算になります 
イメージ 1
函館駅横の朝市の駐車場と函館グリーンプラザを会場で行われました ↑↓こちらは朝市駐車場の会場です 主に道南の市町村から出店しています 
イメージ 2
会場はいい匂いが漂っていました ここで木古内町の男爵イモがゴロッと入っているカレーパンを食べました もうそれでお腹いっぱい 
イメージ 7
↓こちらはグリーンプラザの会場 神戸や横浜 長崎など幕末の開港都市や名古屋など函館と空路でつながっている都市から出店しています
イメージ 3
↓グリーンプラザ横の駐車場は秋田県大館市 仙北市 小坂町のグルメ・物販ブースがありました 函館にこんなに人がいるんだってくらい人がいました 人に酔いそうでした ふだんのこの辺りとは別世界でした 電車通りを挟んで向かい側にはステージがありました
イメージ 4
↓ステージでは八戸えんぶりが演じられていました
イメージ 8
↓朝市の会場ではゆるキャラが観光PR中 このあとクイズ大会やってました
イメージ 5
↑かわいいゆるキャラが3体 ん〜ん! 写真1番右はイカール星人 他の3体に比べると異質ですね(笑)
イメージ 6
《今日は18時30分頃 もう1記事更新する予定です》
道の駅巡りのブログを更新しましたこちら

ライブカメラ  今の函館です→ 函館山ライブカメラ

←函館観光情報はここ

←北海道旅行関連情報はここ

この記事に

  • 顔アイコン

    イカール星人は知ってました。

    めんちゃん

    2017/9/5(火) 午後 7:15

    返信する
  • 顔アイコン

    > めんちゃん
    YouTubeで有名になりましたからね

    masa

    2017/9/5(火) 午後 7:39

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。

    イカール星人はまだ見ていません…

    [ あのね ]

    2017/9/5(火) 午後 7:57

    返信する
  • 顔アイコン

    > あのねさん
    あちこちに出ていますからね
    なかなか見られませんね

    masa

    2017/9/6(水) 午前 6:31

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事