masaの海外漂流日記

2月12日を持ちまして、ブログを閉鎖します!!みなさん、ありがとうございました!!

全体表示

[ リスト ]

韓国の美容整形に警鐘鳴らした「扇風機おばさん」!!



下の写真は、「韓国の扇風機おばさん」 こと 『ハン・ミオク(44) 』 さんです!!

上が、「整形手術前」で、下が、「整形手術失敗後」です!!



 おいらのブログの『韓流スター、衝撃の素顔1,2,3!!』を読んでいただきありがとうございました!!

しかし、日本の読者の中には、韓国の美容整形外科の技術が高く、

韓国で、整形手術を受ければ、美人になれると錯覚をされた方が多いのに驚き

今回、この記事を書きました。

 写真の「ハン・ミオク」さんは、昨年11月に 韓国で放送されたSBSの番組

『瞬間キャッチ! 世の中にこんな事が!!』 で、有名になられた方です!!

人の顔とは到底思えない症状は、実は、美容整形手術の弊害によるものです!!

若い頃、美貌を誇り、歌手を夢見たハンさんは20代初めごろから、キャバレーで歌を歌い始めました。

最高になるためにはより美しくならなければならないと思ったハンさんは、四角い顎を矯正するため、

顔にシリコンを注入しました。

美貌第一の韓国社会の傾向に警鐘を鳴らしたハンさんの物語は、人々の爆発的な関心を集めました。

インターネットの有料サービスに毎日数万人がアクセスし、各種の韓国ポータルサイトでは

『扇風機おばさん』が、人気のキーワード(トップテン)となりました。

 韓国は、今、まさに「美容整形天国」のため、あらゆる業界から、参入が相次いでいます!!

商売の嗅覚においては、韓国人は、日本人より上!! また、悪質商売も日本以上!!

よって、質の悪い「美容整形外科」の病院がソウルには、あふれているのです!!

この記事に

閉じる コメント(29)

韓国の方の美への執着なんでしょうか??何度も、チャレンジされる方が、多いようです!!

2006/7/5(水) 午前 9:46 mas*ma*a*19269 返信する

美への執着の結末は辛いですね。お気の毒です。

2006/7/5(水) 午後 4:47 [ karen ] 返信する

karenさん 韓国は、「整形外科」という、科目が、不明確なため、耳鼻科で、儲からないから「整形外科」へ変更したとか、麻酔医なのに、「整形外科」を開業したという話をよく、聞きます。よい病院と、悪質な病院との格差が、ありすぎるのです。

2006/7/6(木) 午前 9:40 mas*ma*a*19269 返信する

この方は今もこのままなんですか?としたら・・・。つらすぎる〜

2006/7/6(木) 午後 7:08 [ ai4*06*lo*e ] 返信する

aiさん この番組により、インターネット有料募金で、かなり募金が、集まったようです。でも、その後、ハンさんの追跡調査をしていないので、よく、わかりません。

2006/7/6(木) 午後 8:05 mas*ma*a*19269 返信する

これまた・・・絶句です。日本人でどれだけ美容整形が浸透しているのか分かりませんが、どちらかというと恐いイメージが日本では強いように思います。自然のままで(もちろん化粧をがんばるなどして)十分素敵な人は多いし、欧米へ行くと東洋的美人として喜ばれたりするみたいですしね。本当に危険ですね。

2006/7/6(木) 午後 9:19 [ mmk**oto ] 返信する

MAKOさんへ 日本と韓国では、美容整形への受け留め方の文化が、違うようです!!

2006/7/6(木) 午後 9:41 mas*ma*a*19269 返信する

顔アイコン

私もマサさんの上のコメに同感です。韓国人は、軽い感じで美容整形しますし、日本人より美しいものに対する意識も強いようです。

2006/7/7(金) 午前 11:22 [ diaxx ] 返信する

diaさん 韓国にお住まいとのことで、さすがに、韓国人のことを理解していらっしゃいますね!! 韓国の方は、ずばり、「面食い」の方が、多いです!! 逆に中国の方は、経済力が、判断のポイントになるようです!!

2006/7/7(金) 午前 11:48 mas*ma*a*19269 返信する

質の悪い整形・・・こわい〜〜〜(≧∇≦)整形なんて必要のないお顔されてたのに・・今は?今はどうなってるの??気になる・・・。

2006/7/10(月) 午前 0:07 ゆう 返信する

ゆうさん 韓国の番組に出演したおかげで、ハンさん、ずいぶん募金が集まったようです。でも、再手術したかどうかは、わかりません。顔で稼げなくなったので(ハンさんは、歌手です!)、とりあえず、生活は、安定したことでしょう!!

2006/7/10(月) 午後 9:59 mas*ma*a*19269 返信する

顔アイコン

今韓国事情を読んでいるのですが、韓国では不美人を「病身」扱いするそうです。彼らには「美人」と言う「仮想的な理想」があり、多くの女性がそれを目指すので、整形すればするほど、没個性的になり、みんな同じ顔になってしまう罠が待っているのです。さらに結局その子供は素なので、整形を繰り返す罠です。

2006/7/11(火) 午前 0:41 itoh 返信する

itoh5588 さん 韓国の事情に、かなりお詳しいですね。韓国は、本人だけでなく、親も、年頃の自分の娘に、「整形」を受けさせようと圧力をかけます。日本と、まるで逆ですよね。確かに、韓国の美人は、同じ系統の顔が、多いかも??

2006/7/11(火) 午前 1:39 mas*ma*a*19269 返信する

整形をする必要なんてないのに、欲張るからこうなっちゃうんですよー><!!

2006/7/11(火) 午前 9:14 らぶ 返信する

顔アイコン

日本人から見たら、整形は不必要と思われますが、韓国女性にとって美醜は一生に関係します。就職、結婚など容姿が高いポイントを占めます。このため整形をしない訳にはいかない事情も有る様です。日本の場合、少なくとも容姿で入社試験を落とすことは無いとは思いますが。

2006/7/11(火) 午後 0:28 itoh 返信する

いや〜これは・・・。(@_@;)その後どうなったんでしょうね?有名になったからこのままでいいのかしら?

2006/7/11(火) 午後 4:48 しのママ 返信する

日本と韓国では、整形に対する考え方が、異なっています!!韓国の場合、容姿の占める割合は、日本以上だと思いますね!!

2006/7/11(火) 午後 11:01 mas*ma*a*19269 返信する

しのママさん ハンさんの場合、歌手であったのに、整形の失敗で、職を失い、生活保護で生活していたのです。さらに、大好きな歌を人前で、歌えなくなり、韓国の方の同情を集めました。とりあえず、募金で、生活は安定したと思います。

2006/7/11(火) 午後 11:04 mas*ma*a*19269 返信する

こんなに美人だったのに。。。怖いですね!

2006/9/12(火) 午後 6:39 hana 返信する

hanaさん 美人ほど、もっと美しくなりたいという願望が、強かったりして??

2006/9/13(水) 午前 0:53 mas*ma*a*19269 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事