ドラゴンボールカードダス愛好会!!

ドラゴンボールとスノボーに夢中です!!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は天気も良かったのでちょっと遠出をしてきました。

本当は地元でゆっくり過ごすつもりだったんですけど彼女がゴールデンウィークに見に行った岐阜城をか

なり気に入ってしまって城巡りをしたいということで昼からぶらっと琵琶湖まで行って来ました。

琵琶湖と言えば有名なのがおそらく彦根市にある彦根城ですけど今回は彦根の近くにある長浜城を中心に

見に行って来ました。(名古屋からだと高速使わずに下道で行っても2時間〜3時間)

とは言っても本物では無いらしく実際にそこに建っていたかもよくわからないらしいです。

だからはっきり言うと城に似た建物??

画像の写真を見て頂ければ分かる様に岐阜城と違ってあまり立派な感じではないです。

う〜ん・・・はっきり言って岐阜城の後に行くと微妙な感じ・・・。

山城ではないので城の高さもイマイチでした。

そのかわり立地条件は結構良かったですね。

本当はもっと高いといいんだろうけど一応琵琶湖が凄いよく見えるし。

今日は凄い風でちょっと寒くて観光日和とは言い難いですけどもうちょっと暑い季節だとなかなか涼しく

っていいのかも??

彼女はお城よりも初めて見る琵琶湖の大きさの方にびっくりしていたみたいです。

ちなみに当初の目的としては彦根城を見る予定だったのですが行って見て分かりましたが彦根城って意外

とでかいんですね〜さすが国宝って感じです。観光客も長浜城とは違ってかなり沢山いましたよ〜。

でも昼から出掛けた為に到着したのは既に3時過ぎ。

城以外にも近くに観光街があるみたいだったので出来ればゆっくり見て回る時間が欲しかったし彦根城は

今回はやめておいて時間に余裕がある時に来て見る事に決めました。

これからは梅雨の時期に入り始めてなかなか行楽日和も少ないだろうし、結構遠いのでそう簡単に行ける

距離でもないのでとりあえず夏を予定しています。

なので当分は近くのお城を制覇してみようかと彼女と相談中。

小牧市にある小牧城、犬山市にある犬山城、名古屋市にある名古屋城。

逆に近過ぎてあまり行かないこの城には行っておかないとなぁ〜。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

私も長浜城へ行ってきました。長浜はちょっと曇っていましたね。秀吉が琵琶湖の水路を利用できるように平地の琵琶湖近くに建てたようです。

2007/5/21(月) 午前 0:01 おでかけ博士 返信する

顔アイコン

風がかなり強く水面の波もかなりありました。もう少し晴天だと観光日和なのですが・・・さすがにあそこまで風が強いと少し寒いですね。

2007/5/21(月) 午後 10:12 [ masamasa ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事