毎年3月頃に、生命保険会社のおばちゃんから、保険が満期で、保険金額が上がるので、
保険の見直しを。。。と、毎年言われてますが、実は、大嘘です。
私は、某MY生命と言うところで契約しています。
昔、コンピューター関係働いていた時、某N生命さんと、S生命さんが取引先の為、関係無いところでと思っての契約です。

年齢が高くなると、死亡のリスクが高くなるので、死亡保障を、会社ぐるみで、下げさせたい為、
新しい保険に切り替えると、募集人の人の成績となり、何年間か、毎月インセンティブが入る仕掛け。
去年も一昨年も、その前の年も、私は言われましたが、いざクレームを入れると、言ってないで終わらせます。
私の契約は、10年更新のはず???

満期の為1万円ぐらい保険料が上がりますよ!!
と、嘘つきのA営業所のおばちゃんから。。。。

しかし、私の満期は2020年11月??3月に言われたから、1年と7か月後??
もうすぐ満期??

去年は、満期で保険金額が上がると言われ、いくら上がるか教えるように伝えましたが、一切連絡なし!!

イメージ 1
こんなことを書かれている事は、最終手段でクレーム、
本社にクレームを。。。。神戸支店から連絡があり、早急にしらべます。
ほんまかいな??
10年前にも同じクレーム入れてまっせ!!

神戸支社からの回答、
しらべた結果、一切満期という言葉は言ってません!!
結構高い所から言われた感がありました。。。。。。
それじゃあ、私が嘘を言ってると言う事??ですね???

やっぱりな、会社ぐるみの詐欺行為ですね!!

金融庁に連絡し、生命保険相談所なるものを紹介してもらう。。。。

そこの担当者は。満期を言ってないのに私が満期で1万円保険料が上がることを知っていることに着目、
言ったことを、言ってないと言いきる気ですね。しかし、私たちには保険会社にちゃんと話をするようにしか
いえないんです。。。。。
実際、泣き寝入りです。

この、MY生命と言う会社の神戸支社の人がちゃんとした人なら、話のつじつまが合わないことは分かると
おもうねですが。。。。

気を付けてください!!
保険の更新で、現在貯まった配当金が、責任準部金と言う名で消えてなくなります。

私がしている不動産関係では、お客様から訴えられたら、ある程度高い確率で、営業停止や免許停止ですが、
保険業界は、なぜか金融庁から守られているみたいです。

今回も泣き寝入りになりそうです。。。。

久々の愚痴でした!!
けど、私は商売柄、教えてくれる人が近くにいますが、
皆さんは、嘘つきおばちゃんに騙される可能性が高いと思い、書かせて頂きました。
すみません、変なぐちで。。。。。。。。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

釣りには、行ってますが、ブログをさぼっております!!
東田丸乗船での釣果です。
3〜4週前、メジロ2回バラシで、タチウオのみ(´;ω;`)ウゥゥ船中マジロ3本、船長、たまを持って腰砕け。。。
先週、メジロ1本と太刀魚。ミヨシ有利で釣り座は、いつもの右舷トモ。
本日も、今年ジギングにはめた人と、
ミヨシ有利な状態!!おじいさん船長も乗船し釣りをしてます(笑)
シルバーのロングジグで
1流し目から、2人ともヒットするが、バラシ。。。。。
抜くかすくってもらうか、微妙な大きさ。。。
船長に聞くと、すくうから言ってとの事。
時間は流れ。。。。おじいさん船長がヒット!!
船長、船長がヒット!!
訳の分らん言葉を発してます。。。。。。
メジロが揚がってきました!!
なんやかんやと、釣れたりばらしたり?????
私は、バラシが多く、挙句の果てに私はメジロの引きのヒットもバラシ、
船長が、チクったるねん!!
ホンマにチクられおじいさん船長が私のじぐのチェックに!!(笑)
なんやかんやとしてるうちに、納竿!!
イメージ 1
私は、メジロ1本、ハマチ4本、サゴシ1本
バラシ、メジロ1本、ハマチ5本、サゴシ1本、サゴシカッター1回です。
イメージ 2
船中釣果です。
私の本日のヒットパターンは、シルバーロングの、スピニングで投げての、横巻の早巻きでした。
アワセは、1テンポ遅らせましょ!!(笑)
船長に、全部釣ってたら13本やのにと言われ、笑われますので。。。。。。。

イメージ 1

ピンボケですみません。
別府港から出るビックファイターに乗船です。
8日の水曜日の乗船です。

イメージ 2

タコからはじめ、タコは、リリースサイズ3杯、キープ9杯でした。
しかし、このタコが、後で大惨事を!!

タコ2匹が、クーラーの中で逃げだしており、翌日クーラーを洗おうと、開けたら、
とんでもない匂い。。。。。。。。。
氷の袋と、カンカンのごみの袋に、隠れておりました。。。。。

青物は、ジグの墓場まわりで、
トモの方では、一番最初にヒット!!
その後も、船中一流し毎に、だれか竿が曲がってます。
しかし、左舷トモから胴に並んだ5人中2〜3人が、初めての人みたいで、
お祭り連発!!
まぁ、仕方無いですよね、最初から250gや300gのジグを買ってくる人はいないですから。

ミヨシで1匹、78cmが上がってたみたいです。

イメージ 3
イメージ 4

8ヒット4バラシでした。

じつは、その前の週も、東田さんに乗ってまして。
初めての知り合いを、2人はめはのですが、今回も知り合いが、初めての人を連れてきており
苦戦してたので、先週のアタリのジグをプレゼントしたら、2連続ヒットでした。多分この人もはまったと思います。
4匹釣ってましたので。
ちなみに、東田さんでの釣果は、ツバス4匹、60cmのタイ1枚、タコ4杯と、大橋近辺で、FGノットを6回巻きました。橋の下では、リグッてるおぼえしか無いです。笑
初心者連れて行くと、こんなもんですね!!

赤金と紫金が良かったです。

開く コメント(12)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事