旅!

地球一周。世界への旅のエピソード。いろんな食べ物。いろんな写真。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

朝6時チューリッヒに到着。ギリシャのテッサロニキから一気にチューリッヒまで移動してきてかなり疲れていたけどとりあえずまちにでることにした、トイレによると使用料1フラン約85円。重いバックパックをコインロッカーに預けようとすると5スイスフラン約450円。迷ったが疲れた体に重いバックパックはもてない!仕方なく荷物を預け街に出るとロレックス、カルティエ、オメガ、高級時計店が並びきれいな街並み!反面自分は風呂に入らず3泊4日ひげがはえ、みすぼらしい。そんな中、チューリッヒ湖まで歩くと朝早いせいか人はかなり少ない。湖からは朝もやが立ち上っていてきれいだった。しかしそこで変なやつに声を掛けられた。恐らく中国?韓国?それとも北?の人?言えるのは日本人ではない東アジア系のひと。その人は不自然な質問をしてきたチューリッヒ湖を前にして湖を指差して「これはなんだ」!と地元ならわかるはず。観光でもフェリーが運行するような大きな湖なのに!琵琶湖のほとりで「これなんだ」というようなもの。まさか北の拉致?など不安になったのでその場を足早に立ち去った!
 ヨーロッパとりあえずの目的地は南のミラノ。物価の高さからスイスで宿を取るのはやめてミラノまで行ってしまおうとも思ったが到着予定の日まで少し日にちがあるので真逆の北を目指すことにした。ドイツのシュツッツガルト!列車に乗り3時間ほどで到着して宿探しにきれいな街をぶらつきこう園を横切るとナにやら足元にに違和感が!足の裏を見るとう○こ!!!!!!!!ふんでんじゃん。気がつくとまわりはう○こだらけでした!!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事