亜麻に会いに行ってきました

私を見て尻尾フリフリで、甘える感じで来てくれました
以前のように激しく喜ぶ感じではなかったのがちょっとさみしい(笑)

その後はパパさんやママさんに甘える甘える(笑)
イメージ 1

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 2

亜麻は本当にこのお家の子になったのですね〜

お散歩で出会うワンちゃんとも仲良く出来ているみたいです
ご主人は空中ブランコスクールのオーナーさまで、すでに看板犬にもなっているようですよ

いぬ親さまにも可愛がられて、沢山の方々に可愛がられて、亜麻は幸せものですね

良かったね亜麻
イメージ 5

亜麻には
『亜麻の子供たちは皆幸せになったよ亜麻頑張ったからね
と伝えておきました


そんな亜麻の子供達・・・
ジャミ(仮名チャイ)(8キロ 7/20時点)
イメージ 13

イメージ 6

マーブル(8.4キロ 7/10時点)
イメージ 7

イメージ 8

大将(9.15キロ 7/20時点)
イメージ 9

イメージ 10

クロア(8.2キロ 7/19時点)
イメージ 11

イメージ 12

みんな大きくなったな〜
まだ4ヶ月の仔犬なのに(笑)

我が家に来た頃は2.5キロくらいで、片手に2頭抱っこしたりしてました
すくすく成長して、時折亜麻に似た姿が垣間見える感じがなんともいえません

沢山写真いただいたりもしているので、小出しにブログでもアップしていきたいと思います

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

迷子犬探しています!

迷子犬探しています!

臆病なので追いかけたりせずに、見かけたらご連絡ください。
よろしくお願いいたします!

ハクちゃん見つかりました!

イメージ 2




引き続きふうちゃんを探しています!
【千葉県成田市本城】ふうちゃん
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

クロアお届け♪

7月12日、クロアのお届けをしました

高台にあるとても素敵なお家で、クロアはここで生涯沢山の愛情を受けながら過ごす事でしょう

車酔いがあるクロアはヨダレが出まくり・・・
到着後、ヨダレでびっしょり濡れた身体をお父様に拭いてもらっています

イメージ 1

その後はすぐに元気になり、用意してくださっていたおもちゃで遊び始めました
イメージ 2

イメージ 3

奥様はピアノの先生をされています。
グランドピアノまで移動させてまで、クロアを迎える準備をしてくださいました。
ご自宅では毎日の様にピアノの音楽を聴きながら過ごす事でしょう
イメージ 6

こちらはいぬ親さまよりいただいた写真です
噛み噛み棒がお気に入り
クロアの横にいるのは・・・我が家でさんざんな目にあったパンダちゃんです
耳も取れてしまいました
クロアと一緒にお嫁入り
イメージ 4

お届けの当日は、息子様のお誕生日でした
とても素敵な記念日になったと思います
イメージ 5

Sさま
ゴロウちゃんに見守られながら、またS様の沢山の愛情を受けながらクロアは成長していくと思います
上目遣いでアイコンタクトを取るクロアはとても愛らしいと思います。
まだまだ躾はこれからですので、色々と大変かと思いますがよろしくお願いいたします
イメージ 7

イメージ 8


クロア犬親S様よりいただきました
イメージ 9

エルフにとパンダのぬいぐるみもいただきました
イメージ 10

ありがとうございます


クロアは穴掘り名人です!(お届け2日前の写真)
イメージ 11
これ以上仔犬たちに穴掘られないようにとブロック置いてみたけど・・・意味無かった

鼻まで土まみれになるクロア
可愛いですね

仔犬たちに掘られた庭
イメージ 12

イメージ 14

無事に元に戻しました(笑)
ついでに伸び放題だった庭の草刈も完了
イメージ 13


この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

おもちゃ!!

関東は梅雨明けしたかのように天気が良いです

福岡や大分など、九州地方は大雨の影響で大変な被害に遭われ、避難所生活をされてる方々は本当に大変な思いをされていると思います。
亡くなった方々のご冥福を祈ります。



我が家では、うるさい2匹がいましてー(笑)
わんわん激しいですよー

月齢3.5ヶ月のクロアと12歳のおっさんエルフ、やる事は同じで、まだまだ遊びたい盛りです

おもちゃ入れからおもちゃを出そうとするクロア

イメージ 1

イメージ 2


物色中です(笑)

イメージ 3

イメージ 4


たまにおもちゃを独り占めしちゃうクロア

イメージ 5

イメージ 6


エルフの好きなおもちゃを抱えながら、ピンクの噛み噛み棒を噛んでます

イメージ 8




クロアはエルフの事が大好き
でもエルフはクロアのペロペロ攻撃が苦手(笑)
そんな2ワンですが、仲が良いのか悪いのか・・・
たまにこんな微笑ましい光景が

イメージ 7

イメージ 9

イメージ 10

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

仔犬たちのその後♪

6月にお届したジャミ(仮名チャイ)、マーブル、大将から沢山メールをいただいたりしていたのですが、なかなか報告できず今に至ってます

メールの一文をご紹介します

まずはジャミのいぬ親様から

『ジャミもあっという間に一週間が経ちました。なんだか我が物顔で、居座っています。
名前を呼ぶとちゃんと来るし、オシッコも自主的に行くし、とてもいい子です。
藤井さん宅で育てられて、子供たちはほんとに良かったと思います。
ご苦労様でした。
四頭とも全然違う姿に成長してますよね(ブログで確認してます)ビックリです。

ジャミは亜麻母さんにそっくりです。
鼻が太くなってきて、益々似てきました。スリムだし(^_^)v

今はビールのダンボールを、ガジカジにかじって遊んでいます(^O^)』

ジャミの写真をいっぱい撮りたいとの事で、最近スマホに変えたそうです
それからはLINEでやり取りなどしています
イメージ 1

こちらはお届した当日の写真
イメージ 2

カバさんのぬいぐるみに抱かれているかの様で、ほのぼのする写真です
イメージ 3



お次はマーブルのいぬ親様から

マーブルのいぬ親様からは毎日メールをいただいています
沢山のメールなので、ほんの一部を抜粋しました。

『お座りとお手は食事前やお菓子あげでしてくれるようになりました。
必死に叫んでやっとですが・・・
奥さんはトーンが高低かわらないので、なかなかですが
夕食は必死にやってます 笑
かなり大声なので通りがかりの人が聞いたら笑われそうです。
お手!お座り! の連呼で 駅前の選挙みたい?です』

『散歩時のハーネスの付けるとき全くここ数日おとなしくなりました。
喜んで外出てくれますが、めちゃくちゃな歩きですけどね。
人通りがないので空気を吸わせるにはいいかもしれません。

フィラリア薬はお菓子風でしたので嫌がらずに食べました。

ジャンプ力もついてすさまじい勢いでスイッチ入ってます
チーターに追われる小鹿のようで、必死に僕と追いかけっこしてます。』

7.7キロになったマーブルは、一番デカかった大将を抜いてしまいました

イメージ 4

イメージ 5

白目のへそ天
イメージ 6


土曜日にこちらが届きました
イメージ 7

我が家用と両親用に2箱も
マーブルのいぬ親さまからいただいきました
ありがとうございました


最後に大将のいぬ親さまから

『いよいよ梅雨本番ですね。
お引越しの準備、大変だとおもいますが、体調に気を付けて下さいね。

6月29日の大将の近況報告です。今日で大将が来て2週間です(^ ^)
今朝の体重は7.6キロでした。
食欲も戻って来ました(^ ^)

最近は家にも慣れてきて、お気に入りの座布団ができたり、お気に入りのオモチャができ、定位置ができ、サッシ越しに外行く人を見たり(吠えたり…)寝たりしています。
雨の日以外の散歩もご機嫌でグングン進みます(^ ^)
車が来た時のオスワリ練習中です。まだお尻を抑えないと座りませんが、以前より素直に座ってジッとするようになりました(^ ^)

家の中では、『タオルゲッター』『タグはぎやー』と呼ばれてます(^ ^)

一度カゴの洗濯モノを出して、その他諸々の中から、主人のパンツを咥えてもどってきて、『選ばれしモノは、とーちゃんのパンツであったか…(~_~;)』と大笑いでした。
何かと毎日笑かしてもらっています(^ ^)』

『前回、先生から美味しいご飯を貰ったので、嬉しそうに診察台に上がってました
注射も一瞬キュンと言ったきり機嫌が悪くなること無く帰ってきました(^ ^)
次回は20日にフィラリアの薬貰いと、8月1日に狂犬病の予防接種です。
病院も嫌がらずに行ってくれるので助かってます。
最近は興奮した時『オスワリ』で落ち着かせられるようになりました。
オヤツ効果は絶大なのですね
オヤツ待ちの切ない顔は、辛いですが

大将も大きくなり、毎日ご家族様に笑顔を与えているようです
イメージ 8

遊びながら、息子さんの足の間で寝落ちした姿
イメージ 9



身体は大きくなっても、まだまだ子供
無邪気に遊ぶ姿や、何の警戒心もなく寝ている姿はいいものですね

みんなそれぞれ元気にすくすく育っています
幸せそうな姿を見ることが私の癒しになっています
これからの成長が楽しみです


一方クロアは・・・

パンダのぬいぐるみがお気に入り

パンダのぬいぐるみはジャミのいぬ親様からいただいたものです
仔犬たちが巣立ったあと、母犬の亜麻もいぬ親様の元に行ってしまったので、クロアが寂しくないように添い寝させていました

獲物のような扱いになっていますが、パンダを咥えたり、耳をガジガジ噛んだり、エルフと引っ張りっこしたり・・・
せっかくいただいた物なのに、こんな扱いになってしまいごめんなさい

でもパンダはお気に入りなので、夜はいつも添い寝させています
このパンダちゃん、そろそろ洗わないと臭くなってきています(笑)


立派に吠えるクロア
エルフが咥えてるおもちゃを狙ってます



また写真をいただいたらアップしていきたいと思います



イメージ 10

イメージ 11


沢山のわんこ達が新しいご家族様を待っています
可愛いわんこ達に会いに来て下さいね

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事