お気楽人生のほほん日記。Part.2

やりすぎくらいが、ちょうどイイ!これマジ!イヤァオ!

全体表示

[ リスト ]

衝動買い

TOEICテストのあとは、電器屋さんへ。
 
そろそろ、ケータイを機種変更しようと思ってまして...
 
ちょっと見に行くつもりが、
 
コレ、買っちゃいました!
 
イメージ 1
 
パソコン!
 
我が家のパソコンも、いつ買ったのか記憶にないくらい、古いんですけど。
 
フラ〜っと、見てたら、店員さんが寄ってきまして、いろいろと説明を...
 
買う気もなかったので、テキトウに聞き流しながら、
 
「んで、いくらまで、まけてくれるの?(笑)」
 
で、値段を聞いては、
 
「ふ〜ん...」
 
なんて、言いながら、何台か丁寧に説明してくれました。
 
毎度、説明を聞いては、
 
「んで、いくらまで、まけてくれるの?(笑)」
 
って言ってたら、 とうとう電卓を出してきまして、
 
「このモデルでしたら、ココまでマケます!」
 
で、電卓見たら、¥34,800
 
正直、びっくりしました。
 
「ほんじゃ、買うわ」
 
って、即決!
 
まぁ、からくりはありまして、今年の春モデルで型落ちらしいです。
 
そんなの、まったく気にしませんが(笑) あと、DOCOMOのモバイル端末っていうの?
 
あれに加入して、2年間は¥1,000払い続けるのです。2年後忘れないように解約しなきゃ。
 
なので、実質 ¥58,800
 
でも、安いんじゃないかなぁ? 最近の相場は、コレくらいなのかな?
 
それにしても、なんであの店員さん、そんなに売りたかったんだろ?(笑)
 
さて、スポクラ行って、今晩セットアップできるかな?

この記事に

閉じる コメント(28)

顔アイコン

我が家のパソコンもセブンに変わる一週間前にビスタを買ったからメチャ安でした。。。。

2011/8/30(火) 午前 8:30 yusiopapa 返信する

アバター

yusiopapaさん。
安く買ったんですね。そろそろ、買い替え?(笑)

2011/8/30(火) 午前 11:20 ぱんぱかパパさん。 返信する

PCの衝動買い!すごい!でも値段を聞いたら
魅力ですよねぇ。うちは3年前のノートPCで
HDDがいっぱいで買い替えたいけど、その前に
必要なものが他にもあってムリかな^^;

2011/8/30(火) 午前 11:38 やまやま 返信する

アバター

やまやまさん。
そういえば、車も衝動買いでした(笑)
もともと、見に行った、ケータイのことは、すっかり忘れて、帰ってきちゃいましたし...(笑)

2011/8/30(火) 午後 2:34 ぱんぱかパパさん。 返信する

商品が商品なだけに違う意味で凄い衝動買いですね!

2011/8/30(火) 午後 3:37 [ - ] 返信する

顔アイコン

え〜こんなに安く買えるんですか?
驚きです。

2011/8/30(火) 午後 6:05 ノオーイ 返信する

顔アイコン

私もこのパソコン、去年買ったばかりです。
実は、それまで使ってたのは、2000年に買ったのもで、
古すぎで大変でした(笑)気がつけば、10年も使ってました(゚m゚*)
今は快適です!
それにしてもお安いですね♪

2011/8/30(火) 午後 6:37 kimagure 返信する

衝動買いですかっ(笑)すごいですね〜!!
そのお店は誰が行ってもその価格で買えるんですかね?
私が行ったら1万円上乗せされそう(笑)

2011/8/30(火) 午後 9:24 [ - ] 返信する

顔アイコン

ウチの愛用PCと同じFMVシリーズだ☆
以前はウン十万だったのがずいぶん安くなったものですね〜(驚)
12年目でもまだまだ使えてるけど、こっちもそろそろ消費税増税前に衝動買いしといた方がいいのなぁ。。なんて(笑)

2011/8/31(水) 午前 0:26 もりぞう 返信する

おちゃもPCそろそろなんて思っていましたが12年選手で頑張っている、もりぞうさん見習って使えるうちは使いたいです。

2011/8/31(水) 午前 1:22 おちゃ 返信する

アバター

かずひこさん。
よく衝動買いしてしまいます。そういえば、今乗ってる車も(笑)
そして、本当に目的だった、ケータイのことは、すっかり忘れて帰ってきました(笑)

2011/8/31(水) 午前 6:14 ぱんぱかパパさん。 返信する

アバター

ノオーイさん。
バッタもんじゃないんですよ。安くなりましたね。

2011/8/31(水) 午前 6:15 ぱんぱかパパさん。 返信する

アバター

kimagureさん。
10年も使ってたんですか?スゴイ!
やっぱり新しいのは、スピードが違いますね。快適です。

2011/8/31(水) 午前 6:16 ぱんぱかパパさん。 返信する

アバター

ちえさん。
なんで、あの店員さん、あんなに頑張ってくれたんでしょうね?やっぱり、見た目?(笑)

2011/8/31(水) 午前 6:17 ぱんぱかパパさん。 返信する

アバター

もりぞうさん。
FMV愛用者は、多いんですね。そうそう、私も10万円くらいするんだろうなぁって見てたんですけど、どんどん安くなって、こんなんになっちゃったので、買っちゃいました(笑)
使えるものは、大事に使いましょう!

2011/8/31(水) 午前 6:19 ぱんぱかパパさん。 返信する

アバター

おちゃめさん。
12年目ですか?スゴイです!使えるものは大事に使いましょう。
でも、新しいのは、やっぱり、早くて快適ですよ。

2011/8/31(水) 午前 6:20 ぱんぱかパパさん。 返信する

ずいぶん安いPCですね。容量が小さいのかな?
型落ちはどんどん売らないと、もう秋モデルが出ちゃいますもんね!

2011/8/31(水) 午後 10:16 [ みきみき♪ ] 返信する

アバター

みきみきさん。
なにやら、1TBや4GBなんて、大きな数字が書いてあります(笑)
ほぼ、最新型ですよ。

2011/8/31(水) 午後 11:25 ぱんぱかパパさん。 返信する

顔アイコン

安っ!!
またサングラスして、怖がらせたんちゃうか!?笑

2011/9/1(木) 午後 9:06 airi_aira 返信する

アバター

姫さん。
安いでしょ?サングラスはしてなかったけど、ピチT着てたから、ちょっとは、ゴッツく見えたかな?(笑)

2011/9/2(金) 午前 7:04 ぱんぱかパパさん。 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事