ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

わたしごとですが朗報が入って来たのでご報告します。
第15回「2009公募:ふるさとの風景展」にて大賞を受賞しました。
タイトルは『右肩上がり』です。わたしの故郷を描写した作品です。

よろしかったら実物も観て頂きたいと思います。
  http://www.city.kitakata.fukushima.jp/bijyutsukan/koubo_2009kekka.html

名産のネギも写っていますね。
これは幼なじみの実家の畑です。

さらに背景の空には右肩上がりのグライダーも
近くで見ると表面はツルツルで1機1000万円以上するそうです。

わたしもこれを描く為に乗ってきました。
ジェットコースターより気持いいです。
3月には学生の大会もあるんですよ。

地平線のように見えるのは土手です。
その向うにはポンポン船と言って渡し船があるんです。

昔はそれに乗って裏のサントリーブルワリーへ月2回も行って
タダで美味しいビールを飲んできました。
飲酒運転はいけませんからね。

ちょっと遠いので行き帰りのうだるような暑さは応えますが
川面を走るポンポン船は涼しくて気持いいです。

そしてサントリーさん、いっぱい飲ませて頂きました。ありがとう。

この記事に

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事