ここから本文です

書庫全体表示

百万人の頂点

『テレビ寺子屋』によると
1,000,000人の頂点に立つと賞賛に値するらしい
例えば金メダリストは1,000,000人に一人の確率なんだそうだ

しかし一つの分野で1,000,000人のトップになるのは容易ではない
そこで100人のトップに立てるものを3つ持ち
それを複合すれば簡単に1,000,000人の頂点に立つという理論

例えばアロマエステセラピストは 
アロマとエステティシャン セラフィストの3つを掛け合わせ
それぞれ100人くらいならトップに立てる実力を持っていれば
簡単に1,000,000人の頂点に立ってしまうという

最初にやったもの勝ちで協会でも作れば
会員が簡単に1,000,000人を超えるというのだ
目から鱗だ

では私の場合100人のトップに立てるのってなんだろう
絵の技術は そこそこ自信あり100人以上はOKだ
発想力も自信あり これ無しでは私のアイデンティティは無くなる
あと一つがない

婦人服のパターンメイキングは日本一の自信があるが
はたしてそれをどう組み合わせるのか
それがとても大きな問題だ

イメージ 1
第99回二科展絵画部入選作品
シリーズ濡れた衣
今生の装い ―クピドの提案―』2014 M100

『今日の誘い』『 今夜の誘い 』に続く
『今…の…い』シリーズでもある


生まれ変わるのに次の人生はどんなカルマを体験するのか
そのためにはどのような容姿が最適なのか
皆さん 生まれてくる前に誰でも体験していることなのだが
ほとんどの人は忘れている
そんな記憶を蘇させるために描いた


人生が虚構だとわかれば苦しみさえも虚構 とても楽になる
そんな事実がより多くの人に伝わるように 願いを込めて


この記事に

  • 顔アイコン

    おはようございます。
    >人生が虚構だとわかれば苦しみさえも虚構 とても楽になる。

    いいことを教えて戴きました。
    参考にしたいと思います。
    また、この言葉、使わせて下さい。

    [ sasuke ]

    2015/8/19(水) 午前 8:48

    返信する
  • 顔アイコン

    > sasukeさん
    どうもありがとうございます
    どうぞ使っていただければと思います

    masanao_bear

    2015/8/20(木) 午前 7:25

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事