ここから本文です

書庫全体表示

私の所属する 二科会デザイン部は 会員 会友 一般 と3つに分けられる

会員は先生と呼ばれるが 会員になったばかりは気恥ずかしいさか
先生と呼ばれるのを嫌う傾向が多い
どうやらそこには 5年 という時間が必要らしい

環境がヒトを成長させるというわかりやすい凡例だ

以前 私はこのBlogで体験したのと同じになるくらい詳しく想像し
そのときの感覚を味わえばカルマはなくなると説いた

ならば自分はその立場の人間なのだと想像し立ち振る舞えば
環境がついてくるのではないだろうか

これはまだ実験段階で現在進行中であるが 一つ結果が出た事もある
私が目標にする人物像は毎日 いつ なんどきでも幸福だ
最近幸福だと感じる時間が増えてきた気がする

イメージ 1
『宇宙の華』2014 F50
永井画廊 第2回 公募 日本の絵画2014 入選

この作品は以前紹介した『雲の華 屏風』
凪の水面に雲が映り込む様子を掛け合わせたもの

この記事に

  • 顔アイコン

    お話し、同感いたしました^^

    その道のプロになろうと、努力していれば・・おのずと自分の環境になってくる

    以前、病院のヘルパーとして
    働いていた時、そう感じました

    いいお話しをありがとう

    キコ

    2015/8/25(火) 午前 7:31

    返信する
  • 『宇宙の華』ただ素晴らしい!
    としか言いようがありません。

    ただ、観て感じたままの感想です。

    [ sasuke ]

    2015/8/25(火) 午前 8:11

    返信する
  • 素敵な絵ですね。
    絵の持つ奥の深さは判らないけれど。

    通せんぼ

    2015/8/26(水) 午前 2:31

    返信する
  • 顔アイコン

    > キコさん
    ありがとうございます
    ご自身の実体験のお話し 私の理論の裏付けともなるので私も嬉しいです ^-^

    masanao_bear

    2015/8/26(水) 午前 7:46

    返信する
  • 顔アイコン

    > sasukeさん
    ありがとうございます
    率直なご感想が伝わりました
    言葉や要りませんね とても嬉しいです

    masanao_bear

    2015/8/26(水) 午前 7:49

    返信する
  • 顔アイコン

    > 通せんぼさん
    ありがとうございます
    絵なんて詳しくわからなくていいんです
    音楽と同じでどう感じるかが重要なので ^-^

    masanao_bear

    2015/8/26(水) 午前 7:53

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事