ここから本文です

書庫動物

記事検索
検索

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

シラサギ

アクリルの教室で描いた作品。
参考にしたの画像はネットから選出。
売買はしないので著作者にはどうぞご了承をいただきたい。

前に水彩で描いたものを掲載したが
これはアクリルガッシュで描いた作品。

やはり、重ね塗りが気楽にできるため
パフォーマンスも大胆にできる。

イメージ 1
『シラサギ』
F4 紙 アクリルガッシュ

深谷カルチャーセンター 水彩画アクリル画入門  
よみうりカルチャー浦和 透明水彩
よみうりカルチャー大宮 パステル・色鉛筆・水彩画

この記事に

ウサギ

水彩の教室で描いた作品。
参考にしたの画像はネットから選出。
売買はしないので著作者にはどうぞご了承をいただきたい。

以前、掲載したかどうか忘れてしまったが
古い作品を眺めていたら、下手くそだったなぁと思った。
自分の成長を客観的に見ることができた。

イメージ 1
『ウサギ』
F4 紙 水彩

深谷カルチャーセンター 水彩画アクリル画入門  
よみうりカルチャー浦和 透明水彩
よみうりカルチャー大宮 パステル・色鉛筆・水彩画

この記事に

クラゲ

エアーブラシの教室で描いた作品。
参考にしたの画像はネットから選出。
売買はしないので著作者にはどうぞご了承をいただきたい。

ほとんどの生徒さんはエアーブラシの細い線を描くのが不得意。
ということでこのモチーフを選んだ。

しかし教えるとは難しいもので、何度言っても理解してくれない。
ノズルの先は常に掃除すること。
・エアーの圧力はその都度調節すること。
・それにあわせて、絵の具の濃度を変えること。

多分これさえできればエアーブラシを習わなくていい、そう思っている。

イメージ 1
『クラゲ』
F4 紙 アクリルガッシュ エアーブラシ

深谷カルチャーセンター 水彩画アクリル画入門  
よみうりカルチャー浦和 透明水彩
よみうりカルチャー大宮 パステル・色鉛筆・水彩画

この記事に

シラサギ

水彩の教室で描いた作品。
参考にしたの画像はネットから選出。
売買はしないので著作者にはどうぞご了承をいただきたい。

90分で描き上がるようにモチーフを選んでいる。
割と早く描きあがったのだが、生徒さんたちには難しかったらしい。

白という色は絵具ではなく紙の白を利用するのだが
微妙なグレースケールが生徒にはわからないというのが理解できた。
私は白黒の作品ばかり描いていたせいで、わかっていたのだろう。

自分がわかっていて、一般的にはわかっていないところを探るのも
アートの研究のテーマの一つである。

イメージ 1
『シラサギ』
F4 紙 水彩

深谷カルチャーセンター 水彩画アクリル画入門  
よみうりカルチャー浦和 透明水彩
よみうりカルチャー大宮 パステル・色鉛筆・水彩画

この記事に

パンダ

少し前、水彩画の教室で描いたパンダを掲載したが
今回はエアーブラシの教室で描いてみた。

イメージ 1
『パンダ』
F8 紙 アクリルガッシュ エアーブラシ

深谷カルチャーセンター 水彩画アクリル画入門  
よみうりカルチャー浦和 透明水彩
よみうりカルチャー大宮 パステル・色鉛筆・水彩画

この記事に

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事