ここから本文です

書庫花 植物

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

ユリ

エアーブラシの教室で描いた作品。
参考にしたの画像はネットから選出。
売買はしないので著作者にはどうぞご了承をいただきたい。

白黒で表現するときは、白の影のグレースケールをよく観察し
表現するのが美しく見せるコツだ。
だかと言って、参考の画像をよく観察するのではない。
描いている作品を様々な距離で見て調和がとれているか観察する。

イメージ 1
『ユリ』
F8 紙 アクリルガッシュ エアーブラシ

深谷カルチャーセンター 水彩画アクリル画入門  
よみうりカルチャー浦和 透明水彩
よみうりカルチャー大宮 パステル・色鉛筆・水彩画

この記事に

近所で見かけた花

アクリル画の教室で描いた作品。
手本にした画像は、帰り道に見かけたどこかのお家の花。
その家の人になんの花だか尋ねればいいのだが
あいにく私にはそんな社交的ではない。

生徒さんたちと一緒に描いて
その手法を見せるというのが私の教室のスタイル。
今回も同じように生徒さんと描いていたが、敗北を感じた。

まずは私の作品。
イメージ 1
『近所で見かけた花』
F4 紙 アクリルガッシュ

そしてこれが、ある生徒さんの作品。
外見もとても美しく、スレンダーな女性。
イメージ 2

時間がないので未完成の作品だが
彼女の可愛らしく、清楚な性格がにじみ出ている。
私の描き方など気にせず、自由に描いている。それでいいと思う。

深谷カルチャーセンター 水彩画アクリル画入門  
よみうりカルチャー浦和 透明水彩
よみうりカルチャー大宮 パステル・色鉛筆・水彩画

この記事に

トルコキキョウ

教室で描いた作品。

例の花屋に行った。そしたら女性の店員が出てきた。
それならラウンドでお願いしようと思ったらまた男性へバトンタッチ。
おいおい!
普通ならクレーム言う私だが、むしろこの状況を楽しんでいた。

それで私が勝手にチョイス。うん、いい花だ。

イメージ 1
『トルコキキョウ』
紙  パステル F4

深谷カルチャーセンター 水彩画アクリル画入門  
よみうりカルチャー浦和 透明水彩
よみうりカルチャー大宮 パステル・色鉛筆・水彩画

この記事に

さくらんぼ

さくらんぼは私の大好物。
だから永遠のチェリーボーイ。なんてね。

イメージ 1
『さくらんぼ』
紙 パステル F4

深谷カルチャーセンター 水彩画アクリル画入門  
よみうりカルチャー浦和 透明水彩
よみうりカルチャー大宮 パステル・色鉛筆・水彩画

この記事に

バラとビワ

ある生徒さんが、
庭に咲いていたバラと、なっていたビワを持って来てくれた。
講師としてはとても楽チンである。

イメージ 1
『バラとビワ』
紙  パステル F4

深谷カルチャーセンター 水彩画アクリル画入門  
よみうりカルチャー浦和 透明水彩
よみうりカルチャー大宮 パステル・色鉛筆・水彩画

この記事に

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事